ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【スイッチ版】財閥タウンズVを、まったりと遊ぶ。#2

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ヤメドキがわからん( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

ひたすらやってます~(❁´◡`❁)タノシイー!

このゲームはいろいろ考えることがたくさんあるので、没頭できて楽しい。
繊細さんの本に書いてあったけど、HSP気質の人って「1人静かに深く考える時間」がいろいろと精神のバランスが取れて大事らしいので、そういう面では合っているのかも知れませんねー(❁´◡`❁)

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

けぽやぎ村データ。

#1の記事の続きをやっておりまして、「財閥都市」まで成長しました。住人はこのスクショの後もう1人来て42人までいったけど、それ以上は来ないのかな~?
15年目以降は時間を気にせずまったりとやっているので、設定で「高速」にしているとあっという間に年数が過ぎちゃうw

ついアレコレ色んなパターンとか、沢山のことを1度にじっくり考えるので、何事にも時間がかかります。何も知らない他人から見たら、ただのグズとかノロマなやつと思われる非常に損なパターン。

ちょっと慎重過ぎるだけなんよ…( ˘ω˘)スヤァ

もしかしたら、そういう意味ではこういう「リアルタイムに進んでいくタイプのシミュレーションゲーム」は、HSPには向いてないのかも知れないねw
合ってるのか合ってないのかどっちやねんってゆう( ^ω^ )ニコニコ

合ってるか合ってないかじゃない、好きかキライかだ!好きだからやる!

好きこそものの上手なれ

ちなみに「けぽやぎ村」は、とびだせどうぶつの森時代の我が村の名前だったりしますよーナツカシイ(´-`).。oO

楽しんでいる様子(※音量注意)

嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

中に「ヒト」が入ってるんかーい!w
こーゆー細かいところでウケ狙いしてるの好き(❁´◡`❁)

人生には遊び心とかユーモアが大事だよ!

カイロくんもきたし、施設や専門街は全部出せたような気がするのですけど、まだ覚えていない職業が2~3個ありました。フリーター増やしたりゲームデックス開催してみたのですけど、ぜんぜん発見できないなぁ~(´・ω・`)

文化と娯楽の研究ポイントがカンストしちゃったのがいけなかったのかな~??
(´-`).。oO
(全部ではないから大丈夫かと思ったんだけど、どうやらダメっぽい?)

リバーシティの地形は狭い場所も多いので、なかなか思ったように上手く専門街を配置できなかったー。
川の向こうっ側も広げてみましたけど山が多くてせまいので、あとの方に出てくる大きな施設はなんとも配置し辛いですなぁ。
ここも次回は改善していかねばならぬポイントですね(´・ω・`)b

アラブっぽいヒトも来たwジェット機乗ってるwあと9,999万円分のダイヤモンドとか凄いww( ^ω^ )ニコニコ

というわけで、全部の職業を出したくて54年ぐらいまでねばってみたけど諦めて、今回失敗したトコとか色々ダメだった点を反省しつつ…また高得点狙ってやってみまーす!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ただぱんZシティ。

次の財閥名は「ただぱんZ」ですw

毎回おなじ名前にしちゃうとセーブデータを間違える可能性があるので、(わたしは古いデータと新しいデータを間違えて、新しい方を消してしまうことがよくある😅というか、前のやつも何度か間違えて消したりしてますこのウッカリな性格をなんとかしたい(´・ω・`)

今回はちょっと前回とはいろいろ配置も変えてみよう。うまくいくかわからないけど、手探りでやってみるのがマジ楽しい!(❁´◡`❁)
リバーシティは最初からテーマパークが配置されてるので、その辺りはだいたい同じになっちゃいそうだけどねー(´・ω・`)ウン

前回は専門街を作ることばかりに気を取られていろいろ詰め込みすぎたし、住人誘致と職業発見が遅れたので、そちらもバランスよく手際よく、植物も植えつつやっていきたいと思います!

ハイスコア目指してがんばるぞー!
タノシイー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみに…

大江戸タウンズが半額セールしていたのでコッソリ買っておきました♡ポイントも使ったので、500円で(σ・∀・)σゲッツ!!ありがとうございました( ˘ω˘)財閥おわったらやろっかな~!ワクワク!

そんな感じでしたー!

見に来てくださってありがとうございました。m(_ _)m
2022.04.27.@negitoro


大江戸タウンズ

👉過去のカイロゲーム日記はコチラです♪

カイロソフト カテゴリーの記事一覧 - ねぎもりゲームズ