ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】圧巻のボリュームとバリエーション

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

予想を遥かに超えた大冒険( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。
(こっそりサブタイトルを変えましたが…でもまだ何かしっくりきてないのでもっと良いタイトルないかな?と模索中)

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

そんなこんなで、
やってまーす( ´ ▽ ` )ノ♪

土日はガッツリ、平日は1~2時間程度のペースで遊んでいます(❁´◡`❁)

最初のうちは色んな発見があってついついスクショをたくさん撮ってしまいがちなので、選ぶのに時間がかかって記事にするペースが遅くなっており実際の進行度とは時差がありますが、
(あと、だいたいもうみんなきっとこの辺まではやってるだろうから書いても大丈夫かな…?と様子を見つつ)
まったりペースでやってまーす。
ネタバレ気にする勢(´・ω・`)b

始まりの空島を何となくグルーっと回ってだいたいコログとか宝箱は見つけたかな?と満足したところで、いよいよ次の段階に進んでハイラルの大地に降り立ちました。

ちょっと降り方しくじって、ちゃんとした正規の場所?に降りれたのかわからないけどw(神殿の一番上から足滑らせてダサイ感じで落っこちたw)

相変わらずわたしが操作するリンクさんは伝説の勇者感がまったくないへっぽこな動きを展開しておりますw
ごめんよ、リンク(´・ω・`)…

マップがわからないのでどっちへ向かえばいいか迷子になっていると、早速PVで見たことある敵や木に襲われてパニクったw

木ー!?(゚д゚)ビックリ!

戦ってみようかと思ったけど、木はともかくイエロックは今の武器や防具ではどうもムリそうな感じだったのでとりあえず逃げる方向でw
(;^ω^)ムリムリ

なんかボコブリンも角がはえてて強そうだしー!(;^ω^)コワッ

逃げろ~ぃ

臆病者乙

勝てない戦いはしません!
( ^ω^ )ニコニコ

道中、至る所にエノキダ工務店のカンバンを発見w

やっぱサクラダさん引退してる?w
だいたい予想、あたってた!かな?
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

うわぁ~早くハテノ村やイチカラ村にも行ってみたいな~!

逸る気持ちを抑えつつ、とりあえず探索するにもパラセールやマップがないと不便だろうと思うので、まずは素直にメインの目的地の方へ行ってみた。

気になったところはどうしても寄り道してしまいがちなのでなかなか目的地にたどり着くまで時間がかかったりするけどw

たまたま見つけた洞窟でルピーや防具を見つけたりもしたよ。
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ブレワイとの違いを楽しみながらハイラル城周辺を探索しつつ。
ブレワイでは恐る恐る探索していた場所もすっかり穏やかになったなぁ。
感慨深いねー(´・ω・`)

なんか色々資材が置いてあったり作りかけの建物もあるけど、これ物語進んだらどんどん復興されたりするのかなぁー??
だったら凄いな。どうなるんだろ!
ワクワク!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

思った以上に色々と新しい建物が立ったりしていて、別世界だなー!

パラセールとマップ(σ・∀・)σゲッツ!!

これで探索がはかどります!
( ー`дー´)キリッ

馬車の荷台にこっそり乗っかって運んでもらったり、何をしても自由ですw

ガーディアンいなくなったし、村のみなさんも思ったより自由に遠くまで旅をしたりそれぞれ活動してるんだね!
今回はメインとミニチャレンジの他にも色んなチャレンジがあるなぁ。

超楽しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

見たことない食材と、新しいお料理のレシピもあったぞぃ!炒飯ウマソス!
早く作ってみたいな~(❁´◡`❁)ワクワク

なにやらエノキダさんに似た髪型と服装のひと発見wカバンダさんw何か困ってた?ので、助太刀致すでござる!

なにこれ面白い( ^ω^ )ニコニコw

お礼にお金とか馬宿の宿泊券とか色々もらったー!(❁´◡`❁)

この日はいろんなところにカンバン立てましたぞぃw
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ついでに馬宿も行ってみると、いろいろ変化がありますね。面白いw
前作と同じと思って話しかけないで素通りしてしまうともったいないやつ!
(´・ω・`)b

ブレワイで登録していた愛着のあるお馬さんたちがそのまま登録されていたのが地味に感動した~( ´ ▽ ` )ウレスィー!

みんないる~♡

馬グッズもらったし、ポイントいっぱい貯めよっと!(❁´◡`❁)

新聞、細かいな~( ^ω^ )

変なトリさんもいた。ペリオかな?
( ´ ▽ ` )ノサラバード!

とにかく最初の拠点や馬宿の人たちから色んな情報や噂などが聞けて、どこから先に行ったら良いやらめちゃめちゃ悩みます。

ぜんぶ早く行きたい!!どうしよう!!パニック

凄まじい情報量

地底もあるとか凄いです…
コワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

謎解き楽しい!

とりあえずホコラも見つけ次第チャレンジしてゆくー!

今回のホコラは従来の謎解きに加えて、ブレワイよりもさらに組み立てとか重力とか科学的な要素?が増しているので面白さのバリエーションが凄いことになってる気がしますw

これ、今まではネタバレしたらアカン!と必死で隠してきたけど、今作は前作以上にたぶん人それぞれ解答がぜんぜん違ってくるのかもしれないので、逆に「わたしはこうだったよー」って見せちゃうのもアリというか、そういうのも今回の楽しみ方のひとつのカタチなのかな?って思いました。
(´-`).。oO

開発者さんたちのこの記事をぜんぶ読んで、そう思いました。
作ってる側も、発売したら全部ネタバレされるのは承知の上ですものね。

なので全部ではないけど、気分で少しチラッと載せたりもするかも。
ほんとにチラッとね(´・ω・`)b

時代に合わせて柔軟にね

常に脳を鍛えるべし

楽しんでいる様子(※音量注意)

リンクさんもブレワイの頃より楽しそう(❁´◡`❁)

えっ(´・ω・`)…

コレいいね!(❁´◡`❁)

今回ちょっとムズくないか?
(´・ω・`)グムム

最初のうちは戦い方がわからず苦戦。
(´・ω・`)チクソー

あわわわ火事だぁぁ(;^ω^)焦る

まだ操作ミスが多いなー。つけたと思ったらくっついてなくて失敗とか多いwボタン押し間違えてるんだろうなー(´・ω・`)

そんな予想外のミスも含めてケラケラ笑いながら楽しく遊んでまーす♪
( ´ ▽ ` )タノスィー

同じゲームを遊んでいても、ここまで人それぞれまったく違う道順や体験ができるRPGってそんなにないよねー。
ゆっくりと手探りで今回の新しいハイラルの世界をじっくり堪能しておりますよー。

自分だけの大冒険の物語を作ろう!

神ゲー確定

あれ…?ホコラの下のアイコンは何だ?2ってなってるけど…
地底のやつかな?
(´・ω・`)ワカランケド

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:17
  • 地底の根っこ?:2
  • 見つけたコログ:42

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230517@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧