ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

パソコンが壊れた件。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200610071439j:image

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

今回はちょっとブログ更新についてのお知らせの記事になります。

パソコンが壊れました😢

…実は、数日前から急にうちのノートパソコンがネットに繋がらなくなってしまいまして、ブログの更新が出来なくなりましたー😭
(この記事はスマホからUPしております)

最初のうちはいつものように、ネット回線がおかしいのかなー?しばらくすりゃ直るだろーと、のほほんとゲームしていたんですが一向に直らなくて…😥
さすがに再起動とかモデムだかルーターだかの電源を入れ直したり、配線チェックしたり…思い当たるものは色々と試してみたのですが、まったく直らず。

スマホで色々調べながらパソコンを見てみたら、どうやらネットワークアダプター?とやらが壊れていたみたいで…。
何それ…ワカラン(´;ω;`)ウッ…

さらに色々調べて無線ランの子機?みたいのを買って試してみようかなぁ…?と思っているところであります。
(´-`).。oO

でもどれを買ったら良いかわからないのでさらに調べる必要があります。
何だかんだ、このノートパソコン💻、もう購入して七年ぐらい経っていますし😣安いやつだし…そろそろ壊れても仕方ないのかなぁ〜と思います。
いっそのこと新しいPC欲しいけど、今はちょっとムリなのでー。

スマホで更新はちょっと大変だし…
(スマホの文字打ちが苦手…)

吹き出しだの画像加工もPCじゃないとなぁ。
うむむ(;^ω^)

機械オンチの昭和おばさんなので、PCのことはよくわからないし、トラブルが発生すると調べたりなんだり対処に時間がかかってしまいますが…。
できる限りがんばってみようと思います。
( ´Д`)=3

なので、PCが復活するまで今しばらくブログの更新が出来なくなりそうなので、念の為、お知らせの記事を書いてみました。

気長に見守って頂ければと思います。
m(_ _)mペコリ

f:id:negitoro824:20200610071520j:image

それか、「画像少なめの短い記事」だったらスマホからUPしてみるのもいいかなぁ〜?
とも思ったり。🤔ウーン

気が向いたら、やってみます。
臨機応変にね〜( ・∀・)

f:id:negitoro824:20200610071500j:image

そんな感じでしたー!

取り急ぎ、近況のみではございますが。
最後まで読んで下さりありがとうございました!m(_ _)m