ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ブレワイ】風の神獣ヴァ・メドーとサーモンムニエル【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

この大空に翼を広げ~飛んでゆきた~い~よー( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦が日々ゆる~くゲームを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ブレワイの続編までにおさらいがてらブラリと2周目の旅をしています。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りはご了承の上、用量用法を守って正しくご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ハイラルゆる散歩。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

装備の強化を追えた後、
リトの村の村人のお話を聞いたり細かな頼まれごとのやつをこなしたりしながら、

3つ目の神獣を目指して、
ヴァ・メドーに乗り込みました!

前回はひねくれて遠回りして行ったけど、今回はわりと道なりにまっすぐ行きました。

弓のやつはだいぶ勘を取り戻したので、的当ては結構スンナリ行けたー!
( ´ ▽ ` )

ゼルダの謎解きが大好きのわたしは、謎のやつは忘れていてもひょいひょいとクリアできましたー(❁´◡`❁)

アクションはめっちゃヘタクソだけど、謎とかパズルとか、隠されたものを見つけ出すのとかは大得意な分野ですので!( ー`дー´)キリッ

1周目はやっぱ3Dマップの見方に苦戦して時間がかかってた感じですが、その辺は2度目となると大丈夫だねー。
(´・ω・`)b

仕掛けはサッとわかりましたが、やっぱボス戦は下手でグダグダ情けない戦い方でしたがなんとか倒せましたw(;^ω^)

宝箱ももれなくしっかりと回収していくタイプです(❁´◡`❁)

じっくり探し出す過程が楽しいのです

リーバルさんは英傑さんたちの中でもスネ夫的な、常にリンクを見下してくる嫌~な感じのやつなんですけど、

でも、最後に負けを認めるところはグッとくる(´・ω・`)ワカットルヤナイカイ

やっぱプライドばっか高くてイキってるやつよりも、素直に負けを認めることができるやつのほうが高感度が上がります。

素直が一番!

身の丈のやつな

この辺はまだプロコンが届いていなかったのでスクショや動画がトッサに撮れなかったかも。
あまり記録が無かったw
(´-`).。oO

まったり探索。

神獣をアレしたあとは、さらにリトの村でのミニチャレンジのやつとか出来るやつはドンドンこなしていってー。

マックスサーモンとったどー!
が可愛い♡(❁´◡`❁)よゐこかな?

マックスサーモンでムニエルをこしらえましたよ♡

ネタバレになるので詳しくは言わんけど、このちっちゃいぴよぴよ姉妹ちゃんたち大好きです。早くおとーちゃんのアレをあれしてそれしたい!
(❁´◡`❁)

ミニチャレンジもこなしてるよ。

そういやぁ火山でゴロンの子が隠した宝箱の武器、見つけてたんだけど見せる前に無くしてしまっていたのが気になっていたので、別のだけど同じ武器を見つけたので持っていったら、なんか微妙にバレてた?w

これアレだっけ。ちゃんとしたやつは名前が入ってたりしたっけ?
(´・ω・`)ワスレタケド

でもチャレンジクリアになったのでおk!( ^ω^ )ニコニコ

あと森のアレのビリビリマスも地味にずっと探していたんだけどなかなか見つからなくて放置してたやつ。

ビリビリマスどこだっけなぁ。なんか右下の方だったようなイメージあったのじゃがーと思いながら旅をしてたんですけど(´-`).。oO

でもなんかタコみたいな敵倒したら落としたので無事クリアできましたw
ラキー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(敵の名前ド忘れして出て来ないwオクタ…?何だっけ…)

そして本編へ戻る。

散々寄り道したのでそろそろ本筋に戻ろう!と、砂漠のオアシスを目指す。

進もうと思ったとたん、

サクラダ工務店のミニチャレンジも地味に進めてるので、

またイチカラ村行ってリトの村にも戻って

さらにイチカラ村に戻るやつw

サクラダ工務店イベントが進んでおります。エノキダさんのきのこの山ヘアと口下手な感じが好きです。あと、お仕事がんばりすぎな件。
社長は全然仕事してないぞw
(´・ω・`)

この寄り道が楽しくて好きなのじゃよ♡

楽しんでいる様子(※音量注意)

ひき逃げしちゃったw(;^ω^)

こーゆーの地味にツボっちゃうわたしですw

惜しい~(´・ω・`)

あっ!お前やめっ…!

とおもったら成功だったわw
応援してくれたのかな?w
( ´ ▽ ` )サンキュー!

骨の馬いるのは覚えてたけど、馬宿に登録できたっけ?って忘れたので連れて行ったらダメだった上に消えたwあ、朝になると消えるんだっけ。マジデ忘れてたー。

本当に覚えてなくて、消えたとき「えっ何が起こったの!?」って衝撃を受けた自分にワロタ(´・ω・`)

今度こそお次の街へ。

次の街は女の人しか入れない場所なのでノリノリで女装するリンクさん(❁´◡`❁)キャワイイ

よーし!進めるぞー!

お料理のレシピもすっかり忘れてるし
貼り紙はしっかりチェックしておきます(❁´◡`❁)

この足跡モードは本当、探索に便利なんですよね。自分がどこにいてどっちに向かってるのかわかって隅々まで探せるので。

ポケモンSVもこの足跡モードあればなーって思うのですよ(´・ω・`)

SVはミニマップ固定できないのもあって、どこを探索したかほんとわからなくて迷子になるので未だに隅々まで探せてはいないと思います。
(´・ω・`)ホウコウオンチ乙


ここまでの進行度。

ホコラ69 コログ314

でしたー(❁´◡`❁)

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230322@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧