ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【パリア】「寛大さの証明」プレイヤーリクエストを達成する方法

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

Palia‐パリア‐switch版( ˘ω˘)

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「Palia-パリア-」を手探りでまったり楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

攻略サイトなどはなるべく見ずに、自分で考えて試したり、実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

自分がつまずいた場所の対処法などは、これからパリアを遊ぶ方にも参考になればと思うので備忘録として残しておきたいと思います。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)や謎解きの答えみたいのは載せませんが、所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

※「どうでもいい日記はいいから攻略部分だけ見たい!」という方は目次から飛んで下さい。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パリアでスローライフ。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

思ってた以上にパリアの記事が検索されて沢山のかたに見てもらえているようで、ちょっぴしキョドっておりますがw
((((;゚Д゚))))(小心者のHSP気質)

ありがとうございます!

感謝やね✨

招待コードを使ってくださった方も!ありがとうございました!!
m(_ _*)m

運営さんにも微力ながら貢献できたような気がして嬉しいです!

これからもパリアの楽しさをお伝えしてパリア民が増えたらいいな~!と思いまーす✨頑張りまーす🥰

みんなでパリアを楽しも~う♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

プレイヤーリクエストを達成する方法

とあるクエストで

「プレイヤーリクエストを達成する」というのがあって、なんだろ~??と思っていたのですが、

そういえば、

このクエストが発生する前に1度、なんか間違えて「リクエストする」っていうのをやっちゃった時があったのですよねー。

そしたらわりとすぐリクエストしたアイテムが誰かから送られてきたので「えっもらっちゃっていいの!?」ってなって、

お返しとかお礼とかしたほうが良いのかなぁ?って思ってたけど…

とりあえずスルーしてた

あまりキニシナイ性格

もしかしてそれがこのクエストのやつだったのかな~?!と思って、試しにやってみました。

+ボタンでメニュー画面を開き、

ソーシャルメニューの「リクエスト」を選択すると、

RとかZRボタン辺りを押せば

「オープンリクエスト」の、サーバーにいる誰かがリクエストしている品物が見れます。

フレンドがいる場合はフレンドさんがリクエストしているものも見れてプレゼントすることができます。

(リクエストしてる人がいないときは表示されないので、まぁ気長に別の作業をしながら時間を置いてちょいちょい確認すればおk)

リクエストされている品でプレゼントできそうなものがあれば「プレゼント」のボタンを押すだけで、保管庫からバッグにもちかえたりせずとも相手に勝手に送られますよー。

けっこう簡単!

わかりやすいね

これをやったら「寛大さの証明」のクエストを達成できました!

クエスト達成のためにプレゼントを送ってたのかーと納得したので、お礼とかはそこまで無理にしなくてもいいのかもね~。

うまく出来てるねー。
(´・ω・`)bナルホド納得

逆にこのクエストを達成するためにプレゼントを送りたい勢もいると思うので、

欲しいアイテムがあったらリクエストしてみるのも良いかも~!(❁´◡`❁)

マイハウス完成!

8時間経って、立派なお家が完成していましたー!
ワーー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

とりあえず手持ちのものや、

今クラフトできる家具などを作って適当に配置!

あつ森みたいに壁紙や床も変えれるし、壁につける家具もあるしライトやシャンデリアを吊るすこともできますね~♡

こーゆーのがやりたかったんやー♪
タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

市役所で名声ポイントで買える「権利書」(令状)があれば、お家周りの自分の敷地を広げられます。

どんどん広げたくなりますが…

一気に広げすぎてもアレかな?と思ってとりあえず左右4箇所ぐらいアンロックしてみた!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まだ大きな木とか石は切ったり採掘できないのでレベルを上げないとね。お金も足りないし、ちょっとづつ改造していこうと思います。

他のこともバランスよくやっていこー!

これぞのんびりスローライフ🍀

どーでもいいけど、ちょいちょい不具合なのか翻訳ミスなのか、村人からの手紙や会話の一部が英語になっていて「???」ってなるw

英語力を試されとるw

わからんww

ま、テキトーに選んじゃったりしてますけど大丈夫かなぁ…?
(´・ω・`)マイッカー

そういえば、

幸運のコインを1枚ゲットしたのでゼキのお店のガチャを回してみた!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

このガチャガチャ気になってたのですw

カプセルを開けたら、古代魚のぬいぐるみがデター(゚∀゚)!!

さっそく飾ってみた!何コレ可愛い!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

なんか色々ありますねー。

可愛いお部屋にしていきたいなぁ♡

そんな感じで、のんびり気ままにやっていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20231222@negitoro.

▼これまでの日記。
▷パリア記事一覧