ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

じわじわさん。【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210608124746p:plain

まったり素材集め~(❁´◡`❁)

 

こんにちは!ねぎとろです

2~3個前の記事に書いた腰痛の件ですが、あれからスリッパと姿勢を気をつけて、アン○ルツ的なものやサロン○ス的なものを駆使したりしましたら、
だいぶ腰の痛みが和らいできたわたしです。
( ^ω^)ホッ

いやぁ、腰が痛いとホント色々と「やる気が出ないでござるモード」になりまして非常につらたんですので、40過ぎたら本当、健康にはお気をつけくださいー😌
(´・ω・`)ネー。

じわじわと

f:id:negitoro824:20210608124759j:plain

平日は本当にちょっとずつですが、じわじわと素材集めしてまーす。
まぁ良さげな護石もチラホラ出てきたし、装備とかスキル編成をちょっと変えてみようと思って、装飾品に使う素材を集めたり、

f:id:negitoro824:20210608124800j:plain

集会所★7のクエストも消化しつつ。
オロミドロさんってなんか可愛いよねー。
優しい目をしている気がする。

f:id:negitoro824:20210608124803j:plain

色々やりましたー。

f:id:negitoro824:20210608124806j:plain

🐼さんとマガイマガドの玉集めもしましたよー!
(🐼さんと遊ぶのは主に土・日です)

楽しんでいる様子(※音量注意)

相変わらず、ボムガスガエルをそっと置いてくるのが好き。

オトモの罠が稀にいい感じ!
いや、でも堅殻が欲しかっただけだから捕獲じゃなくて良かったんだけどねw🤣

新装備!

f:id:negitoro824:20210608124808j:plain

新装備というかちょこっと部位を変えただけですけど、剣士装備はこんな感じで耳栓を付けてみた!
だいぶゴテゴテした見た目になってしまったので、また重ね着装備で隠したりしますw
まだ色んな重ね着は作れないから、カムライです😌

f:id:negitoro824:20210609060954j:plain

ボウガン用はこんな感じ。
こっちにもちょっと耳栓付けつつ、反動軽減とかの護石があったので使ってみました。
このスクショでは防御積んでますが、ここはモンスターに合わせて耐性の珠を変えたりします。毒耐性とか爆破耐性とか泥雪のやつとか。
もうちょい(2)のスロットが欲しいので、神おま待ちー😌

わたしはどうもビビリな性格なので、火力を上げるよりも「死なないようにするための安全スキル」を優先したい人です。

しかし百竜の証が無くなってきたので百竜夜行もたくさんやりたいなぁー!
ヾ(*´∀`*)ノ

雷神

f:id:negitoro824:20210608124811j:plain

次のラスボス的なクエストも出ましたー!
ナルハたたヒメさん!( ^ω^)強そう!
そろそろ挑んでみようかな…?と思いますが…、いや…その前にまだ…もうちょい素材集めしてからかなぁ~?といった感じです。(ビビリ乙😅w)

f:id:negitoro824:20210608125605j:plain

そんな感じでしたー!

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m✨

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡