ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】マジマーケットってどこでやってるの?

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

Palia‐パリア‐switch版( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法などは、これからパリアを遊ぶ方にも参考になればと思うので備忘録として残しておきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

※「どうでもいい日記はいいから気になる部分だけ見たい!」という方は目次から飛んで下さい。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアでスローライフ。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ♪

2月に入り、アップデートでイベントが来ましたねー!

色々変化があるようなので、相変わらずの手探りプレイなので進みは遅いのですが、楽しんでおりまーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

マジマーケットとは

クリスマス仕様が終わり、パリアの世界では旧正月の季節となったようです。

日本ってクリスマスが終わると1月にはすぐにお正月にガラッと変わる国なんですけど、

海外ってその辺のクリスマスからお正月にかけての流れというのは日本とはちょっと感覚が違うそうですよー。

そんな感じでパリアでは2月からお正月っぽいイベントってわけですね!

なんだかいろいろやることがいっぱいありそう(❁´◡`❁)

「幸運の封筒」というのをいっぱい集めて、期間限定アイテムと交換していくって感じかな?

つまり幸運の封筒がお年玉ってことかぁ!

おもしろいね~♪

マジマーケットの場所

マジマーケットは地図でいうと、

右下のうずまきみたいなマークの場所です。

そこに向かっていくと、今まではなかったお祭りっぽい装飾がされているのでわかりやすいです。

カンバンから「キリマ村の市場」まで1発でワープすることもできます♪

いろんなお店が出ていて楽しいですねー(❁´◡`❁)

たい焼きとか鍋とか美味しそうな食べ物もたくさんある~🥰

チャパーグッズ可愛い!

ミネコのナイトマーケットもそうですが、夜の市場ってなんかワクワクしますよね~!

子供の頃は確か近所のお寺の通りとか商店街で毎月9のつく日とか、5とか10の日とかに縁日があって、夕方ぐらいから屋台が出ていたなぁ。

おこずかい握りしめてスーパーボールすくいとか水風船?みたいの買ったり、ベビーカステラとかソースせんべいを食べた思い出がちょっぴり蘇ります。

今もやってるのかなぁ~?
(´-`).。oO

1日1回、郵便で届くリボンに願いを込めて大きな木の前でお祈りすると、次の夜にはアイテムがもらえます。

「ピンク、黄色、青」を選べて、

それぞれ「名声、ゴールド、幸運」がもらえますねー✨

これは幸運1択でいいのかな…?

チャパーチェイスと火鍋カードゲーム

チャパーを捕まえるやつおもしろいね~!まだ1回しかできてないけど。

たまたま市場に行った時にちょうど始まってました。

いつ始まるのかよくわからない~
( ^ω^ )

火鍋カードゲームもおもしろくてハマってます!クセになるやつ😆

これやりはじめるとあっという間に朝になってマーケット終わってるんじゃが~🤣

タノスィーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

他にもゼキのルーレットとか色んな期間限定アイテムが盛りだくさん。

とにかくぜんぶ集めようとするとかなりの幸運の封筒が必要になりそうなので今月はこれでいっぱいいっぱいになっちゃうかな?😆

わたしのペースだとコンプは無理そうかなぁと思うけどwコンプとか気にせずゆる~く遊んでますのでOK!
( ^ω^ )♪

このイベントは2月27日に終了だそうですよ~!

楽しもう~♪

パリア公式サイト
楽しんでいる様子

いつだったか、ゲームを起動したらこうなってて動けなくてびっくりしましたw
(;・∀・)焦る💦

再ログインしたら元に戻ってたのでよかった~。

ブルっててワロリ( ^ω^ )w

これおもしろいです!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わりと前のやつだけど、

「倒せて嬉しかった記念」で残しておきまーす✨(❁´◡`❁)♡

その他の変化

他にもアップデートで変わったところで言うと、

アイテム持ち物欄が「素材系とイベントアイテム」が別になったとか、

ちょいちょいフォントが小さくなったかな?とか、なんか最初家から出たときの明け方の空の雰囲気変わったかなー?

みたいな感じがしましたけれども。気のせいかもしれませんけど。

細かいことはキニシナ‐イ

それな!

あとはなんか出窓とか新キャラとかもいるんだっけ?

まだ全部見れてませんので、頑張っていきまーす!

まったりやるよ~😆
( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230204@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧

 こんな記事もあります