ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】気まぐれほのぼの大冒険!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

風の吹くまま気の向くまま( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため(ネタバレ考慮のためわざと遅めにしているのもありますが)、実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ♪

ちょっと今、リアル生活で水耕栽培ってやつにハマっておりまして、日中はついそっちに意識が行きがちで、ブログの更新が遅れてます。

青しそとレタスを室内で育て始めました~🌿

ゲームは毎日やっておりますよー!
めっちゃタノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

もうみなさんはどの辺まで進んでいるのでしょうかねー?(´・ω・`)

ま、人それぞれ進め方が全く違うと思うので、何をもってして進んでいるのかを判断するか?も、基準がよくわからなかったりするのがゼルダの伝説なわけですがー。

わたしも最初の2~3日はマジでどこから行けばいいかめっちゃ迷って。

最初の拠点や近場の馬宿での色んな噂話とか旅人さんのお話聞いて、カカリコ村にもいきたいしハテノ村も行きたいし、なにやらウオトリー村が大変なことになってそうで気になるし、空島とか地底も探索した方が良いのかな?とか、早いとこボックリンに武器ポーチ増やしてもらいたいし何か新聞社が出来てるようで気になるしラムダのお宝探しもしたいし洞窟探索楽しすぎるしーー!!

脳内パニック!!!

一旦モチツケ

ブレワイ2周目の日記ではわりと行く順番とか目的をアレしていましたが、

ティアキンは初回なので、完全に気まぐれにその時の気分で行きたいところに行くし、なかなかメインは進まず寄り道ばかりしまくる冒険になりそうです。ま、ブレワイも初回はそうだったしおk( ^ω^ )ニコニコ

気まぐれ大冒険。

とりあえずひとつひとつ、ゆっくりやっていこうと思います。

ハイラル城周辺でボガードさんにインパのところに行ってくれみたいに言われたので、まずはそちらに行ってみよかな?と思いインパさんと地上絵を見たりー。

そしてシロツメ新聞社がめっちゃ気になってるので、まずはリトの村の方へ向かってみようと思いました。

道中、道をまちがえて完全に迷子になったり、井戸に入ったら地底に行っちゃってそのまま地底探索してたり、困ってた人を助けてあげたりコログも見つけつつー。

あれだけブレワイで冒険していてもマップがないと簡単に迷子になるわしw

いや、思ってた以上にブレワイとは違うところがありすぎて、前作とはたしかに似ているがわたしには全然ちがう土地に見えるのだw使いまわしとか言ってるヤツはエアプじゃないか?とすら思う。細かく探索していたからこそ気づくのか?、はたまたHSPの特有のやつなのかは知らんけど。

久しぶりに生まれ故郷に行ってみたら、もう全然昔とは違ってたみたいな感じだなぁ。

いっぱいあった銭湯や子供の頃大好きだったクレープ屋さんやたい焼き屋さんがなくなってたり、駅周辺もめっちゃリニューアルされてて駅と隣のビルが地下で繋がってたりお店も知ってるのと違ったり「どこやコレ?」みたいな状態w(わりと実話)

なので、マップ開放大事!
(´・ω・`)b

どこだったか忘れたけど、やっぱ前回と同じような流れでボックリンいた!
今回もキャワイイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

早速、持っているコログの実で武器、弓、盾をちょこっと増やしました。

いっぱい持ちたいから、どんどん増やしたいねー!(❁´◡`❁)

なんか強そうなのいるし…w
まだまだハート少ないし防御力もないし、弱いのでデカイやつとはまともに戦っていませんw全力で逃げるw

あと気がついたら、空島探索してたり。ガチャ楽しい。

本日のカンバンとサラバード。

行く先々でカバンダさんに遭遇する件についてw( ^ω^ )ニコニコ

色んなパターンのカンバンだしてきやがったぞぃwわたしはこーゆーの嫌いじゃないぜ!面白いぞなw( ^ω^ )ニコニコ

サラバード!( ´ ▽ ` )ノ

そしてようやくリトの村とその入口にある元馬宿の新聞社に到着ー!

シロツメ新聞社ってやっぱミツバちゃんだったかー。出世したんかな?w

なんかリンクに敬語になってるのオモロイねw( ^ω^ )ニコニコ

どーでもいいけどそのコート可愛いんだけど!どこに売ってるの!?
わたしも欲しいなーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

楽しんでいる様子(※音量注意)

毎回やってしまうわたしであった。
※ただし組み立てたまま。
( ^ω^ )ニコニコ

パラセールを開こうとしてダイビングしてしまうやつw
マチゴータ( ^ω^ )ニコニコ

歩いてただけなのに蹴られるリンクさんw(´・ω・`)ヒドスw

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:20
  • 見つけた根っこ:3
  • 見つけたコログ:50

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230526@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧