ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】季節限定ストアとフィッシュシチューのレシピ

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

Palia‐パリア‐switch版( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法などは、これからパリアを遊ぶ方にも参考になればと思うので備忘録として残しておきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、

所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

※「どうでもいい日記はいいから気になる部分だけ見たい!」という方は目次から飛んで下さい。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアでスローライフ。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとなかなか記事が書けなくて時間が経ってしまいましたが、新年早々ちょっと体調を崩していたわたしです。

眼精疲労がMAXで頭痛とか吐き気みたいな感じと、色々食べすぎて胃が弱っている感じがしてます。
(´;ω;`)

だいぶ回復してきたけどまだ万全ではないかな~

ムリすんな!

今回の記事の内容はちょっと前のこと(クリスマス頃の話)になってしまいますが、溜まっているスクショを古い順からのんびり更新していきまーす。

パリアの世界に慣れてきて、

最初の頃はなんだかよくわからない呪文のように聞こえていた「マジリ」とか「グリマルキン」とか「ワンネス」の意味がだんだんわかってくるようになると、

この世界のことがどんどん理解できるようになってくるし、村人たちの人間関係なんかも色々わかってきて楽しいですねー!

この世界の村人たちがマジリという種族で、主人公は人間、グリマルキンはゼキみたいなネコちゃん種族?で、ロボットみたいな子達が…何だっけ。

忘れちゃった(´・ω・`)

季節限定のストア

最初のうちは全然気づいてなかったのですけど、村のあちこちにある「レジ」はその場所によって売っているものが違うんですね。

ぶっちゃけ最初、レジはぜんぶ課金の服に誘導されるのかと思って恐れて避けてましたw
課金の服は服屋さんだけだったー。
(;^ω^)スマンカッタ

あるとき、村の広場を歩いていて気づいたのですが、ここのレジから季節限定のアイテムが購入できるようです!

今は「冬の光際ストア」でクリスマスのプレゼントとか雪とか落ち葉の家具が買えます。

最初のうちはお金がぜんぜん足りなくて買えないわ~と思ったけど、現在はなんとかひととおり購入しておきましたw

フィッシュシチューのレシピ

最初のうちは色々素材をあつめながら、主に釣ったお魚さんを売ったりしてお金にしてました。

色んな場所で「何が釣れるのかな?」と試してみたり、ちょっと遠くのバハリ湾?のほうまで行ってみたり。(まだ地名が覚えられない)

宝箱が釣れて、その中身のアイテムに関連するクエストが発生したりとかもありました。

ミミズをつけると違う魚が釣れて楽しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あつ森やミネコのナイトマーケットと同様に、ビンからレシピが釣れることも!

フィッシュシチューのレシピが入ってました!

ゼキが好きなやつかな?

早速プレゼントしよー🎁

お魚を売ってある程度お金ができたら、土と種を買ってきた!
作物を育ててお金を稼ぐ戦法です!

こんな感じで畑をどんどん広げてみようかな♪と思いまーす。

じゃがいもが結構たかく売れるぞぃ!

トマトも1度植えるとたくさん採れていいよね

あとは鉱石を掘ってるとたまに宝石が出るのでそれも売ったりしてます。アメジストとかトパーズとか。

そんなことばっかやってるので、

メインのクエストは全然進んでいませんw神殿まだ行ってないー。

気が向いたら行きますけどw
(´・ω・`)b

あと、カメラの機能がイマイチまだ良くわからなくて使いこなせてないけど、

撮ったらアルバムに保存しないと消えちゃうのかな?

スイッチのスクショのほうに保存されるわけではないんだねー。
フムフム(´・ω・`)ナルホド

フローの木集めるの大変そうだな~。

🐼さんはやっぱりこういう戦いのないゲームはすぐ飽きちゃうタイプなので、ドーントレスとかディアブロとかをやりがち( ^ω^ )知ってたw

ひとりでコツコツやっていきますよー。
( ^ω^ )ニコニコ

そんな感じでしたー。

2024年もどうぞよろしくお願い致します!

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240107@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧

 こんな記事もあります