ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【あつ森】スイッチライトセミハードカバーを買ってみた。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200930085711p:plain

今回はスイッチの保護カバーを買ってみたお話です♪

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりな更新になりますm(_ _)mペコリ

えっと、わたしの体調が悪くなったりぱんださんのいつもの症状がひどくなったり、うちのオトンが帯状疱疹を発症したりと…まぁ何やかんやありまして😥

更新が止まってしまいましたが、ようやく落ち着いてきた所でーす!

もう人生も後半に来ると、調子が悪くなることが増えたり良くなったりずっとその繰り返しだと思いますが、こればっかはしゃーないので気にしないで行きましょう~!!

人生山あり谷ありなのです😥

ま、最近はずっと谷ばっかやけどな

スイッチライト保護カバー

f:id:negitoro824:20200929153110j:plain

スイッチライト専用の保護カバーを買ってみたんですが…結論から言うと、コレ、

とてもお気に入りです😆
ヾ(*´∀`*)ノウェーイ

9月の連休辺りに久々にちょっと大きな家電量販店のゲームコーナーや古本市場へ行ったんですが、その時に何となく見かけたあつ森のカバーが可愛くて欲しくなってw

ほら、しばらくずっと自粛気味だったし…😥夏は暑くてあまり出歩けなかったので、なんか久々のゲームコーナーで嬉しくなっちゃって(笑)

珍しく、衝動買いしてしまいましたぁぁ😆
(´-`).。oO

(ここ数年はなるべくモノを買う前に、時間をかけてじっくり考えて、入念に下調べなどしてから買うようにしている)

たまには自分にご褒美してもええやん…

頭ハゲながら頑張ったしな

(※円形脱毛症がたまに発動します😂)

▼買ったのはコチラです!

【任天堂ライセンス商品】あつまれどうぶつの森 TPUセミハードカバー for Nintendo Switch Lite【Nintendo Switch Lite対応】

実際の装着感と使用感。

f:id:negitoro824:20200929153124j:image

わたしのスイッチライトに装着した感じ。

最初は正直、あーこれどうぶつの森だしキャリングケースもアレだしスイッチ本体のカラー、ピンクよりターコイズのほうが似合ってたかもなぁ…
ってちょっと思いました。
(´-`).。oO

f:id:negitoro824:20200929153138j:image

でもしばらくして見慣れてくると、

うん。いや、ピンクも全然いいじゃん♬
ってなりました。キャワイイ!(単純)

f:id:negitoro824:20200930110840j:image

柄のアップ。(部屋が暗くてスミマセン)

かわいい~🌴テンション上がるやつ~😆

セミハードなのでちょっと柔らかくてツヤツヤしてて、でもしっかり本体を保護してるかんじで良いです。この手触り好きだなぁ。
落としても割れなそうな感じ。落としちゃダメだけど。

f:id:negitoro824:20200929153150j:image

カバーした状態でキャリングケースにもしっかり入ります。

チャックしめる時、多少しめづらくなる気がするけど(ちょっとかたくなる感じ)わたしはそんなに気にならないかなー。
今んとこほぼ家に置いておくだけだし。
なんならチャック閉めないで置いておく時もあるのでw (ザ・ズボラ)

で、このカバーをするようになってもう1週間。毎日いつも通りゲームをしています。
本体の重量的にはちょっと重くなりましたが、今までと変わらず腕や手が疲れることはありません

そしてこのカバーを付けたほうが持ちやすくなった気がします…!

スイッチライトってなんだろう…こう、意外と厚み的には薄いのと、質感のせいか持ったときの裏っかわに当たる指(中指薬指小指)がスルスル~って滑る感じなんですけど、このカバーをするとちょうどよい厚みになって、ツルリとした感じなのですが手が滑らずしっかりフィットする安定感があります。
(語彙力無いせいでうまく伝えられないのがもどかしい😅)

なんかとにかく持ちやすいんです。しらんけど。
これはまじで良かった~(❁´◡`❁)

今後マリオコレクションとかモンハンとかけっこうガッツリしたアクションゲームをやる予定なので、この持ち味は非常に良きでございます。そしてかわいい。
(というかもうすでに今、絶賛モンハンXXやってるんですけどねw)

今はちょっとあつ森は放置中でございますが、また秋のアプデがくるしー!
冬も来るし⛄頑張らねばー!

そのうち色々進展があったらまたプレイ日記を書きます🌴
遊びたいゲームが多すぎて時間が足りない&体力が追いつかない病です。
(*´∀`)テヘッ

▼最近やっているゲームのスクショ。

f:id:negitoro824:20200930133538j:plain

f:id:negitoro824:20200930133624j:plain

そんな感じでしたー!

というわけで、このカバーは可愛くてとてもおすすめです!
というお話でした~♬ 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!m(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡