ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【雑記】なつもん!をクリアしたので。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

なつもんの感想と、次のゲームの予定など( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

なつもん!をクリアしたのでだらだらと感想を書いていきまーす。昭和レトロおばさんのゲーム日記です。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレは書きませんが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

20世紀の夏休み。

いやぁ。楽しくてクリアしたくなかったけど、あっという間に8月31日を迎えてゲームクリアとなってしまいましたー。
(´・ω・`)セツナイ

やっぱり、思っていた通り1周ではコンプリートできないですねー!

見逃してしまったエピソードもありそうですし、珍しい昆虫やお魚もぜんぶ見つけられなかったし…

見つけたかったなぁー!

でも、夏休みを満喫したような充実感はめっちゃありました!

ひと夏の思い出。

しんみりしちゃう(´;ω;`)…

サーカスも楽しかったし、お祭りや花火、演奏会などのイベントも盛りだくさんで

めっちゃ癒やされましたー( ´ ▽ ` )

うちは子供もいないし大人になってからはもうこういうのに参加することもなくなっていましたから。

最後に🐼さんと花火見に行ったの何年前だっけなぁ…?
(´・ω・`)ワスレタ

キャラクターもみんなそれぞれいい味出してて、良かったです。

特に好きなのは山じじい!と、コーヒー屋さんのマスター&モリさん。
(❁´◡`❁)

やっぱり子供にちゃんと人生の何たるかを諭してくれる年配者が好きですねー。駅員さんの話も楽しかったし、長岡さんとか記者とか工場長たちも面白かったし、みんなそれぞれ良かった!

あと、ラブちゃん可愛い!(❁´◡`❁)

でも山じじいって一体何歳なの…?

ご飯も毎回美味しそうだったし!
(❁´◡`❁)

楽しんでいる様子(※音量注意)

工事現場と花火。

こんな風景はなかなか見れない感じで面白いなーと思って保存した。

こういうの好きなのです(❁´◡`❁)

あっ、電車きたー。とつい立ち止まって観察してしまうんだよねー。

演奏会とかも好きでずっと聞いていたかったし。

あ、もちろん最初のうちから時間はゆっくり進む設定にしてたけど、それでも全然時間が足りなかったですw

サーカスは大成功したんじゃないかな?天狗グッズはコンプしたぞぃ!
( ^ω^ )ニコニコ

心残りは、座敷わらしを全員見つけられなかったのと灯台の掃除ができなかったこととか、城の入り口も見つからんかった…(´・ω・`)ドコ…??

同じとこぐるぐる探して迷子になってるうちに日が暮れてトコトコくんに連れ戻されてしまうパターンw

あと、最初の方のエピソードを見逃したと思うし。色々引き継いで2周目をやりたいと思います。完クリしたい!

でもその前にピクミン4がまだ途中なので続きをやっていきたいし、

あとスプラの秋のシーズンが来てしまうのでちょっとそっちもたまにはアレしたいし、ティアキンもあったw

そうこうしてるうちにポケモンSVの追加コンテンツも来てしまうぞw

ミューツー対策の準備もしなくちゃアカン!

やりたいゲームが大渋滞

まぁでもいつものよーに

その時の気分で、マイペースでのんびりじっくり楽しんでいきたいと思いまーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ぼく夏とかオラ夏も面白くて好きだけど、なつもんは思っていたより何十倍も面白さがパワーアップしていた!とわたしは感じました。

ブレワイ的な要素がとても良い方向に作用して最後まで飽きずに遊べるし、むしろもっともっとこの町で遊びたい!走り回りたい!というゲームになっているのだと思います。

わたしはなつもん大好き!このテイストで続編希望~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おもしろかったー!!

ぼく夏好きならやっとかないとモッタイナイぞぃ

そんな感じでしたー。

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230819@negitoro.

negimorigames.hateblo.jp