ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】図鑑埋めたり厳選したり。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

地味な作業が続く( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、HSP気質の40代主婦が日々ゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に自分がネタバレは見たくない派なので、あまりそういった直接的なストーリーにかかわるネタバレは載せないように気をつけておりますが、「ま、発売から1ヶ月以上も経てばもういいかな?」と突然盛大にネタバレすることもありますので、その辺の見る見ないに関しては自己責任でよろしくお願いいたします。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ゆる旅日誌。

やってるかやってないかで言うと、地道にやってまーす。
( ´ ▽ ` )ノ♪

いやぁ、ストーリーが終わってしまうと、もう見せ場的なアレがなくなってくるのでプレイ日記もどうしようかな~といったところなんですけれども。
(´-`).。oO

そういやぁアルセウスも途中でアレしちゃったしな~(;^ω^)アルセウスもまたやりたいし、なんか気分的にまたマイクラとかもやりたくなってくるし(´・ω・`)

あと、ファミコンのマッピーランドに今ちょっとハマってたりw
( ^ω^ )ニコニコ

次のニンテンドーダイレクト来たらまたゼルダがやりたくなってくるかも知れないし。そこら辺はいつものように気分次第なきまぐれブログです( ^ω^ )ニコニコ

でも今年はやっぱ、ゼルダとピクミン4な1年になるんじゃないかな~(❁´◡`❁)

やっぱりゼルダ大好き♡

図鑑埋めたり、育成したり。

色々図鑑を埋めるために、まだ進化してなかったポケモンたちをアレしたりー。

もうこの辺は進化の仕方わからんかったので調べてやっちゃったw

ドドゲザンの進化の仕方なんて普通じゃわからんよねー。
(´・ω・`)ムズイ

ドドゲザンの土下座のワザが好きw

現在の図鑑登録数は370。

あとはアレかなぁ~。
スカーレットにしか出てこない系のやつとかかなぁ~(´・ω・`)

🐼さんと交換したいんだけど、すでに🐼さんは別ゲーを始めてしまったので交換してもらえなさそうだなぁ~w(←めんどくさがり屋さんなのでw)

ま、そこで🐼さんの貴重なゲームの時間をわたしが奪ってしまうのも嫌と言うか、そこまでしてアレなわけでもないので、オンラインのレイドで見つけたらやってみるなどでゲットすればいっか~!と思いまーす。
(❁´◡`❁)テキトーでおk~。

基本自分はどうでも良くてガッついたりしません

HSPのやつやな

相変わらずつおいメタモンはゲットできてないのですけど、つおいプクリンとニャオハのたまご厳選して育ててま~す!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

プクリンはなかなか良いやつが出なくて3日ぐらいずーっとやってましたw
(´・ω・`)めっちゃ地道…

厳選ばっかやって飽きてきたらまだ捕まえてないポケモン探しに行ったり、学校の大会でお金稼ぎしたり、レイドやったりして気分転換してまーす。

あ、そういえばまだ杭も全部見つけてないやw探さないと!
(´・ω・`)ヌーン

楽しんでいる様子(※音量注意)

ナマケロ探すのめんどくて後回しにしてたけどようやく見つけた時の動画w

カルボウも強い子つくるどー!

こういうの地味にツボってジワジワきちゃうんよね~( ^ω^ )ニコニコ

クリア後のみんなの後日談とかお部屋おもろかったwボタンちゃんのお部屋とても親近感が湧きましたw学生時代のわたしの部屋っぽいw
(片付けられない的な意味で)

そして現在はちょっとゲッコウガ用のシャワーズを育ててみようかな~?と思っとるところです。
(´・ω・`)

ニンフィアのときのつおいイーブイがいくつかおるのでわりとすぐできるかな~?と思って、でも実際やり始めてみるとソレ用のテラピースのやつとか色々足りないものがあったりお金も足りないし、格闘タイプの強い子も育てたくなってきたりとか、やることいっぱい増えてきて「うわぁ~大変じゃん(;^ω^)」ってなってますw

ヒバニーは間に合わんかったけど、ゲッコウガの2回めのやつまでに間に合うかなぁ~?

ま、テキトーにやってみまーす。
( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230130@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧