ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHStories2】迷いと絆と、信じること。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

信じる心、ダイジ( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるブログにようこそ~

体調の方は微妙ですが良くなってきたような気もします。
わたしだけなのか、世のアラフォーはこんなものなのかは知りませんけど、もうこの歳になってくるとどんなに休んでも「完全に超元気!めっちゃ調子良い!」状態にはならなくなっているので、日々どこかしら痛いし調子は悪いのです( ˘ω˘)スヤァ

若さは永遠ではないのです(´・ω・`)

しかし、最近またガクっと視力が落ちている気がする…。メガネが合わなくなってきてる感というか、目の疲れもやばいですね。「自分はまだ平気ー!」と思っていた老眼の方もいよいよ来てるような感じがしますよー。(´;ω;`)ウッ…

遠くも見えづらいしちっちゃい文字も見えなくなってきた~

とうとう来たか

あと地味に円形脱毛もちょいちょいある。治ってはまた出て…みたいな感じでこれはもう30代の頃からずっとなのであまり気にしてないのですけど( ^ω^ )ニコニコ

やっぱりアレかなー。ワクチン打ってから色々体力とか免疫力的なものが落ちているのかなぁ?(´・ω・`)しらんけど

(´・ω・`)ソレハサテオキ-

えっと、MHライズもちょっとずつ🐼さんと紅玉集めなどをしはじめたのですが、ストーリーズ2もちょっとした隙間時間に、できたらやるみたいな感じで。
この2つならば操作的なストレスは無く大丈夫そうなのでおk( ^ω^ )ニコニコ

サンブレイクが出たらたぶんそっちに集中しちゃうと思うのですけど。

それまでに、いけるトコまで
イッテミヨー!☆彡(/・ω・)/⌒★

火山を越えて。

険しい道を抜け、次なる目的地へとやってまいりました~。

なんかMHP3の村みたいな雰囲気の所きた~(❁´◡`❁)

なんだっけ、村の名前がすぐ出て来ない…ココットじゃなくて…ポッケじゃなくて…なんだっけ?(´・ω・`)ヤバス

チャチャブー懐かし!!

オトモでなく野生のやつはもう本編ではだいぶ出てきてなかったよねぇ( ^ω^ )サンブレイクにもキングチャチャブーとか出てこないかな~( ^ω^ )ニコニコ

ストーリーズ2は懐かしいモンスターいっぱい出てきて楽しい( ´ ▽ ` )♪

おやすみベア作りました(❁´◡`❁)キャワ

今回の大吉ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ☆彡

タマミツネをテキトーに強化したり

古代巣とか巡っていろいろたまご取ってきたりなどしつつ、素材も集めて武器や防具を強化したりしてました~(❁´◡`❁)
白ラギたん可愛い(❁´◡`❁)

レウス以外のモンスターでも飛べる子がいたのに気づいて、ベリオロスで飛んでみたり。ガルルガも飛べるのか~。
なんかベリたん、レウスより飛びやすい気がする。操作に慣れてきただけかな?
(´・ω・`)b

まだちょっと自分のやるべきことに戸惑いながらここまで来た主人公ですが、旅を続けるうちにレウスとの絆もどんどん深まっているようです。
(´・ω・`)b

お次は、ネルギガンテを探しにいくところです!がんばろー!

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m

20220620@negitoro.

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡
ちなみに余談なんですけど、

MHRiseサンブレイク発売前の効果か、MH初心者講座の記事がにわかにアクセス数が上がっている感じがするので、

ちょっと読みづらい文字や行間などキレイに手直ししたり、よりわかりやすく伝わったら良いな~と思って、新たにイメージ図など加えてみました~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

記事を書いた当時から「図にして説明したいなぁ」と思っていたのですが、その頃はお絵かき環境がなかったので諦めていたのです…(´・ω・`)

閃光のやつと、カメラのやつ。

大した図じゃないけどな

「今ならいけるじゃん!」と思って書いてみました~♪
こーゆーのもなかなか楽しいですね~。お絵かきソフト便利だなぁ~( ^ω^ )ニコニコ

【MH】初心者講座( ´ ▽ ` ) - ねぎもりゲームズ