ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スイッチ版】財閥タウンズVを、ひたむきに遊ぶ。#3

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

下手っぴだけど頑張ってる( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

頭の中が3✕3のマス目になっている勢いのわたしです( ^ω^ )ニコニコ
もうオフィスの周りに専門街を作りたくてしかたない( ^ω^ )ニコニコ

重症かな?

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ただぱんZの街( ^ω^ )

序盤はとてもいい感じに進んでいましたー(❁´◡`❁)

今回は、ちょっと前回と牧場の位置を変えてみたり。

リバーサイドではやっぱアニマル街とデートスポットと自然街はこの辺に固まっちゃうよねー(´・ω・`)

アキバ街と歓楽街も絡めてけっこう上手くまとまったような気もしてる。
でも、アニメショップとゲームセンターが位置的にちょっと失敗してダブってるのでここは改善していきたいポイント。
オフィス3マス内に専門街を作りつつ、ボーナスの入る組み合わせも設置したいので、全部入れようとするとこんがらがるし住民の家が入らなくなっちゃうねー。
(´・ω・`)欲張りすぎ?

結果、詰め込みすぎちゃうwそこまで一気に全部入れなくても良いのかなぁ?
(´-`).。oO

職業もしっかり変えてマスターさせつつ、研究ポイントをアップさせていってー。

6年目で「小都市」→「大都会」になった!( ゚д゚)ハヤッ
上手くやればこんな早く進化するもんなんですねー。前回まで相当ノロノロやってたんだなぁw
もっと遅かったぞぃ(;・∀・)アハ

わたしは成長している!

マイナスからプラマイゼロになったぐらいな

そして、10年目には「財閥都市」なりました。めっちゃ早い。
スゲー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

15年目の結果。

アレコレやっているうちにあっという間に15年目が来てしまいました!( ゚д゚)ハエー

さて、気になる点数は~?

なんと!994,446Pでしたー!(゚∀゚)キタコレ!!

Σ(゚Д゚)エッ!?…前回何点だったっけ?

前回の点数はコチラ。

目標の500,000Pどころか、大幅に得点UPできました!嬉しいな~!

今回はちゃんと15年目の前までに、住人の職業をそれぞれ違うものに就かせたりなど地味なところもしっかりとやってみましたよ~(❁´◡`❁)
それでいて、ポイントカンストしないように注意もしつつ(´・ω・`)b

ワーイ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

でもここまで来るともうちょいで

1,000,000P行けそうじゃね?

ってなるよねー( ^ω^ )ニコニコ

今回の反省点。

今回、大学の開発が遅れてしまったので産業街がなかなか作れなかった。
大学の配置がムズイのでもっと後回しでも良かった気がする。でもバイク屋と車屋さんは住人の移動距離的な意味で早めに設置しておきたい気もするし、ムズイ。
もっと別の場所を考えたほうが良さげかな~?(´-`).。oO

あと子供街を作るのに公園の位置をしくじって山の方からムリヤリ変な道作ったりw
(もっと細かく説明すると、アニマル街にするために公園をちょっと移動してペットショップにしちゃったら子供街が消えちゃったので無理矢理へんな場所にねじ込んだのですけど、まぁそんな事どーでもいいですよねー。知ってた。)

この辺りも古都までは良い感じだったけど、オフィスを高層にしたくて狭いのに無理矢理詰め込みすぎて失敗してる感が否めない。山(坂?)があるとムズイなー。
(´-`).。oO
この辺の配置は要改善(´・ω・`)b

パン屋とカフェとお弁当屋さんが完全に見えないのと、住人の家の配置が適当スギw
点数を稼ぎつつ、もうちょい見栄え良くオシャレ風な街にしていきたい。

この辺がどうも上手くいかないなー。

高台の上に超高層オフィスを設置したかったけどお金が足りず15年では間に合わなかった。てか、12~15年目ぐらいはちょっとお金もポイントもかなり足りなくなってたので、そこももっと改善したいなー。

文化街・知識街とかをもっと広々とした場所にしたほうが良さそうだなぁ。美術館とか専門学校が絡む専門街が結構あるので、この辺もやっぱり詰め込みすぎになっちゃう。土地が足りない。
どこが良いだろう…(´・ω・`)ウーム…

あとでこうやって客観的に落ち着いてみてみると、その時は良いと思ってやってても、意外と失敗だらけだし改善の余地ありまくりなことがわかりますね( ^ω^ )ニコニコw

でもこれをリアルタイムで手際よく設置していかねばならないとなると、なかなか難しいのですよー。何をどの順で産業発掘していくかも迷うし。職業発見と住人の転職とかその他モロモロやること、考えることが膨大。
つまり、その辺をもっと上手くやればー!

1,000,000P行けそうじゃね?

そゆこと

そんな感じで、

このあと、引き続きこの街で「職業を全部出す」のミッションをクリアできたら、もう一度、1,000,000P目指してやってみようかなぁ?と思います~!

最後まで見てくださりありがとうございましたm(_ _)m

👉過去のカイロゲーム日記はコチラです♪

カイロソフト カテゴリーの記事一覧 - ねぎもりゲームズ


財閥タウンズV