ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ゼルダ無双】厄災の黙示録やってるけど…

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210830060402p:plain

プレイ日記を書くか迷ってました( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです

クレヨンしんちゃんの夏休みを終えて、わりとすぐゼルダ無双を始めていたわたしです。

このゲームは発売日に🐼さんが買ってプレイしていて、🐼さんが終わったらわたしもやる予定だったのですがー。
その頃あつ森が忙しくて、その後MHライズも出たし、なかなかやるタイミングがなかったのですが、スカウォとしんちゃんも一段落ついたことだし今やっておかないとポケモンやブレワイ2が出てしまったら当分できなくなる!と思って、やり始めました。
(ブレワイ本編もまた最初からやり直したいんだけどねー)

来年はスプラ3もあるしMHライズGも出たらなおさらヤヴァイぞぃ!

計画的に積みゲーを消化せよ

無双シリーズとわたし

f:id:negitoro824:20210830060410j:plain

というわけで、始めてみました。

無双シリーズで言うと、むかし🐼さんがPS2の真三國無双をやっていたのをちょこっとわたしもやらせてもらったり、ゼルダ無双ハイラルオールスターズもやりました!
でもそこまでやり込んだわけではなくて、適当にボタン連打してるだけ~でなんとなくクリアした~みたいな感じだったかなぁ。
(´・ω・`)そんなに興味なくてスミマセン💦

どうも昔から無双のシステムは自分の性格には合わないなぁとわかっているので😅💦

そこまで熱意を持って遊んでいるわけではないので、プレイ日記もいつもの熱量で書けない気がするので、記事にするかちょっと悩んでいたのですけれども(´・ω・`)ウーム

まぁテキトーにいってみようw

気楽にいけばおk

f:id:negitoro824:20210830060413j:plain

今回の厄災の黙示録のズルいトコは、「グラフィックが完全にブレワイなところ」だと個人的に思いますw(本編よりちょっと綺麗?かな?)

ハイラルオールスターズのときは、ゼルダのキャラや世界観を使いつつもストーリーはお祭り的な感じで、キャラクターの見た目はいかにもコーエー的な感じでしたが、今作は、完全に見た目も「ニンテンドー」ですよねw(コーエーのキャラデザあまり好みじゃない系( ^ω^)スマヌ)
しかもストーリーも、本編でも詳しくは語られていない百年前の時代の戦いが見れるの!?みたいな、気になりすぎる展開。

こんなんやっとかないと!って思うやん

やられた~

合わないところ…

f:id:negitoro824:20210830060420j:plain

わたしの性格的に合わないところは、アレなんですよね…無双ってなんか、とてもせかされる気がするゲームだからだと思います。「あっちに向かえ!」「誰々を助けろ!」みたいに、アチコチ移動させられるのと、時間制限があるのが苦手なんだと思います。
(右へ行け!といわれたら左に行く、でおなじみのB型なのでw言われたとおりに進むしかないところが非常に苦痛なのですw😅)

好き勝手ゆっくり寄り道したい派

せっかく、滅ぼされていないハイラル城下町が見れるのに急かされて、ゆっくり探索したり景色をじっくり見ている余裕がないなんてモッタイナイ…(´・ω・`)と思っちゃう💦

そして、今までのわたしのプレイ日記を見て頂いてる方はご存知かも知れませんが、マップが覚えられずめっちゃ迷子になるタイプなので、時間内にとか、すぐに指定の場所にたどり着けないのが致命的なところです🤣

あとは、なんか適当にボタンを押しているだけで凄い派手な技とか出て、強いし見た目は楽しげなんですが、モンハンのように「自分が上達している感じ」があまりないので戦闘が適当になってしまいがち(´・ω・`)💦

誰がやってもだいたい同じ

あとは単純に操作がなかなか覚えられなくて、リモコンバクダンとか弓とか最初のうちはとっさに出せなかったり狙いを定められなかったり(´・ω・`)💦
武器の合成がヨクワカランのもあって、最初の10時間ぐらいは「やっぱブレワイ本編がやりてぇ~」と思いながらやってましたw
(´-`).。oO

f:id:negitoro824:20210830060426j:plain

最初なんかやりずらいな~あんまやる気出ないな~と思いつつ、プレイ時間10時間越えた辺りで、ようやくオプションのカメラ自動追従に気づいて、これをオフにしたらだいぶやりやすくなりましたよッ!😆✨
ヾ(*´∀`*)ノ ヨカター!

なんですか、自動追従って💦やりづらっ!(´・ω・`)💦

でも楽しいですよ✨

f:id:negitoro824:20210830060418j:plain

文句ばかりになってしまってスミマセン💦
(文句というか、嘘をつけないタイプなので正直な気持ちを書いてしまうだけですが)

単純に無双シリーズに慣れていなくて、ゼルダが好きなだけの人が遊ぶとこんな感じの感想もあるという、あくまで個人の感想ですので、さらりと受け流して下さいm(_ _)m

操作やシステムをしっかり理解して慣れれば大丈夫なことなんですが、いかんせんトシをとると慣れるまでにえらい時間がかかりましてw新しいものを脳が受け入れるのは、なかなか困難になってくるものなのです。

大変失礼致しました

まぁ、でも今回はブレワイの良い要素も入ってて、ジャストなタイミングの回避でラッシュできるのは、とても楽しいです😆✨
キャラもそれぞれ動かしていて楽しいです!インパ、ゼルダちゃん、ミファーやウルボザなど、女の子キャラがとてもかわいくて好きです!😌❤
ミニシドも可愛いねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

楽しんでいる様子(※音量注意)

まだ操作がおぼつかないころ。

ミファーかわゆす😊❤
回避からのラッシュは何となく出るけど、とっさのマグネキャッチが出せません。

相変わらず技が、本編にはない自由さがあっておもしろいねw

ようやくリモコンバクダンとかすぐに出せるようになってきたかなー。両手剣がおもしろくてちょっと気に入ってますw

f:id:negitoro824:20210830060431j:plain

今、ボックリンが使えるようになった辺りです。ボックリン好きなので、動かせるなんて!たのしい😆✨可愛い😆✨

そして現在プレイ時間は20時間ぐらいになりまして、自動追従オフにしてやりやすくなったし、操作もだいぶ覚えて慣れてきたので楽しくなってきました!😌✨
(慣れるのに20時間もかかるヤツw)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

でも今、🐼さんがノーモアヒーローズ3をやっていて、それをチラチラ見ながらゼルダ無双しているのでwあまりストーリーがちゃんと頭に入ってないかも(;´Д`)汗

やっぱお祭り感覚でさらりと楽しめばいいのかも

それな

f:id:negitoro824:20210830060429j:plain

そんな感じでー。

ゼルダ無双のプレイ日記は、今後も書くかどうかはその時の気分でわかりませんが、
ゲームは引き続きたのしんでいきたいと思います😊❤

最後まで見て下さってありがとうございましたm(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
本日も、見に来て下さりありがとうございます(_ _)✨