ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】お料理を飾ったり、銅の保管箱とかアンコモンのお魚の回答!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

Palia‐パリア‐switch版( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法などは、これからパリアを遊ぶ方にも参考になればと思うので備忘録として残しておきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

※「どうでもいい日記はいいから攻略部分だけ見たい!」という方は目次から飛んで下さい。

どーでもいいけどタイトルの付け方ザツじゃね?

検索されやすいかなーと思って!

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアでスローライフ。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ここ最近、リアルの生活の変化とかでバタバタしていたり、

ゲーム以外のブログも色々やっているのでなかなかこちらの記事が後回し状態になってしまっていますが、ゲームは日々のんびりじんわりとやっております!

やりたいことがいっぱいありすぎて時間が足りない状態。

1日54時間ぐらいあればいいのに

生き急ぐなし

そんな感じなので、

畑を耕してお料理作って村人の皆さんにプレゼントを配りまくって、ちょっと素材集めなどしたらもう寝る時間…!?
( ゚д゚)ファッ!?みたいなw

平日はそんなペースなのでなかなか進んではいませんw

落ち着けば休日はもうちょいじっくり遊べると思うんだけどねー

お金はじわじわ貯まってるのでおk!

平日のルーティン。

りんごの木の種をゲットしたので、植えてみたい!と、畑を広げました。

りんごの木は土ぜんぶ使うんだねー。

9マス分!🌳

平日はログインするとまず

  1. 畑の収穫
  2. 耕し、種まき、肥料、水やり
  3. 種やミミズなど各種装置の回収、製造
  4. お料理を1~2品作る
  5. お野菜やいらないものを出荷
  6. 村人の欲しい物チェック

そして村に繰り出すという感じです。で、みんなに🎁渡しまくって、

そこからはその時の気分ですぐにクリアできそうなクエストをこなしていったりとか、フローの木探ししたり銅を集めに行ったり。

気まぐれにやっておりまーす。
タノスィー♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

買えるレシピはどんどん買って、いろいろ試しつつー。

工具は惜しみなくパワーアップさせました( ^ω^ )

農場王ですから!w

でもフローの木を使うのはちょっと勇気いる

ケチケチ根性乙

アンコモンの魚!(ネタバレ)

なかなか集まらなかったアンコモンのお魚ですが、ようやく5つ揃いました!

ネタバレしちゃうけど、

(見たくない方はここからサーーーッと飛ばしてね!)

わたしは

  • ニジマス
  • タンスイウナギ
  • ラディアントマンボウ
  • サンダーウナギ
  • ブチナマズ

で、クリアいたしましたよー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お料理を飾る方法。

手に入れたレシピで作れそうなものはいろいろ作ってみたり。

最初は飾れるお料理と飾れないお料理の違いがわかってなかったけど、「あっ!☆がついてるやつが飾れるってことかー」と、理解しました。

なるほど納得~

なので、星がついたやつはとりあえず何となく1個飾っておくw

あつ森とは違って、

戸棚の中とか、ベッドの縁とかにもアイテムとかお料理を置けたり飾れたりするのが面白いですね。

良いねー!

持ち物がいっぱいな件

とにかく「アイテムがいっぱいになりすぎて足りない!」ってなってきて、

金庫の保管庫のレシピはゲットしてそれも3つ分増やしたんだけど、それでもすぐにいっぱいになってしまったw

銅の保管庫が欲しいねー

25,000G集めるどー!

正月頃までは🐼さんとフローの木あつめとかしてたんだけど、今はディアブロやってる~。

やっぱ🐼さんは戦闘民族サイヤ人系なのでスローライフは退屈になっちゃうんだよねー。

ま、人の好みはそれぞれなのでしゃーないねー(´・ω・`)bピッ

パリアにも戦い的なものがもうちょいあればアレなんだけれども。

わたしも本来は牧場物語系は飽きちゃって最後までできないタイプなんですけど(恋愛要素とか苦手なのでぶっちゃけそーゆーのはまったく興味ないのです😇でもアイナーとかゼキは好きです)

パリアは適度に狩りはあるしやること多いし自由度が高いので今のところ続いております(❁´◡`❁)

まだまだやるぞ~✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

マイルーム。

お部屋はこんな感じでーす。

わたしはあまりインテリアのセンスとかないし、そうゆうの好き系女子でもないのでそこまでインテリアを作り込む的なことは今はやってませんけれどもw

パリアの畑まわりとかお庭もテキトーにゴチャゴチャ配置してるんでバレてると思いますが、どっちかというと片付けられない汚部屋系女子なもんでw

(;^ω^)ワロリ

インテリアはもっとお金貯めてお部屋を広げてから本気出す!

それな!

色々バランスよくやってるつもりだけど、虫とか狩り、料理のレベルがなかなか上がってないなぁ~。

楽しんでいる様子(※音量注意)

じわじわ広がる畑(❁´◡`❁)

こうなると時間ギレになってお料理失敗です( ^ω^ )

いつだったか忘れたけど(だいぶ前)、急に音がしてびっくりしたときに思わず動画保存してたやつ。

これ何だったんだろう??
(´・ω・`)ヌン

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240125@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧

 こんな記事もあります

 ゲームブログ始めたい方へ!