ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スプラ3】クリスマスに、ニンテンドースイッチ有機ELがやってきた。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

実は初めての…( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

サンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!?

何が初めてかっていうと、

ゲーム歴ウン十年というわたしですが、こーゆーエディション的な特別仕様版の本体を買うのはタブン初めて~!
…だったと思います(´-`).。oO
(記憶力にちょっと自信がない感)

今までだいたい本体は発売日に予約して購入してしまうので、通常バージョンとか、好きな色を選べないという感じでいつも後で出てくる新色とかエディション系のやつを「あの色いいな~」と思いながらも手に入れることができないパターンでした。
(´・ω・`)ショボーンヌ

ポケモンの記事でも書いたのですけど、ちょっと前ぐらいからわたしの最初のスイッチ本体からちょっと変な音がし始めていて、🐼さんは新しいの買っちゃえよ~と言っていたのですが(´・ω・`)

最初のうちはスイッチライトの有機EL版の期待をまだ諦めきれなかったのと、まだ使えるし高い買い物だし悪いからいいや~としばらく渋っていたのですけれども。
(´-`).。oO

でもここ最近、急に老眼が進んで手元の細かいものとか見えずらくなってきて、スイッチライトの小さい文字とかもアレなのもあってやっぱりこれからは大きな画面は魅力的かなぁ?ってなってきて、

老眼は想定外やし~

急に来るもんなんやね

スプラの有機ELだったら欲しいかも~。買えるんであれば買おうかな~?
と気持ちが傾いてきたところに…

店頭で出会ってしまったのですΣ(゚Д゚)!!!

最初はニンテンドーストアで狙ってみようとちょいちょいチェックしてたんですが、品切れ中だったので買えるのはまぁまだ先になるかな~と思ってたんですけれども。

たまたまこの日は🐼さんの診察の日で、本当は1週間前だったですがその日に行けなくなってしまってずらしてもらったのが12月24日というヾ(*´∀`*)ノ🎄

診察終わった後の、恒例の「ゲーム屋さん巡り」で行ったジョーシンに普通に売ってましたー!
びっくりして二度見したwΣ(゚Д゚)マジカ

普通に1週間前に行ってたら手に入っていなかったかも知れん( ˘ω˘)スヤァ

クリスマスマジック!🎄

奇跡ってあるんやね🎅

ねぎとろ豆知識

家電量販店は土曜日の朝、開店時間すぐに行くと意外と本体買える説。妹も昔この法則で、スイッチ本体品薄の頃にフォートナイト仕様の本体買えてました。ちなみに埼玉県です。
(※あくまで個人の体感です)

実は初めてのやつ!

てなわけで、初めてのスプラ3エディション!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

開封、緊張しちゃいますw

相変わらず、シンプルで無駄のない箱の造り。好きです。

ゼルダとかマリオとかも好きだけど、結局ゼルダ仕様の本体とかコントローラーはあまりタイミングがアレで買うまでに至ってないので、そう考えると今回は本当になんらかの御縁があったんだなぁと思うし。
アミーボやヘッドセットまで買ってるスプラトゥーンは本当わたしにとっては特別なんだなぁ(❁´◡`❁)

やっぱスプラのセンスは飛び抜けて好きなんですよねー(´・ω・`)

裏面も凝ってる。白い部分がかなりほんとにイカっぽさがあって可愛い!
(❁´◡`❁)

早速いろいろ再ダウンロードしてゆく~。

あつ森はスイッチライトのデータ移動とかしないとだめなんだっけ??
(´・ω・`)メンドイやつか~

こっちでやるかわからんけど一応アレしてー、新しい島でやり直すのも面白そう。今はそんな時間ないけど。ジャストダンスもまた復活したいなぁと思ってるんだけど。
なかなかねー(´-`).。oO

ジョイコンの青い方がどうしてもわたしのスマホのカメラでは綺麗に撮れないんですが、本当はのグラデーションになってます。綺麗ー(❁´◡`❁)

ドックの後ろにもイカがいますくコ:彡
(❁´◡`❁)キャワイイ♡
アップで撮っても紫が出ない…
なんでや…(´・ω・`)ヌーン

アカウント引き継ぎとかSDカード。

アカウントやネットの設定のやつはだいたい出てきた通りの案内にそって、IDとかパスワードとかを入れていけば簡単に完了します。
いつも遊ぶ本体の設定変更もやって~。
(´・ω・`)b

▼詳しく書いてます( ´ ▽ ` )ノ

negimorigames.hateblo.jp

過去にSDカードの引き継ぎに失敗してカードをだめにしちゃったこともあるのでちょっと怖かったのですが、今回はちゃんと移動できましたヾ(*´∀`*)ノ!

ま、普通にそのまま入れ替えて上の画面で消去するにすればいいだけなんですけど。

この画面が出る時の音がちょっと警告音みたいな怖い音なので、「えっ本当に消去しちゃっていいのかな??」って一瞬ビビっちゃうんですよねー(;・∀・)ビビリ乙

ここで「消去する」にしてもそれまで撮ってたスクショや動画は消えないので大丈夫です(´・ω・`)b!

昔はなんか間違えて初期化?みたいのしちゃったことがあって、SDカード自体が使えなくなっちゃった?みたいなことがありました…(´・ω・`)Oh…
わりと買ったばっかのカードだったのにな~(´;ω;`)ウッ…

2017年当時の写真あった。エモいw

今までのスイッチ本体は、発売日の2017年3月3日に購入したので…5年間、お世話になりました!( ˘ω˘)感謝感謝

というわけで、クリスマスの日に巡り合ったスプラEL本体と、これからもゲームを楽しんでいきたいと思います(❁´◡`❁)♪

🐼さんと、ご縁に感謝

来るべき時は自然とやって来るのです

追記。

ちなみにこの記事を書いている途中でニンテンドーストアをチェックしてみたら申込み再開しとりましたYOー!
品切れになってもちょっと待ってれば復活しますので慌てることなかれでござるぞぃ!( ー`дー´)キリッ

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221225-27@negitoro.