ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

2023年の振り返り。今年も1年、ありがとうございました!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

今年も頑張ったねー( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

年末恒例の、今年やったゲームを振り返ってみる記事です。

今年は、ねぎもりゲームズの記事の更新は昨年までとはガクッと減ったりもしましたが、わたしなりに別の新たな挑戦などをしていて、少しずつではありますが結果も出せつつある1年となりました。

いろいろ大変なこともあったけど、ひとつひとつ真剣に向き合ったし、だいぶ大きな壁は乗り越えたんじゃないかな。まだわかんないけど。

ま、ゲーム記事ではそんなことにはあまり触れてませんでしたけど、いろいろリアル生活が大変だったのです。

でもしっかりゲームも楽しみましたので振り返ってみたいと思います!
(❁´◡`❁)

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

2023年振り返り

2023年、スイッチで遊んだタイトルは17本!

たぶんブログの記事を書くためにちょこっとだけ起動したオーバークックとか、起動してみたけど別にそこまでやってない過去作も含まれてると思うけど。

昨年から引き続きブレワイ、ポケモンSV、スプラ3、マリカの追加コースもちょこちょこやったし、

新作はティアキン、なつもん、ピクミン4、ディアブロ2、ミネコのナイトマーケットとか色々やってるなぁ。
(❁´◡`❁)

プレイ時間でいうとやっぱりスプラ3が一番やっていますね。

ティアキンは、どっかの記事にも書いたんだけど(どれだか忘れちゃった)

🐼さんがクリアした時に一緒にエンディングを見てしまって、感動して感無量でなんかしばらく頭が真っ白になったというかちょっとお腹いっぱいになってしまった感じがあって、ちょっとお休みしたい気分というか、またしばらくしたら続きを再開しようかと思ってまーす。

(´・ω・`)b

今年はやっぱり6月以降、

🐼さんの具合が悪くなっていたのもあって生活のリズムが色々とアレでちょっとゲームする時間が減っていますが、

今現在はちょっと一段落したというか1つの壁を乗り越えた感じなので、12月のプレイ時間はまたぐっと増えてるんじゃないかな?

そんなわたしの今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーは、
ティアキンでーす!
パンパカパーン!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ミネコのナイトマーケットもかなり好きですが!

でも今年はなつもんとかインディーズゲームも面白かった!

まだまだ掘り出し物はありそうなので、今後もインディーズには注目していきたいと思ってます!応援したい!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あとゲームじゃないけどマリオの映画も感動したよねー!1番くじでマスターソード当てたり色々ありました。

12月の現在はパリアに絶賛ハマリ中なので!すでに現時点で70時間ぐらいやってますし、記事に書きたいことがたくさんあるんだけど、時間が追いつかないw
(;^ω^)ハワワ

まだまだやるぞー!
タノスィーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

スプラをやる時間がちょっと減ってはいますが、でも地味にやってて、昇格戦2回ぐらい落ちてます!
グヌヌ…( ^ω^ )

そんな感じでー。

本年もたくさんの方にブログを見ていただけて本当に感謝です!

1年、本当にお疲れ様でした!

来年も、どんな1年になるか今はまだわからないのですが、いろいろ変化の年になるのではないかなぁという予感はしてます。

どんなことがあってもめげずに乗り越えていきたいと思います。

みなさまも体調にはお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい~!
( ´ ▽ ` )ノ✨

年末年始はゆっくり休んでガッツリゲームしようぜ~!✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231230@negitoro.

negimorigames.hateblo.jp