ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】炎の神殿。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

楽しいねー( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため(ネタバレ考慮のためわざと遅めにしているのもありますが)実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ間隔が開いてしまいましたが前回からの続きで、

しばらくはデスマウンテン周辺の洞窟探索などをしていたのですが、なんかバクダンでは壊せない岩があって、もしやユン坊の技がないと進めないのかな~?と思ったので、

先に炎の神殿やっていくかー!ってなって、炎の神殿へ向かったところです。
(もういつのことだったかだんだんあやふやになってきてますけど、実質2~3週間ぐらい前の出来事だと思います)

炎の神殿はけっこう歯ごたえがありましたね!(階数的な意味で)やっぱ5階とか6階とかあるとわくわくするー!
ちょっと結構迷ってウロウロしたりしましたが、これぞゼルダのダンジョン!って感じで良かったです。
トロッコ楽しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そしてユン坊可愛い(❁´◡`❁)キャワ~

ブレワイからゼルダに入った人には昔ながらのゼルダのダンジョンはちょっと難しいと感じる人もいるかもしれませんが、

ゼルダのダンジョン攻略のカギは、

そのダンジョンの構造や仕組みを理解することと、今現在行ける場所とまだ行ってないところはどこかを把握して、順番に全フロアじっくり回って謎を解いていけばクリアできるようになってますよー( ´ ▽ ` )ノ

とは言えブレワイからの自由度は健在ですので最適解以外のゴリ押し的攻略もできそうなのがティアキンの良さだと思います。
(わたしはつい最適解でやってしまいがちなので逆にゴリ押しのやり方のほうが全然思いつかなかったりします)

とにかくマップで自分のいる場所をこまめに確認すると良いです

時間をかけて楽しむべし

時間はかかるけれど、クリアした時のオレ頭いい~的な達成感とこんなダンジョン作る人達やっぱスゲーなぁ!っていう感動がワンセットで、すごく満足感があって楽しいんですよね。
(❁´◡`❁)大好き。

デスマウンテン探索。

神殿クリアした後はまたその周辺を探索~

温泉キレイな~( ´ ▽ ` )ポカポカ

インパさんも各地を巡っていますねー(❁´◡`❁)

ポカポカハーブ、今回はデスマウンテンでも採れますねー!
天変地異の気候の変動で植物の生息地にも色々変化があるのでブレワイと全く同じではありません。単なる使い回しとかではないのですぞ!
( ー`дー´)キリッ

ハラハラドキドキ。

これまでもちょいちょいあったこのハダカ系のホコラですが、

最初のうちはコワイ~(;^ω^)とビクビクしながらやってたんですけど、ここら辺になってくるとだいぶ慣れてコツも掴んで楽しくなってきたw

ハートが増えてきたので即死はしなくなった!

最初のうちは氏にまくったねー

1匹ずつ倒していけば問題なし!と、まずあいつを倒してあっちのアレをコレして…と考えながらやるんだけど、やっぱ途中で見つかっちゃったりしくじって上手くいかんかったり、わーわー言いながらギリギリクリアとかになりがちw

でもそれも楽しい(❁´◡`❁)

ルーダニアの頭装備も見つけた!

あと、白銀ボコブリンの角がどう見てもピクミンにしか見えない件。
( ^ω^ )ニコニコ
ピクミンもちょっとやりたくなってきたー!(´・ω・`)1と2も

火炎の装備が揃ったじぇ!
ヾ(*´∀`*)ノワーイ

このシリーズ、デザインが好きだなぁ。他のも全部そろえたいな~。

あとカミナリ系のやつもあるのかなー?
(❁´◡`❁)

本日のカンバン。

カンバン全部で何個あるんだろ?w

まだまだありそうだねー( ^ω^ )ニコニコ

楽しんでいる様子(※音量注意)

アレに当たるとちょっと悔しいw
意外とモリブリンとかオクタロックのエイム力が良すぎるのムカチュク( ^ω^ )

通れちゃうのオモシロイよねー。
( ^ω^ )ニコニコ

またこのパターンであるw

ここは翼のやつで行くべきだったかな?w
乗り物チョイス(´・ω・`)マチゴータ

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:65
  • 見つけた根っこ:17
  • 見つけたコログ:229

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230627-28@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧