ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】ひとつの区切り【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220303061758j:plain

ストーリーはクリア( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♪

そういやぁ、本日3月3日は、ニンテンドースイッチ発売5周年ということで、ブレワイからもう5年も経つのですねー!早すぎワロタ( ^ω^ )ニコニコ

めでたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨✨

スイッチは10年は続くハードになるのではないかというアレですけれども、ようやく折返し地点という感じですかねぇ。その、ひと区切りになる今年2022年は、すでに沢山の神ゲーがスタンバっておりますし!
今後もますますの発展を心より祈っておりますよー!(❁´◡`❁)♡

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

自由気ままに冒険中

f:id:negitoro824:20220303061804j:plain
f:id:negitoro824:20220303061806j:plain

さて。前回より物語の方が進展致しまして。(なんとなくうっすらこの後の展開は知っていたので、きちんとそれっぽい服装に着替えておきました😌)

f:id:negitoro824:20220303061817p:plain

結論から言うと、アレコレやってドドーンと進んでエンディングまでいったどー!
( ^ω^ )ニコニコ

一気に駆け抜けた☆彡

f:id:negitoro824:20220303061824j:plain
f:id:negitoro824:20220303061826j:plain

道中、またストーリー放置してタスク埋めをやってしまいそうになったけど、やはり空の色と曲がアレなのが気になって落ち着かなかったので、素直にストーリーを進めることにしました( ˘ω˘)スヤァ
あと、偶然残り1個のともしびも見つけて全部コンプリートできた~!
ヾ(*´∀`*)ノラキー!
探索してるうちにいつの間にか何となく見つけてたのが多かったので、苦労とか大変とかツライ感情は全然なく、むしろ楽しかったです(´・ω・`)b

それよりもコログ900匹ぐらいがマジ見つからなくて大変だった記憶が…w自力で700ちょいぐらいしか集められてなかったなー😅全部見つけたいなぁ(´・ω・`)
再チャレンジしたい(´・ω・`)クヤチィ

色々ありました。

f:id:negitoro824:20220303061828j:plain
f:id:negitoro824:20220303061958j:plain

テンガンザンの頂上でアレしてコレして、ネタバレはまぁ全部ハショリますけど、
とりあえず、わたしは「空間」の方を先に選んだので、最後のボスは「時間」の方だったのですけど、どっちも1発で捕まえられました!😆✨
ラストの伝説ポケモンって捕まえるのにもっと苦労しそうなイメージだったけど、今回はわりとあっさりだった(´・ω・`)ヌン?
ま、LV上がりすぎてるからアレかぁ。伝説LV65ぐらいだったっけ?(´・ω・`)

ラストのアクションパートはクレベース戦の時よりは場所が広かったのでそこまで苦戦せず(1乙しましたけど)、2回目でクリアできましたー!😊

f:id:negitoro824:20220303071743j:plain
f:id:negitoro824:20220303065931j:plain

今回の、このシマボシさんのセリフがここ最近のネットの進化でのアレに対する、ゲーフリさんが「この先の未来を生きる子どもたち(もしくは大きいお友達)」に伝えたいメッセージだったのかなぁと思いました。受け取りました( ˘ω˘)

ココ重要!

テストに出るぞぃ

f:id:negitoro824:20220303062058j:plain

主人公が元の自分の時代に帰れるのかどうか?については、ま、わたしはそこはあまり深く考えないので、とりあえず一件落着して平和になったからよかたねー!😆✨
という感じで良いんじゃね?
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨✨

あと、やっぱダイパのあの道路の曲は神!ってことです!何番道路か忘れちゃった!209?210?( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220303062001j:plain

タマザラシが可愛かったので貼っておきますね( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220303062012j:plain

今回の無料アップデートの要素が「エンドロール後」じゃなければ、まだクリアしないまましばらくタスク埋めをやってたと思うのですがー。しゃーないっす( ˘ω˘)スヤァ

ま、引き続きいつものタスク埋め生活に戻るんですけどね!( ^ω^ )ニコニコ

f:id:negitoro824:20220303062006j:plain

そんな感じでしたー!

本日も見に来て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。