ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

目覚めしライトボウガンの記憶【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210506065403p:plain川の流れに身を任せ風の向くまま気の赴くままに。

こんにちは!ねぎとろです

GWオワター\(^o^)/オワタ-!

ま、主婦にはGWも何もないんですけどね。
(´・ω・`)人生ニ休日ナド無いンダヨ

集会所★5です

f:id:negitoro824:20210506065425j:plain

集会所★5のクエストをバーっと眺めて、
さて。どれからやろうかな~?と考えつつ…
まぁ、下位と同じ流れなんですけどねー。
(´・ω・`)b

下位と同じ流れを、ただ同じ様にやるだけではつまらないと言うか芸がないというか、成長もない。なんか違う武器でも試すかな?
と思って、
加工屋さんでいろいろ武器を眺めていると、

f:id:negitoro824:20210506065441j:plainあ、何これ可愛いーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そうだ!たまにはライトボウガンやってみるか。

ってなって、でもこのガルクのボウガンは勇気の証とオトモチケット使うのかぁとちょっと躊躇してw
(´・ω・`)
とりあえず別のボウガンでまず練習してみようかな!
すぐ飽きるかもしんないし…(´・ω・`)

まずは、小型モンスターで操作の確認というか、練習してみた。

楽しんでいる様子(※音量注意)

武器を構えようとして翔蟲が出ちゃうなぁ~。
とりあえずボウガンの操作やカメラ設定はいじらず初期設定のままですが、使い方これで合ってるのかな?照準の狙い方とかこんなんだったっけ?🤔

すっかり忘れてます(´・ω・`)

MHFの途中までずっとライトボウガンを使っていて、その後ほかの武器も練習して使えるようになってからというもの、MH3やMHP3以降めっきり使わなくなっていました。
なので、最近のライトボウガンの使い方、新しい操作とか技が全然わかりませんw
スイッチライトってジャイロ機能あったっけ??どうやるのかな?🤔

まぁ、けどそのうち慣れるっしょ!と

f:id:negitoro824:20210506065433j:plain

レイアと戦ったりなどしました。
やっぱ戦ってると不思議なモンで昔のライトボウガン使ってた感じを思い出してくるものですねぇ。封印されしライトボウガンの記憶が今、蘇る…!( ゚д゚ )クワッ!!的な。
もうあれは何年前だ?軽く10年ちょい経ってるんだよなぁ、月日の流れが早すぎてビックリするなぁ~(´・ω・`)ナツカシイナー

装備は、練習でゲットした小型モンスターの素材でテキトーにリノプロ装備を作ってみた。ボウガンっぽいスキルがついてたので。

テキトーでもなんでも自分が楽しけりゃおk!

誰にも迷惑かけてねーし!

楽しかったので、ちょいちょいボウガンも使っていこうかな(❁´◡`❁)

あとは武器強化に必要な素材を、地道に集めております😌
尻尾切りたいやつはやっぱ剣士がいいかなぁ~。ボウガンで尻尾切る自信ないし。

めんどくさいものは…

f:id:negitoro824:20210506065436j:plainモンニャン隊…じゃなくて何だっけ、隠密隊だっけ?

もうモンニャン隊でいいじゃん

新しいことを受け入れろって昨日言ったばっかやし

麻痺袋がいくつか必要だったけど、地味にラングロトラと戦うのめんどかったから隠密隊に行ってもらったら持ってきてくれた!ありがとう!!
マガイマガドの逆鱗も持ってきてくれないかなぁ~!(それは無理)

f:id:negitoro824:20210506065438j:plain

新しい錬金ができるようになったのでテキトーに色々試すなどしてます。

なんか良いやつ出ないかな~😆ワクワク!

f:id:negitoro824:20210506065421j:plain

そんな感じでー!
GW中、気づけばまた体重が増えてしまったので、今週は…まだアレだけど、来週からまた色々本気出すぞぉ!!(タブン)
( ー`дー´)キリッ

本日も、見に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡