ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【2021.9.24】ニンテンドーダイレクトを見て思ったこと。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210926050720p:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんにちは!ねぎとろです

2021年9月24日、みんな待ってた✨ニンテンドーダイレクトがありましたね!

今回も気になるソフトが発表されたので、いつものようにわたしの個人的な感想をつらつらと書いていこうと思いまーす😆✨ウェーイ

いってみよーう(/・ω・)/⌒★

気になったゲーム!

f:id:negitoro824:20210926050731j:plain

アクトレイザー・ルネサンス
9月24日配信 3520円

まず、これ。わたしはこのゲーム、全然知らなかったのですが、🐼さんが昔スーファミでやってて面白かったって言ってたのですが、まさかの神リメイク( ´ ▽ ` )キター!という事でテンションが上っておりました!✨

わたしは2D横スクロールアクションゲームは苦手な方なので、当時はそんなに興味がなかったんだと思いますが、今見てみると街造りのクリエイトパートめっちゃ面白そうー!ちょっとやってみたいな~と思いました😌✨

今はゼルダBotWが忙しいのでやる暇ないけど!

f:id:negitoro824:20210926050738j:plain

ディズニーマジックキャッスル2
12月2日発売 5478円

マジキャス( ゚д゚ )キター!!
これの1作目は当時3DSで遊んだのですけど、2はやってなかったのでスイッチでできるのは嬉しいですねー!(❁´◡`❁)
やる時間があるかはわかりませんが、ほしいものリストに入れておこうかな😌

時間とお金に余裕があるときにやりたいやつ

f:id:negitoro824:20210926050751j:plain

ジャスト・ダンス2022 11月4日発売

意外ともうすぐ出ちゃうのだ!やりたい💃
11月はポケモンがあるから発売日に購入できるかはわからないけど、
いずれダウンロード版で購入する気満々!✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その前に2021をもっとやりこめし

f:id:negitoro824:20210926050740j:plain

星のカービィディスカバリー
2022 春発売

いやぁ~正直、今回のダイレクトでこれが1番驚いたかも!😆✨
カービィもついにオープンワールド?!なのかはわかりませんが、3Dステージになって今までになかったような世界観でワクワクしますね!やってみたい😆✨

マリオオデッセイ感ある✨

カービィも微妙に世代ではなく、GBの初代とカービィのピンボールしかやったことのないわたしですが、このディスカバリーのPVには心が踊りました(❁´◡`❁)✨

f:id:negitoro824:20210926050735j:plain
f:id:negitoro824:20210926050736j:plain

ディアブロ2 9月24日配信 5280円
エルキュール・ポアロ初事件
9月30日配信 1499円

あと、ダイレクトで全く触れてないけど、しれっとディアブロ2も出てるんですよw
これも気になっているのですが、3とはだいぶ違うのかなぁ?🤔
難しそうなイメージがあるのですけどー。
(´・ω・`)ヌーン
覚えることが多くて大変そうなんだよなぁ~。でも雰囲気が好きなので、一応ほしいものリストに入れとく。いつかやりたい。

あとインディーズですが、アガサ・クリスティさんの有名な小説、名探偵ポワロさんのゲームがあるんですよねー!めっちゃ気になってます。「ABC殺人事件」も出てる。
高校生の頃、アガサ・クリスティにめっちゃハマって小説読みまくっていた時代もありました…、NHKでやってたやつも見てたなぁ(´-`).。oO

昔はよくやってたけど最近あまりやらなくなっちゃったこういう探偵モノのゲームも、時々無性にやりたくなるときがあります。

f:id:negitoro824:20210926050749j:plain

64とかメガドライブもできるようになりますね!
この辺は想定内なので特に驚きはなかったのですが…、まだスイッチが発売前の頃、任天堂前社長の岩田さんが、「1つのハードで今までの全部のゲームを遊べるようにしたい」とおっしゃっていたのをしっかり覚えておりますので、岩田さんの言っていたことが着々と実現されていくのはとても嬉しいです😌

「スイッチは10年もつハードにする」とも言ってましたので、現在発売から4年。まだまだスイッチの快進撃は続きますよ~!😆✨

メガドラはあんま興味ないけどな

f:id:negitoro824:20210926050744p:plain
f:id:negitoro824:20210926050746p:plain

あつ森アプデ( ゚д゚ )キター!!

ハトの巣来ましたねー!博物館内になるんですねー(´・ω・`)
3DSのときのような独立した喫茶店も良かったんだけどなぁ~。またマスターのコーヒーが飲めるのは嬉しいね!😆✨

10月に単独でダイレクトがあるということは、アプデの内容はもっと色々あるのかな?と、期待が高まります。かっぺーさんとかシショーも来るのかなぁ??🤔
あつ森もまたやりたくなるなぁ(❁´◡`❁)♡

f:id:negitoro824:20210926050742j:plain

スプラトゥーン3 2022年発売

シオカラーズ( ゚д゚ )キター!!
あぁ楽しみだなぁ😆✨スプラもめっちゃやりたいー!😆✨
スプラトゥーンは、1も2もけっこうやってるのですが、下手なので負けてばっかで悔しいしムカムカしたりもするんですけれども、やっぱ好きなんですよ。この世界感😌✨
本当に、面白いゲームなんです。みんなやったほうがいいよ。まじで( ˘ω˘)スヤァ

このゲームもやり始めたら止まらなくて、とりあえずフェスがあるうちはずっと遊ぶだろうから、他のゲームとの兼ね合いに今から悩んでおりますよー。

2022年やばい…

ちなみにアオリ派

f:id:negitoro824:20210926050747j:plain

ここでまさかのライズG…ではなく、モンスターハンターライズサンブレイクが発表。
発売は2022年の夏という事で…🤔

勝手な予想ですが、わたしはブレワイ2が2~3月で、スプラトゥーン3が夏ぐらいかなぁ~と思っていたんですけど、カービィが春、サンブレイクが夏となると…🤔
スプラトゥーンはもっと後かなぁ?ブレワイが2022年後半か?まさかの2023年延期??
(´-`).。oO

わからなくなってきたw

皆さんはどう予想しますかー?!!笑😆✨

あと今回のダイレクトと関係ないですが有機ELの本体も気になりますー。白いいなぁ~♡
スイッチライトのELタイプは出ないのかな?ライト出たら欲しいかも!😆✨
今から少しずつEL貯金しとこうかな~♡
(❁´◡`❁)✨

と、いうわけでー。

2022年はポケモンアルセウスもあるし、MHサンブレイクもきっと半年ぐらい遊べるし、ブレワイも3ヶ月以上はかかると思うし、スプラ3は1年以上遊べるやつだし…。
アクションゲームは操作がアレで、わたしは複数のゲームを同時に進行できないタイプなので😅2022年は大変な年になることは間違いないですw(嬉しい悲鳴)

どうがんばっても時間足りないけど全部やりたい!w

でも今回のダイレクト、ブレワイ続編の続報がまったくなかったんだよなぁ…。
(最近無双でごまかしてませんか…?わたしは騙されませんよッ笑😆やっぱりなんだかんだBotW続編が1番楽しみなので!

まぁ今回はベヨネッタに焦点を当てたかったのだろうけど…(´・ω・`)b

そのうちばばーんとゼルダダイレクトも来るのでしょうか??まったく謎ですが、楽しみに待ちたいと思いまーす!😆✨

最後まで読んで下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中から、このブログを見つけて下ってありがとうございました。