ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ブレワイ】ティアキン発売までに出来ることをやるだけ。【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ティアキンはよ!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦が日々ゆる~くゲームを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ブレワイの続編までにおさらいがてらブラリと2周目の旅をしています。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りはご了承の上、用量用法を守って正しくご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ハイラルゆる散歩。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと色々挟んでいるので遅くなったりして記憶力がアレなのですぐ忘れがちですけれどもー。

順を追って書いていくと、

砂漠の地方の探索をザーッとやりつつゲルドの皆さんのお願いごとなどは解決して雷の兜を貰ったり(正確にはお借りしたのですが)

実はこの段階で映し絵の記憶はほぼ思い出していて、残るはハイラル城の付近の2つだけだし場所も覚えてるので最後にハイラル城へ行くときにアレするとしてー。

まだ行ってない場所やホコラやコログがいそうな場所とかをまったり気まぐれに探索しています。ホコラの位置はナントナーク覚えていたりもします(´・ω・`)b

道中、ライネルとかイワロックとかヒノックスを見つけたら倒したり、色んなミニチャレンジもやってー(❁´◡`❁)

宝箱ももれなく回収してゆくー!

馬のアレのやつ、いるのは覚えていたんですけどあんな姿だったの超忘れてましたw
あんなんだったっけ(;^ω^)マジカ

1周目でやったはずなのに全く覚えてなかった…(;^ω^)オソロシス

(´・ω・`)mjd記憶喪失ナウ

エノキダさんのイベントもアレしてー。

この村の周辺は雨とか雷が多い地方なのですが、最初向かった時も土砂降りだったんですけど、なんとか焚き火で時間経過させて晴れるのを待ちましたwあと、衣装もなんとなくそれっぽいちゃんとした服装をハテノ村で白に染め直して行ったぜw
変な所こだわるやーつw( ^ω^ )ニコニコ

だって、せっかくのこんな素敵なイベント、良いお天気で迎えたいよね!
(❁´◡`❁)♡

雨だったら雨のまま進行するのかシランケド(´・ω・`)ワスレタ

あ、あと4神獣をクリアした後インパさまに報告するのを忘れていたのでカカリコ村に戻ったりもしました。

ある程度コログの実も集まったのでボックリンの所に行ったり。

ポーチ全部拡張完了ー!ヾ(*´∀`*)ノ
でもまだまだコログ集めるぞぃ( ^ω^ )

神トラの頃からゼルダはハートのカケラ全部見つけたり隠しアイテムや宝箱は全部見つけないと気が済まない感じで遊んでいた身としては、コログも全部見つけたいのじゃよ( ^ω^ )

そこまでやり込まないとここまで作り込んで下さったゼルダチームの方々に失礼なので!(…正直さすがに全部は無理そうな気もしてるんだけどw)ちなみに1周目のときはコログのお面なしで700ちょいぐらいまで見つけてたっけかなー?(´・ω・`)

今回はお面使ってるけどw( ^ω^ )ニコニコ

でも、やる前から諦めたくはない。ティアキンまで精一杯力を尽くしたい!
という意気込みだけはある!( ^ω^ )

ま、ムリだったら諦めるけどw

その辺は潔し

1周目の時、実は使っていなかったEXの馬の装備、今回はちゃんと使ってみようと思って試しにお馬さんをハテノ村の自宅の車庫に停めておいたんですけど、ソレをめっちゃ遠い場所で呼び出してみた!

マジで( ゚д゚ )キター!
これ凄いね( ^ω^ )便利やん!
1周目、何でこんな良いもの使ってなかったんだろw(´-`).。oO

2017年の自分乙!

ウオトリー村。

そして、ウオトリー村にも訪れました!
この村も大好き~(❁´◡`❁)安らぎ~

住みたい村はハテノ村だけど、ウオトリー村はどちらかというと観光で来たい村ですねー。リゾート地みたいな。
ここで1週間ぐらい現実を忘れてゆったり過ごしてみたい( ^ω^ )ニコニコ

本日のカンギスさん。

カンギスさんも来てます!
そういやぁ、砂漠地方のカンギスさんとか他の所のも全部スクショ撮ってるんだけどUPし忘れていたり、画像枚数の都合で省いちゃったりするのはわたしのブログではよくあることだったりします。
なので久々ですが。いつも絵をじっくり見て癒やされておりますよー。
ここの絵も好きー(❁´◡`❁)

楽しんでいる様子(※音量注意)

木の矢のストックが減ってくるとたまにコレやりますw
みみっちいBBAですが何か( ^ω^ )ニコニコ

無敵ーー!ヾ(*´∀`*)ノヒャッハー

この、雷のホコラの場所で重宝しました(❁´◡`❁)

直感を信じたら一発で当たりキター!
(❁´◡`❁)イェーイ

しかし当たったからといって調子に乗ると地獄を見るので、ギャンブルは勝ったところでもうやめとく。そして負けても取り返そうとしないが正解。
熱くなったが負け( ˘ω˘)スヤァ

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:98
  • 見つけたコログ:518

ティアキン雑談。

3rdトレーラー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤバーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いや、もう楽しみなのはもちろんだし神ゲーなのも予測済みでしたが、やはり想像のはるか上をゆくPVでした!
((((;゚Д゚))))トリハダ

わたしはそこまで時系列だとか細かく深い設定まで知らないこともあるのですけど、このPVを見て直感で感じたのは、トワプリっぽさと風タクっぽさとスカウォっぽさは見受けられた。神トラもかな。

なんかやっぱりゼルダの基本のところって空と地上と闇の世界ってのがあるので、空にはスカウォに何かしら関連することがありそうだし、闇というか下の世界?にはトワプリや神トラに通ずるところがありそうだなー。

神トラのときから7賢者ってのはいたし、それが時オカでもっと洗練された感じがあって、もしやシドとかルージュたんやユン坊などの英傑の末裔たちがのちの7賢者に繋がるのかな?それかその逆なのか?とか色んな妄想が膨らみます( ^ω^ )ヤバス

トロッコなんかはスカウォを思い出すところもあるしトーレルーフはトワプリの逆さまになる磁石のブーツみたいの思い出すんだよなー。

今回は歯ごたえあるわたし好みのダンジョンがありそうな気もしているし。

ゾナウ族っぽいのとか…ミドナっぽいのもいるのでは?とかガノンドロフの姿は風タクの頃のに近いのでは?とかとか!( ^ω^ )ワカランケド

ともかく今までの集大成感がパネェ

今、この発売前のワクワクドキドキだって、この時代を生きている者しか味わえないわけで。今生きていることにマジ感謝しかないし1ヶ月後にはもうティアキンを遊んでいるんだと思うとゾクゾクしますなぁ( ^ω^ )ニコニコ

あー楽しみじゃーーー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230414@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧