ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】カカリコ村と、大妖精の開放失敗談

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ちょっと順番間違えた感( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため(ネタバレ考慮のためわざと遅めにしているのもありますが)実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

先の見えない不安がつきまとうような、なかなか安定しない現実と、ひとときの癒しの時間。そんな日々を生きております。
(´・ω・`)ガンガレ

ゲームの中でくらい楽しい冒険を満喫しようじゃないか!

現実逃避乙

わたしはわたしのやれることをする。
ソレダケダ( ˘ω˘)スヤァ

前回の続きで神殿クリアしたあと、

地底に行ったり雪山をちょっと探索して回りつつちょっとしたチャレンジのやつをこなしていったり~。

空島も行けそうなところがあったら気まぐれにやってまーす。

ヴァ・メドーの装備があったぞぃ!
なんか可愛い~(❁´◡`❁)

小麦や砂糖をゲットしたのでケーキを作ってみたり~、

馬宿に絵があるとなんか癒やされるねー(❁´◡`❁)これ好きだわぁ♡

雪山はまだまだ広いので全部細かくは回りきれていませんが、

やっぱしのびの服が欲しいしそろそろカカリコ村に行ってみよっかな!ってなって、向かうことにしました。しのびの服じゃないと昆虫系採れないからねー。
探索しながら素材集めダイジ。
(´・ω・`)b

スノーブーツも欲しいな~どこにあるのかな~

カカリコ村!

街道をお馬さんでパカラっとやってきました(❁´◡`❁)
カカリコ村ってこんなすぐ着いたっけ!?ってぐらい早かった。

カカリコ村にもいろいろ空から遺跡が落っこちてきていて大変ですなぁ。
(;・∀・)アブナッ

ボガードさんがインパと共に旅してるのもそういう事かぁ~って感じだったり。いろいろ変化がありますね。ソロバン懐かしいね。めっちゃ久しぶりに見たわ、ソロバン。

早速シノビの服を買おうと思ったらお金が全然足りなかったりしましたが、色々アレしてとりあえず頭と足だけ買っておいた!

空島や地底探検は結構してたからヒダマリ草はいっぱい持ってたしおk!
( ^ω^ )ニコニコ

カカリコ村の周辺も色々探索してー。

ここでたぶん、次の大妖精さんはカカリコ村からわりと近い双子山あたりのところをやるのが正解だったと思うのですが、わたしはちょっと失敗してしまっていて、

中央ハイラル周辺を探索していた時に別の大妖精さんの方を先にアレしてしまっていていたので、こっちのチャレンジを先にこなさないことには双子山の大妖精さんが使えない状態になってしまっていました。
(´・ω・`)アチャー

(ま、どこから行こうと自由なゲームですので本当のところは正解でも間違いでもないのでしょうけれども)

わたし的にはここで双子山の大妖精さんを開放して、次はハテノ村を目指そうかと思っていたのですけれども。
(´-`).。oO

仕方ないけど、ちょっと遠回りというか、まだあっちの方には行く予定はなかったんだけど…ちょっと樹海の方?へと行くハメになった。
(;^ω^)メンドクサー

途中のマップも開放しようかと思ったけどなんか壊れてて?開放できんかったし。
(;^ω^)パニック!

(今だったらもうわかるけど、この頃はまだ塔開放がどういうパターンなのかよくわかってなかったのもあって、まだムリなのかなー?って思って諦めましたー)

馬で街道を行けばわりとすぐかなって思ってたんだけど、ブレワイとは違って簡単には行けなそうになってたw

ハイリア大橋、渡れねぇぇぇー!!
(;^ω^)アンナノまだムリや~

あんだけブレワイで何度も行ったり来たりした場所でもマップがないと道が全然わからなくなるもんだねー

だいぶ遠回りしたり迷子になりつつ、なんとか高原の馬宿まで行った。
( ^ω^ )ニコニコ

でもやっぱ景色も綺麗だし新しい場所へ行くのはわくわくします!
事故や失敗も楽しみつつほんわかやっておりますよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえずこの辺はあとでじっくり探索するとして、目的地だけ行ってアレしてサッと帰る予定です~。コログはちょいちょい見つけたけど。
(´・ω・`)b

波乱万丈大冒険

本日のカンバン。

ちょっと今回はナナメってしまった~(´・ω・`)ムズイ

アップルパイのレシピも覚えとこっと!(❁´◡`❁)

楽しんでいる様子(※音量注意)

ロケットでボーンってなって敵のところで爆弾バーンってなる予定だった!
オモロww(*´∀`*)ケラケラ

音に敏感なんでもうちょっと静かにしてもらっていいですかw( ^ω^ )ニコニコ

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!ってなったw

コレはコレで楽しいけど、わたしはどっちかというとこっそりちょっとずつ倒していった方が良いと思うので、何も考えずにゴリ押す的な真っ向から乗り込む作戦はあまり好きではないぞw
(´・ω・`)b多勢に無勢

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:41
  • 見つけた根っこ:7
  • 見つけたコログ:114

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230606@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧