ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ミネコのナイトマーケットをクリアしたよー!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

なんとなーくの感想とか( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

ミネコのナイトマーケットのエンディングを見たので感想雑談でーす。

なるべくネタバレはしない方向で書いてますが、多少はバレてるかもしれないのであらかじめご了承の上、見るか見ないかは自己判断でお願いしまーす!

よろしくでーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

まったりクリア!

やってましたー( ´ ▽ ` )ノ

ネタバレはあまり書きたくないな~と思ってたら細かいプレイ日記は書けませんでしたけど、

最初のうちは1日ちょっとづつのんび~り遊んでいたのですけど、途中でアップデート?というかバグ修正?とかの更新が来ましたよねー。

80円だった食べ物類が50円になって40円の飲み物が25円とかになってた。

これでだいぶお金に余裕ができてラクになりましたねー!

ナイトマーケットで売られている商品の価格とかも変わったのかな?

他にも色々バグとか、ロード時間とかも一部修正されて快適になりました!

引き続き、音楽がプツプツするやつとかも修正しているそうなので、そのうち更新されるのかもしれませんね。

これから遊ぼうと思ってる方はさらに安心してプレイすることが出来そうですので、気になっている方はぜひ遊んでみて下さいねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わたしとしては、

「アイテムの整頓」みたいな機能があるとありがたいなぁと思います。「すべて」のところでもある程度ジャンル分けというか順番になると嬉しいなぁ。

手に入れた順とか、あいうえお順とか…そーゆーやつ。

アイテム整頓したい勢なので
ゴチャゴチャだと落ち着かない…
(;^ω^)

でも快適になったおかげでさらに物語にも集中できて楽しめた気がします!

思ってた以上にボリュームがありました。いける場所もたくさんあったし。

プレイ時間でいうと、45時間以上やってました。1年目の冬の1週目でクリア。

ストーリー良かったなぁ。好きだなぁ。ネタバレになるからあまり言えないけど

最初はちょっと変わった人が多い村だなーって感じで、

でもみんなそれぞれ味があって楽しいし何か変なやつと思っていたボボや、みや子もどんどん仲良くなってくるとみんな可愛いなーってなったし、

お父さんのお店ができたときは感動した。

ミネコも色々この島に引っ越してきてずっとひっかかってた悩みとかそーゆーのがあって、わたしも子供の頃に1度引っ越しを経験してるので、そーゆー「子供特有の気持ちの揺れ」みたいのがなんかわかるなぁ。

それがとても伝わってきました。

でも、日光さんのおかげでそこの「悩み」みたいな、モヤモヤしたものが吹っ切れて大人になってゆくんだろうな。

おさるさんも可愛いかったw

これからもミネコとお父さんがこの島で幸せに暮らしていくのを、日光さんはずっと見守っていてくれるんだねー。

とにかく可愛いゲームでした!!!
(❁´◡`❁)

クリアしてもそのままゲームは続いていくので、このままコンプ目指してちょいちょいやるのも良いねー。

わたしはまだ全部の村人に会っていないし、博物館もコンプできてないので、全部やりたいところ。

果樹園でクワの枝集めばっかしてて他のエリア見に行ってなかったw

これ、エンディング何パターンかあるとかそーゆーのあったりするのかなぁ?そういう情報は調べても出てこないので、自分の目で確かめるしかないのかな。

全部コンプしてからふぐ山に向かったほうが良かったかな?いずれ時間が出来た時に試してみようかな~。
(´-`).。oO

あとやっぱり何と言っても曲が良かった!

音が美しいんだよなー。

特にピアノとアコーディオンの音が好きなわたしは、自宅の曲とエリア名忘れたけど最初の釣り場の曲がめっちゃ好きです!!!ずっと釣りしてられる。

そんな感じでしたー。

とりあえず、この冬はスプラ3の冬シーズンとポケモンSVの追加コンテンツを思いっきり遊ぶ予定なのですー!
あとディアブロ2もじわじわと。

やるぞー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後までご覧下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231203@negitoro.

negimorigames.hateblo.jp