ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

HORI、ゲーミングヘッドセットを実際に使ってみた感想。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

スプラ3が発売してからプレイ日記の中でもちょいちょい欲しいと書いていたヘッドセットですが!サンタさん…🐼さんがプレゼントしてくれました~~♡

ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

クリスマスにはちょっと早いですが、クリスマス2週間前がわたしの誕生日だったりもするので、この期間に欲しいものアピールをしてみると良いかも作戦!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一足早いサンタさん!?

わー( ´ ▽ ` )カッチョイー!

実はわりとちょくちょくウォーキングがてら近場のゲーム屋さんとか家電屋ゲームコーナーを観察しに行ったりしてるのでアレなんですけど、ちょっと前まではスイッチ本体とかスイッチライトも品切れ状態になっていたのですが、クリスマス前にバッチリ入荷されてました。

その辺はさすが任天堂!

子供の夢を壊しません

なので今まで店頭であまり見かけなかったamiibo系も普通に結構たくさんおいてありました~!買うなら今が狙い目!

ネットで変な値段で買うよりもお店でちゃんとしたお値段で買った方が良いですからねー!送料もないし( ^ω^ )ニコニコ

モンハンのアミーボとかも結構あった…(´・ω・`)買わんけど

というわけで、ドサクサに紛れてアミーボもゲット♡( ´ ▽ ` )ワーイ

コジャケちゃんも可愛いので迷ったのですが…今回のアミーボ装備はそこまで欲しい感じでもないし…もうあまりモノを増やしたくない気持ちもあるので…( ˘ω˘)スヤァ

モノを減らしてスッキリしたいお年頃

3のガールちゃん可愛いし弓がかっこ良いので今までで1番好きかも~(❁´◡`❁)

初ゲーミングヘッドセット。

内側にLとRがスプラっぽく入っていたりインクのプリントが可愛い♡

ぶっちゃけわたしはLとR、どっちがどっちかすぐ忘れる系おばさんなのでLRじゃなくて右左って書いてほしいんですけどねー(´-`).。oO

マイク付いてる方が左

把握した

ヘッドセットって初めて買うのでよくわからんのですが、わたしはただ普通のヘッドホンとして使う為に買いました。ボイスチャットとか通話とかはしないので、その辺の使い心地はわかりません(´・ω・`)スマソ

ボイチャする友達とかおらんコミュ障BBAなんで( ^ω^ )ニコニコ

最近ちょっと耳が聞こえづらくなってきているのでせっかくのゲームの神曲がよく聞こえなかったり、スプラトゥーンだとボムの音とか実はよく聞こえてないので、その辺が聞こえるようになったらゲームプレイにももうちょいなんか影響あるかなぁ?と思ってのアレです。しらんけど。

40代にもなると目とか耳とかどんどん衰えてゆくんよ

おまいらも覚悟しとけYO

左の耳の部分にマイクのオン・オフと音量の調節ができるようになってます。
この音量調節はめっちゃ便利です~!
(❁´◡`❁)

そして長さの調節も出来るので、頭の小さい子供さんから大きなお友達まで使えるんじゃないかなぁと思います。

あと延長ケーブルが入ってるので、Switchと椅子の距離が結構あっても届くので良かったー( ´ ▽ ` )

青い方見づらいけど、イカちゃんとタコちゃんもいます(❁´◡`❁)キャワイイ

実際コレでスプラ3とポケモンSVをやってみたのですが、曲がよく聞こえるようになって嬉しい~(❁´◡`❁)
音での位置の把握ができるようになりますねー。インクやボムの音とか。ポケモンでもちゃんと「右の方からコレクレーの声するなぁ」とかがわかるし。

音質とかにこだわりがある人はちゃんともっとお高いそれなりの質の良いタイプのものにすればいいと思いますが。わたしも音質はまぁ若い頃はこだわってた時期もありましたが、もう今は普通にゲームする分にはこれで充分良いと思いますよ~。
(❁´◡`❁)低音も聞こえるし。

数時間の使用でしたらとてもいい感じですが、やはり長時間つけていると頭が疲れてきたり耳元が暑いというかちょっとアレする感じもあるので、やはり何事も適度な使用が良いんだと思います。

途中で休憩してね!

しかし、購入前にちょいちょいネットで色々レビューなどはチェックしてるんですけど、ほとんどが子供用に買ったというレビューばっかなんよね…(´・ω・`)

最近のお子様はヘッドセットしてボイスチャットしながらゲームするのが当たり前なんすねwすげぇ時代だなぁ(´・ω・`)

フォートナイトとかマイクラとかあつ森かな?(´・ω・`)

いや、わたしは誰かとしゃべりながらゲームなんかしたくねぇわwって思うタイプの昭和コミュ障なので、ただただ凄いねw(よーやるね的な意味で)としか思わんのですけどw(´・ω・`)

ゲームはやっぱひとりで自分のペースで遊びたいしなぁと思っちゃう。ま、わたしの場合HSPなのもあるけど( ˘ω˘)スヤァ

時代ですねー

自分に合うやり方で好きなように遊べば良し

何にせよ、やっぱり曲がしっかり聴けるとゲームの世界への没入感もUPしますし、臨場感もあって良いものですね~。

🐼さんと一緒にゲームしていると、🐼さんの方の曲もいろいろ聞こえてきちゃうし自分のに集中できない面もあったので…多少ね~。でもお互いのゲームの状況が見えたり聞こえたりしてるのもそれはそれで好きなんですけどね。ガチエリアの時は集中したいみたいな時もあるので(´・ω・`)b

あまり大きいボリュームにしてしまうと、スマホの通知音とか🐼さんの声とか聞こえなくなっちゃうので気をつけたい。
ウォークマンとかでもそうだったんですけど、イヤホンで外の音が聞こえなくなるのは嫌なので(´・ω・`)アブナイカラ

ウォークマンは昭和のやつ

HSPなので大きすぎる音が苦手な部分もあるのですが、適度な音量で耳をいたわりつつ、大事に使っていきたいと思いまーす!

そんな感じでしたー。

🐼さんありがとー♡

ありがとうございましたm(_ _)m
20221211@negitoro.