ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ティアキン】風の神殿と、地底のアレ

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

チューリ可愛い(❁´◡`❁)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、謎解き大好き系主婦がゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをのんびり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

記事にするのが遅いため(ネタバレ考慮のためわざと遅めにしているのもありますが)実際に進んでいるところとだいぶ時差があります。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは載せないように気をつけておりますが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

新ハイラル大冒険。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ティアキンが発売されて1週間ぐらいはずっと、何もかもが本当に「凄いな~!」の連続でした。

楽しすぎてしあわせ(´・ω・`)

防具の強化もしたし、適度に気になってたところは寄り道してわりと満足したのもあるし、
まーそろそろ進めるかぁ~!
と、再びチューリくんが待ってる雪山へと向かいました( ´ ▽ ` )オマタセー!

導かれるままに先へと進んでいくと、そこには神殿が。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何となく神殿っぽいのがあってー、みたいなのは先にわかってましたけど。

ネタバレ回避のためにある程度ネットは遮断してはおりますが、なんだかんだウチの場合、最大のネタバレ元は常に横におりまして( ^ω^ )ニコニコw

同じ空間でゼルダやってるからしゃーないんですが、ぱんだ🐼さんはわたしよりちょっと進めるのが早いので(わたしがモタモタしすぎなだけですけど)チラッと見えちゃったり、見てなくても曲や音声が聞こえちゃったりするので多少の展開はどーしても予想できてしまうのよねぇ。

🐼さんと冒険してる場所や順番が全然違うし、まぁそれはわたしもアレしてお互い様だし別に良いのですが。

謎解きは見ないようにしてるのでおk!( ^ω^ )ニコニコ

いざ、風の神殿!

わー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

わくわく感ハンパないー!!

マップが前作みたいな3Dのやつじゃなくて、従来の「ゼルダの当たり前」なやつに戻ってるーー!
これだけでわたしのテンションはマックストリュフ。

いや、マックスラディッシュ!!!

マックスサーモン!!

この、マップの階層をよく見て「あそこに行けそう」「ここは上からアレかな?」とか考えながらウロウロ迷いつつ謎を解いていくのがめっちゃ好きなので(❁´◡`❁)

ブレワイの3Dマップのやつもアレはアレで楽しいし凄いなーと思いましたが、

わたしはこっちの方が大好きやで!♡

階層が多ければ多いほどタマランやつ

風の神殿面白かった!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

地底も進行中。

地底のエピソードの本筋的なやつもちょっと進めてみたら、某集団の方々が出てきてマジか~!!ってなったw

ここはまったく予想できなかった領域だったw想定外すぎワロタw
((((;゚Д゚))))スゲー

いやぁまさかここでこんなにいろいろ進化してるとはwでもそうだよね。落ちたもんね…この流れマジ凄いなw
この展開面白すぎるw作った人マジ天才w( ^ω^ )ニコニコ

また新たな能力が追加された!
これもホント凄いわ…(´・ω・`)

こんなこと出来るんだ!?どんだけ凄い技術なのゾナウ文明…
(´・ω・`)スゲー

感動しかない

神かな?

ここら辺まで多分ティアキン発売から1週間ぐらいの出来事なのですけど、ブレワイをここまで越えてる…というか全く別物になってるのに震えましたし、これがまたブレワイと同じくらいかそれ以上時間をかけて遊べることに心底よろこびと、感謝の気持ちが溢れてました。

大げさでなくマジで(´・ω・`)

こんなゲーム他に誰も作れないよ。凄いことだ…(´・ω・`)

ブレワイだけでなく、ブレワイ後に出た「ブレワイを意識してブレワイ的な要素を入れてきた(つまりすでにあるものをちょっとアレンジすることしかできん系)ゲーム」全てを軽く凌駕しとる。これはちょっとやそっとじゃ越えられんのでは…?

10代20代ぐらいの若い子たちにはまだわからない感覚かと思いますが、

人生40年以上生きておりますと、もうだいたいのことってすでにどっかで見たことあったり元ネタの方を知っていたり想定の範囲内のことだったりするんですけど、

ここまで想定外な今までにない体験って滅多にできないし、誰もやってなかったような新しいことを生み出すのってそう簡単にヒョイヒョイ出来ることじゃないのを知ってますもの。

屋根すり抜けて上の階に行けるという発想がそもそも凄いんじゃ(´・ω・`)

この衝撃と感動は生涯忘れたくない。
貴重な体験だと思うぞぃ(´・ω・`)

どうせティアキン後はまたティアキンに似た要素の入ったゲームがいろいろ出て、その後はどっちが先に出たものかも知らない世代が偉そうにあーだこーだ好き勝手言うんだから。

大事に大事に噛み締めて遊ぼうと思いました。

マジ伝説

※あくまで個人の感想です( ^ω^ )ニコニコ

このゲームが出来る時代に生まれて良かった。リアルな現実の生活はいろいろあって波乱万丈だけど、わたしたちにとってゲームは憩いのひとときなのです( ˘ω˘)スヤァ

マイクラみたいにずっとアップデートされていって、ずっとこの世界で遊べるようになればいいのにな~。
(´・ω・`)

ま、それはないだろうけど( ˘ω˘)シッテル

本日のカンギスさん。

カンギスさん発見ー!

今回はお空の建物が気になっているようです(❁´◡`❁)

前作のEX装備とかいろいろ見つけてるけど、なんか見たこと無い新しい装備も見つけた~!可愛い♡
全部そろえたいねー(❁´◡`❁)

気づいたら拠点のお店、大きくなってる?!品揃えが増えてゆくようだ。
どんどん進化していくのかなっ!
めっちゃ楽しいな!(❁´◡`❁)ワクワク

楽しんでいる様子(※音量注意)

やっぱ雪玉を転がしたくなるよねー。
(❁´◡`❁)

「これをこうすれば良いんだろうな」ってのはすぐわかるんですけど、今作はちょっとバランスが悪いと予想外の事故が起きたりするw

それがめっちゃオモロイ( ^ω^ )ニコニコ

めんどくさがったり横着するとアカンことがわかった( ^ω^ )
ちゃんとまっすぐ真ん中に付けたり、左右の重さのバランスが大事だね~。
(❁´◡`❁)

ホンマスゲーわ(´・ω・`)

ここまでの進行度。
  • ホコラクリア数:34
  • 見つけた根っこ:6
  • 見つけたコログ:84

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230602@negitoro.

▼これまでのゼルダ日記はコチラ。
▷▷ゼルダ記事一覧

Copyright © 2020 negimori games. All rights reserved.