ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スイッチ版】大江戸タウンズを麗らかに遊ぶ。#3

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

へいぼんノ国編~最終章( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )

ちょっと先日、食べすぎてしまってぐったりしていたわたしですw胃がツラタン(^_^;)昔はこれくらい平気だったのになぁ(^_^;)
食べ過ぎると本当に具合が悪くなっちゃう年頃のようです(´・ω・`)ションボリ

気をつけねばー(´-`).。oO

そういやぁMHサンブレイクの新しい発表があったのだけど、わたし的には1番来ないでほしかったモンスターの追加だったので、ちょっとテンション下がりましたw
苦ワロリン( ^ω^ )ニコニコ

ま、どうせ、苦手なアイツとかそいつとかも全部出てくるんだろうなぁ~と、覚悟はしておりますけどwサンブレイク発売前になったらライズに戻って準備運動しておこうかな?とは思っておりますよー。
(´・ω・`)b

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

さつまいも藩。

3回目の挑戦。さつま藩ではなく、さつまいも藩です。
前回のスコアは「138,371両P」でしたが、越えることはできるのか。

なんか城の位置がワンパターンになってるけど( ^ω^ )キニシナイ
今回は奉公所とか相撲のやつも手に入れたらなるべく設置しつつー。
高台を上手く使えないなぁ(´・ω・`)

でも前回よりはいい感じかなー?と思っていたのですが…

あれれ(´・ω・`)…
同じ?と思ったら、むしろ下がってるじゃん…(;^ω^)何故ェ…

4度目の正直?

悔しかったので、もう一回チャレンジしちゃうよ!( ^ω^ )ニコニコ

15年目でランキングは8位でしたが…

おー!ハイスコア更新できましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

金のトロフィー頂きました!嬉しいですなぁ(❁´◡`❁)✨

これが良い点数なのかわかりませんが自分的にはこのくらいでも満足なので、ま、いっかー。と思ったりもします(❁´◡`❁)

もうちょい改善の余地もあると思うけど、正直ちょっと疲れたw

胃の不調と寝不足が重なっておる

工芸品とか多分ぜんぶ発見してないと思う(´・ω・`)

財閥タウンズと大江戸タウンズの違い。

財閥タウンズと比べると、やはりちょっと簡単?というか横丁作りがマス目的にゆとりがあるので施設配置の難しさは緩めかなぁという感じはしました。

施設を研究するために必要なポイントも気付けばけっこう溜まっているし、そんなに高いポイントを要求されるわけでもないので、ポイント足りねぇ~!ということがあまりなかった。お金も財閥タウンズほど足りなくなることはなかったような。

財閥タウンズは後回しにした施設のポイントと開発費用がどんどん上がってしまうのが地味にツラたんポイントだった( ^ω^ )

あと、財閥タウンズだと町の規模が上がると新しい施設がバーっと増えてた気がするんですが、大江戸タウンズは施設ごとに条件が色々あるみたいで一気に増えなかったので、あれ、着物屋さんまだかな?みたいなことがあったり、奉公所が来てほしいのに相撲土俵ばっかりだったwみたいなこともありました( ^ω^ )

どっちが良かった悪かったということではなく、どっちもそれぞれの面白さがあってわたしはどちらも楽しめましたよー。

強いていえばシステム的には、難しいけど財閥タウンズの方がやりごたえあって好みかな~。
でも大江戸タウンズは世界観と曲が好きだし、やっぱどっちも可愛くて好きです。
また何かのゲームの合間にシミュレーションゲーやりたくなった時に、やまたにノ国とかうみかわノ国にも挑戦してみよう~っと!(❁´◡`❁)

しかし、ここまで真剣に頭使って(ハイスコア狙って)シミュレーションゲームを頑張ったことがなかったので、ちょっと脳が疲れてちゃった感が否めませんw(^_^;)
こーゆーときはアクションゲームに戻ればいいんかな?とも思いますが…
(モンハンライズに戻るにはまだちょっと早い気がするしー)

どうも今は自分の中でカイロブームが止まらないので、

ちょっとコチラもやりたくなっちゃった!これはそこまで疲れないんじゃなかろうか?しらんけど( ^ω^ )ニコニコ

これもスイッチで配信された当時やったんですけど、全然忘れちゃってるので、ちょっとまたどんな感じだったかやってみようかな~と思います!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

(配信日見てみたら2018年10月だった。もう4年も経ってるのかー(゚д゚)早ッ!)

そんな感じでした!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
20220512@negitoro.

👉過去のカイロゲーム日記はコチラです♪

カイロソフト カテゴリーの記事一覧 - ねぎもりゲームズ

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1推しよろしくお願いします😌