ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】大大大発生がなかなか発生しない件について【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220310051854j:plain

どゆこと?( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

サブ依頼の調査がなかなか進まなかったのですけれども(´・ω・`)b

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

自由気ままに冒険中

f:id:negitoro824:20220310053534j:plain

さて、いつものようにやっとりまーす😌

f:id:negitoro824:20220310052920p:plain

ここ数日は、アップデートで追加されたサブ依頼の「大大大発生」調査をちょっとずつ進めながら、いつものタスク埋めとか素材集めをやっていたのですがー。

f:id:negitoro824:20220310052926j:plain

コレが発生しないんっすよ…( ー`дー´)

ネタバレになっちゃうのであまり細かくは申しませんけれども、
大発生の調査は、発生中に何ヵ所か見に行って報告するだけなんですけど、時空の歪みと同じく時間が経つと大発生が終了してしまうので、その時間内に全部調査出来なかった場合、いったんムラに戻って次の大発生が来るのを待つのです。

しかしコレがなかなか来ないんっすよ…
ワタシダケ?( ^ω^ )ニコニコ

ついじっくり見て回っちゃうので時間までに全部調査できないw

モタモタ手際がワルイ奴

f:id:negitoro824:20220310052917j:plain

f:id:negitoro824:20220310052949j:plain
f:id:negitoro824:20220310052947j:plain

最初の原野の時は、大発生が来るまで原野に行って戻ってを何度かやってみたのですが来なかったので、1回別のフィールドへ(テキトーに山麓とか)行って戻ったら発生しましたが、次の湿地の調査は別のフィールドへ行っても全然来なかった…。
何度行ったり来たりしたのか(´・ω・`)

結局、ラベン博士に話しかけてムラに戻るのではなくて、試しにフィールドの出入り口から戻ってみたら来てたんですけどね。たまたまかも知れないけど。
何だろう、ゲーム内での時間の経過とかが関係あるのかなー?(´-`).。oO

アレもよくわからんのですよね、イチョウ商会さんの品揃えの変わる時。フィールド行って戻ったら変わるわけではなくて、1日経ったらとかなのかな?
(´・ω・`)ヨクワカラン

でも、ただ行ったり来たりするだけ~とか、リセットするだけ~というのがあまり好きではないので、別フィールドへ行ったら行ったでそこでいろいろやってしまうのがわたしなのですけれども( ^ω^ )ニコニコ

なので全然進まないw

ムダが多スギ

※無駄の中にも発見や学べることは沢山ありますので、つまり人生には無駄な時間などはないのです( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220310053640j:plain
f:id:negitoro824:20220310052951j:plain

ミツハニーの親分、そこだけ眼が光るんだwキャワイイ😆✨

ムラでまったり。

f:id:negitoro824:20220310053004j:plain

寝てるキャワイイ😆✨

f:id:negitoro824:20220310052959j:plain
f:id:negitoro824:20220310053002j:plain

写真も色々撮りました~(❁´◡`❁)✨
ペリーラさんってディアブロ3のバーバリアンっぽいよねーとか思いつつ。
(大きさ的な意味で)

f:id:negitoro824:20220310053513j:plain
f:id:negitoro824:20220310053514j:plain

ムラの畑を手伝うポケモンちゃんをちょっと入れ替えたり😌

本日の図鑑「完璧!」

f:id:negitoro824:20220310053009j:plain
f:id:negitoro824:20220310053011j:plain

地味にマネネとニューラが完璧になりましたよ~!完成マークは、208に!😆✨
ワーイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

というわけで、大大大発生の勝手がわからず、発生待ちで2日ぐらいかかってしまったのですけどw
次でクリアできればいいな~(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220310053907j:plain

そんな感じでしたー!

本日も、見に来てくださりありがとうございましたm(_ _)m✨

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。