ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【Nintendo Switch】2022年、ねぎもりゲームヒストリー。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

今年もやってきた( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

あれ?この前2021のやつやったばっかりじゃね?Σ(゚Д゚)もう?!
って感じで、トシをとると1年が3~4ヶ月前ぐらいの感覚になってくる~。
「ちょっと前」が3~4年前だったりするからねー( ^ω^ )ニコニコ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

2022年のゲーム振り返り!

今年わたしがすぐにあそび始めたソフトーはこの3本だそうです!

配信開始後すぐ…?(´-`).。oO

ってゆうのは、つまり発売日にあそび始めたゲームってことかな?( ^ω^ )

カービィは発売日に買ってたけど先に🐼さんが遊んでから始めたんだっけ。
(´・ω・`)ソウダッタ

2022年、もっとも遊んだソフトはコチラでしたー。

今年は遊んだ時間の一覧みたいのはないのかー(´・ω・`)

なんかもうわたしのスマホだと振り返りのページが重すぎてすぐ固まっちゃったり見たいところ表示するまでえらい時間がかかってしまって多少イラッとしたりもするw
(;・∀・)

アルセウスが284時間、MHRが286時間、スプラ3が326時間でした。

あれ、もうモンハンやった記憶がないぞ…(´・ω・`)ヤバイ…
(まぁ急にモンハンをぱったりやらなくなったのも理由があるんですけどね…まぁそれは書きませんけど…ゴニョゴニョ)

そして地味にずっと遊べるゲーム( ^ω^ )

この3本以外にもカイロソフトさんのゲームとか、シヴィライゼーションとかインディーズのゲームとか、たまーに遊びたくなって起動するゲームは結構あります。

2023年は最新作やビックタイトルだけでなく、レトロ系とか地味にわたしが好きなおすすめゲームの記事なんかも書けたら良いなぁと思ってます(❁´◡`❁)♪

いつも思うだけで終わるパターンだけどな

来年こそは…!

最近はアクション系ばっかだなー。

昔はパズルゲームとか推理系ゲームとか音ゲーとかじっくり系ばっかやってる奴だったのにねー(´・ω・`)

ということで、わたしの2022年の1番お気に入りゲームはスプラ3でーす!

アルセウスもかなり楽しかったし、カービィも面白かったしポケモンSVもとても感動したのでかなり迷いましたが、やっぱ気合い入れてS+までいけたしけっこう頑張ったよね!ってことでスプラ3!

ありがとうございまーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今年も神ゲーだらけだった!感謝!

そんな感じでしたー。

▼2021年の記事。

negimorigames.hateblo.jp

★似たような記事。

negimorigames.hateblo.jp

negimorigames.hateblo.jp

今年は最後の最後に🐼さんがコロナかも知れないという事件が勃発しております…
(´;ω;`)ピャーー

大変な年末年始になりそうですが、早く良くなって下さい…(´;ω;`)ウッ…

そしてわたしも感染ってる可能性。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この記事も、もうちょい細かく振り返ったりもしたかったんだけど、ちょっと頭痛がしてるので雑な記事になってしまい申し訳ございません。今はコレが限界でした。

コレが2022年最後の記事かなぁ。
(´-`).。oO

ポケモンSV、ストーリーをクリアしたトコまで行ったのでポケモンの記事も書きたいのですが…(´・ω・`)ヌーン

でもやっぱ、2023年はゼルダの続編とピクミン4が楽しみだしまだ発表されてない隠し玉とか急な発表などもありそうなので、まだ氏ぬわけにはいかない!

あと、マリオの映画見に行きたい!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イ㌔

頑張ります!

今年も1年、ねぎもりゲームズにお越し下さった皆様ありがとうございました!
来年も(無事生きていたら)目一杯ゲームを楽しんでいきたいと思います。

良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございましたm(_ _)m
20221229@negitoro.