ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】けいけんアメでぴったりLV50にする方法

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

またひとつ覚えた!( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦がゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ポケモン世代ではないしそこまで詳しくないので、少しずつ覚えながら気楽にのんびりとたのしんでおります。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パルデアゆる旅日誌

やってないようで、
やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

前回どこまで書いたか忘れたので自分の過去記事を読み返したりしつつー、

ハピナスのレイドをソロでやりました!

テラピースとかけいけんアメがいっぱいもらえてウマウマなやつ~(❁´◡`❁)

そしてダイケンキのレイドは全然準備してなかったのですが、ミライドンで行けそうだったのでやってみたら無事ゲットでけたー。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

けどダイケンキって何が進化したやつだったっけ?
(´-`).。oO

とすぐにパッと思い出せない程度ににわかなポケモン勢です。

第何世代とか言われてもさっぱりわかりません。

ミジュマルだっけ…?(´・ω・`)
ミジュマルとは旅をしたことがないので覚えてなくてもしゃーないか。
(´・ω・`)b

育ててまーす。

以前やったマジカル交換でラブラブボールに入ったフカマルをもらっていたので、

その子を使って強いガブリアスに育てよう!と育成モードに入りました(❁´◡`❁)

あと、ドドゲザンも育てます(❁´◡`❁)

この2匹もソロレイドでは必要!
( ´ ▽ ` )

けいけんアメでぴったりLV50にするやり方。

ぎんのおうかんで鍛える時、

ポケモンのLVが50に行ってないとできないって言われるので「けいけんアメを使ってLVを50にしよう」ってなるのですが、

「どうせ使うならピッタリ50になるように使いたいなぁ」と無駄にアメを使いたくないケチケチ根性が出てきますw
( ^ω^ )ニコニコ

ハピナスレイドで500個も貯まったのに

エリクサー症候群乙

それでそのようなワードで調べてみるとやっぱ同じこと考える人っているんだなw

ちゃんとそのような記事が出てきましたので参考にさせて頂きました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

STEP
アメをあげる
まずは、LV1のポケモンにけいけんアメLを9個与えます。
STEP
LVを見る
9個与えたときのLVを確認。
フカマルはLV41、コマタナはLV44になりました。
STEP
ポケモンによってLVの上がり方(必要な経験値)が違うので、各LVごとに追加のけいけんアメを与える。
与えるアメの数は以下の通り。
  • LV41:けいけんアメL×6個 けいけんアメM×3個
  • LV42:けいけんアメL×2個 けいけんアメM×5個
  • LV43:けいけんアメL×5個 けいけんアメM×1個
  • LV44:けいけんアメL×2個 けいけんアメM×5個
  • LV46:けいけんアメL×2個 けいけんアメM×3個
  • LV48:けいけんアメL×1個

そうするとー、

これでぴったり50に上がりましたー!
(LVによってはちょっとゲージがオーバーする場合もあるとのこと)

気持ちいい!(❁´◡`❁)スゴイネー

その後は、前回と同じく北3エリアでラッキーを倒して地道にLV上げー!

RPGはコツコツLV上げて強くなっていく過程も楽しいよね。
一緒に旅をした分だけポケモンに愛着も湧きますし(❁´◡`❁)♡

メタモンレイド!

メタモンもゲットだぜ!
(σ・∀・)σゲッツ!!

ねごとの技だけにしたLV1のププリンで挑みました!

いろんなテラスタイプの子持ってたほうが良いのかな~?
(´-`).。oO

と思ったので全タイプゲットしとこうかと頑張ったのですが、運悪く期間中に電気タイプの子には出会えませんでした。
(´・ω・`)ザンヌン

性格もいろいろ欲しかったけどいじっぱりの子いなかった(´・ω・`)シャーナイ

20匹ちょい捕まえて、6Vの子は2匹いましたよー。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

これまたやってくれないかな~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

かいがらのすずで少し回復とかいってだいぶ回復してるの好き( ^ω^ )ニコニコ

自分じゃもったいなくてラブラブボール使ったことなかったのでエフェクトも初めて見た~!
(❁´◡`❁)キャワイイ~♡

ドドゲザン可愛いw
( ^ω^ )ニコニコ

ラッキーがいない時は、適当にその辺の敵をレッツゴーしてるといつの間にか現れます。楽しい( ´ ▽ ` )

時々こういうことがあってラッキーとかハピナス逃してしまうのです。
クヤチイ(´;ω;`)クゥ

そんな感じでしたー。

まだまだ色んなレイドを楽しんで行きたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

最後までご覧下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230410@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧