ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】平和の、その先にあるもの【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220305054405j:plain

安寧と、退屈?( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

世の中には何かしてないと落ち着かないとか、暇や退屈に耐えられないタイプの人(🐼さん)もいるかも知れませんが、わたしは、日々同じように穏やかに流れる時間が好きだし、今までの人生、なにもしていなくても「暇」とか「退屈」と感じたことがほとんどありません。わりとマジデ。

ぼーっとしてるようでも頭の片隅では何かをずっと色々考えているし、やることが無くなるということがないのです。湧き出る泉の如く(´・ω・`)b

でも逆に、イベントのような強制的に何かをやらされることや急かされたりするのは苦手で、神経がすり減ってとても疲れてしまいます(´・ω・`)hspあるある

だからゲームでもストーリーとかボス戦や対戦とかよりも、道中で好き勝手に寄り道をしている時が1番楽しいのかな。
最近のオープンワールド系ゲーム(任天堂に限る)の、何をしても良い感じの自由度の高さは、とてもわたし向きだと思います( ˘ω˘)スヤァ

世の中の全ての人が対戦を目的にゲームしてるわけじゃないんだぜ!

NO.1よりONLY 1のやつ

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

自由気ままに冒険中

f:id:negitoro824:20220305054411j:plain

さて、いつものようにやっとりまーす。

f:id:negitoro824:20220305054413p:plain

エンドロール後、再び普通にいつもの図鑑タスク埋めとか落とし物拾いに戻りつつ、増えたサブの依頼をちょっとづつやってみたり、各地になにか変化があるか自分の足で調べてみたりしているわたしです。
メインシナリオっぽいやつ?はまだ進めないけど( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220305054426j:plain
f:id:negitoro824:20220305054539j:plain

空の裂け目が無くなって、なんだかちょっと変な感じもしますがー。

f:id:negitoro824:20220305054449j:plain

まだまだ捕まえていなかったポケモンを見つけたり、

f:id:negitoro824:20220305054445j:plain
f:id:negitoro824:20220305054446j:plain

時空の歪みの中でミジュマルとかヒノアラシも発見!
ヒノアラシは捕まえられず裂け目が消えてしまいましたが…、マグマラシの方は捕まえたー!そういえばヒノアラシのタスク埋めてないまま進化させちゃってたので、捕まえておきたいなぁ(❁´◡`❁)

本日の図鑑「完璧!」

f:id:negitoro824:20220305054500j:plain

f:id:negitoro824:20220305054502j:plain
f:id:negitoro824:20220305054505j:plain

アンノーン無事ぜんぶ発見しました!
ヤター!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨
ピンと来なかった単語は、マップをよく見てたらありました。地名だったのかぁ~😅
あまり馴染みのないわからん単語だったので気づかなかった(´・ω・`)
ここまで、アンノーンとミノムッチとポッチャマが完璧になりました~( ˘ω˘)✨

f:id:negitoro824:20220305054510j:plain

で、今まで通りのテキトーで気まぐれに全部を「完璧」にしてから次に行くやり方だと色々アレかも知れないので、とりあえずいったん全部のポケモンの研究レベルを10にしてボールのマークをつけるのを先にやってみようかな~?と思いました!
現在、174。この数値を上げて行こうそうしよう~(❁´◡`❁)✨

f:id:negitoro824:20220305054429j:plain

ニュラ比べ。
ずっと思ってたけどオオニューラって中にヒト入ってそうだよねぇ😆✨笑

f:id:negitoro824:20220305054816j:plain

そんな感じでしたー!

本日も、見に来てくださりありがとうございましたm(_ _)m✨

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。