ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ブレワイ】サンドブーツとスノーブーツ。【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

せっせと探索( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦が日々ゆる~くゲームを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ブレワイの続編までにおさらいがてらブラリと2周目の旅をしています。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りはご了承の上、用量用法を守って正しくご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ハイラルゆる散歩。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ♡

ブレワイは過去作のようなガッツリとした謎解きダンジョンはないですが、この世界自体が大きなアトラクションと言うか、至るところに謎や楽しい仕掛けが散りばめられているので、探索好き人間にはハイラルを歩き回るだけでマジ楽しいし、隅々まで堪能して何ひとつ見逃したくない。

砂漠の神獣が大人しくなったので、快適な砂漠の探索をするために、まずは「サンドブーツ」が欲しい!

というわけで、サンドブーツが貰えるミニチャレンジを先にクリアするべく、ゲルド高地に赴きます!

イーガ団のアジトのさらに奥のゲルド高地は雪山になっているので、お借りしたスノーブーツを履いて探索!

雪山はお宝とか武器がザクザク見つかります(❁´◡`❁)ホクホク

わたしは両手剣はだいたい鉱石集めに使ってしまいがちなので常にいくつか持っておきたいやつ。

アイスキースの羽も強化にいっぱい使うのでついでに集めながら。

ま、2周目なのもあるけどめっちゃ寄り道とか遠回りしているようで、後で必要になるものというか虫とか素材とかも全体的に取れるもんは全部取って、宝箱も鉱石もぜんぶ拾っているのでお金にもそこまで困らないし二度手間みたいなことにはならない分、むしろ逆に効率が良くなってることもあったりなかったり。地味にコツコツ系。

フロドラとかオルドラとかも見つけると、ウロコとか角とか狙っとく。

で、ゲルド高地で目的のものをアレしてきたので報告してー。

この35歳無職…だっけ?旅人だっけ?の人に好かれちゃったリンクさんですが。
貰うものはしっかりもらいつつ、キッパリバッサリするトコがオモロイw
( ^ω^ )ニコニコ

少々かわいそうな気もするのじゃが、装備変えても正体に気づけないやつとかw外見だけで惚れた腫れた言ってるやつはわしは信用しないんでw
( ^ω^ )乙

申し訳ないが昔から一目惚れとか無いと思ってるしアイドルとかにキャーキャーする人たちとはわかりあえないと思ってます…申し訳ございますん

全ての人間が見た目で人を判断すると思うなし

何はともあれサンドブーツとスノーブーツはゲットでけたのでこれで砂漠や雪山の探索がはかどります!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しのびの服も強化したいのでシノビマスを集めたり~

そういやぁ大妖精さんに供えるルピーが足りなかったから鉱石も売って~。
ケチケチ主婦なのでもちろん普通の店に売るよりちょっとでも高く買い取ってくれる所で売りますYO☆( ^ω^ )テヘ

大妖精さんに色々強化できるものは強化してもらってー。

素材が足りないものはメモっといて後でテキトーに見かけたら集めとこう。
(´・ω・`)b

砂漠探索!

というわけでサンドブーツで砂の上を快適に歩けるようになったので、砂漠のホコラやコログ集め探索でーす。
(❁´◡`❁)

昼間と夜にいちいち装備を着替えるのがめんどいので頭と体にそれぞれ耐寒と耐暑にして、足をブーツにしてみたりしました。
が、結局場所によってコログのお面とかクライムにしたりもするんで着替えはもうしゃーないかwと諦めた。
快適性を重視する派なので( ^ω^ )ニコニコ

砂ザラシラリーも挑戦!
1回でクリアできた!
ヤターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1周目の時はどうだったか完全におぼえてないですけども(´・ω・`)スンスン

砂漠の巨大迷路もクリアしてー。

巨体迷路楽しくて好き!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

リアルでも子供のころ家族で巨大迷路に行ったことあるし、あとがんばれゴエモンからくり道中の迷路の部屋とか好きだった。(1面から4面ぐらいまではマップなしでもアイテムの場所もぜんぶわかるぐらい)
あの迷路の部屋が3Dになったらこんな感じだろうなーって、つい迷路探検中はいつもゴエモンの迷路の曲が脳内リピートされますw(❁´◡`❁)

砂漠ばっかでちょっと飽きたりした時は気分転換したりもします。
超絶苦手な流鏑馬に挑戦してみたり、
白馬さんのたてがみを紫にしてメルヘンな感じにしてみたり。
ユメカワ的な?(❁´◡`❁)キャワイイ

わたしは気まぐれなB型なので急にコロッと全然違うトコ探索し始めたりします。
目的もなく自由に自分で勝手に何か遊びを見つけることができたりもしますが、一方、ぱんださん🐼はO型なので砂漠だったら砂漠!とか、決めたことをきっちり全部やってからでないと次のところに行かないタイプで、明確な目標がないと何をしていいかわからなくなりがち(´・ω・`)b

ゼルダの遊び方見てると性格出るよねー

人それぞれで面白い。

自由度が高すぎてもそれを存分に楽しめる人と逆にそうでもない人っているので、やっぱりゲームって好き嫌いとは別で合う合わないはあるよねー、と思う(´・ω・`)

ちなみに🐼さんは不思議なダンジョン系ハクスラゲームがめっちゃ相性いいです。

とにかくゼルダは街の人や道行く人たちの話にめっちゃヒントや伏線が盛り込まれているので、人の話をよく聞いて周りをじっくりゆっくり観察してみることでよりいっそう楽しくなるゲームなのです!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

肝心なところでジャンプボタンをミスるやつ(;^ω^)カッコワルーw

目が回るわー(;^ω^)

間違えて爆弾持ったら思った以上に警戒されてスンってなったリンクさん。
( ^ω^ )ニコニコ

なんか爽快感あるし素材いっぱい出て良いじゃん!(´・ω・`)b

遠くにあるの何だろー?って見てたら例の曲になってめっちゃ焦ったけどなんかうまく跳ね返せたw( ^ω^ )ニコニコ

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:85
  • 見つけたコログ:404

ティアキンまであと1ヶ月ちょっと!
頑張るぞー!ヾ(*´∀`*)ノ!

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230405-06@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧