ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

博物館大移動✨

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200621043920j:plain

この頃、お家の外観を白い感じにイメチェンしてましたー。

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

途中まで書いてた文章(900文字ぐらい)が全部消えてしまって(保存したと思ったのにできてなかったみたいで)また打ち直し…に、がっくりきているわたしです。

なんて書いてたっけ…(記憶がない)
(´-`).。oO

まぁそんなのは今までの人生、何度も何度も何度も何度もやってることだし今更大騒ぎすることじゃないけどねーw

だから普段から毎回こまめに保存はしていて気をつけてるほうなんですが、なんかPCの調子の悪さが直ってなくて、調子が狂っておる。

重いんじゃー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ただ、昔は消えても同じ文章打ち直せたけど、今は同じのはムリかもなぁw

気を取り直していってみよーう♬

ただぱんだ島大改造🌴

遊園地の辺り

f:id:negitoro824:20200621044107j:plain

遊園地のシンボル、自由の女神さんの周りをちょっと立派な感じ?に飾ったりしました。地形もちょっとだけ、手を加えてみました。

ここは、自宅横のお庭からみると映える感じになってます。

(ってこれは以前紹介したっけ??…自分の過去記事にも何書いたかすぐ忘れるアラフォー主婦なので、同じこと何回も言ってても軽く右から左へと受け流してください😅)

てか、しょっぱなの白い外観のやつ前も載せてね?マジで忘れてるよー😭

大改造計画🌴

f:id:negitoro824:20200621044037j:plain

えっと。まずこの辺から。

遊園地(建設途中)の入り口なんですけど、奥にステージ風の場所を作ったけど、うちの住人たちはあまりここに来てくれないんですよねー。

なので、ステージは広場前のみんながよく集る場所にしたほうがいいのかなぁ?と思ったのが大改造のはじまりでした。

f:id:negitoro824:20200621044134j:plain

広場の前は公園になってますので、公園も改造せねばならないなぁ…

だったら、公園の横の博物館をどこかに移動して、公園をちょっと横に移動してみようかなぁ~?

と、頭の中でイメージが膨らんで来ました。

f:id:negitoro824:20200621052457j:plain

つまり、地図でみるとこう。

(わりと前の出来事なのでまだ以前の住人達です)

博物館を上の方に移して森の博物館っぽいのもいいかなぁ?とか何日か悩みましたが、いや、やっぱステージのとこでいいんじゃね?ってなって

博物館を今のステージ風の所に移して、広場の前にステージと公園をうまくテキトーにやってみよう!

ということで決意が固まりました。

計画的なのかテキトーなのかようわからん

博物館移転!

f:id:negitoro824:20200621044251j:plain

というわけで早速移転を申し込んでみましたー。

フータさんの同意を得たので、

f:id:negitoro824:20200621044254j:plain

ステージ風の所にあった家具や木をどかして、決定ー!

f:id:negitoro824:20200621044811j:plain

こんな感じだった場所が、

f:id:negitoro824:20200621044247j:plain

こうなって、

f:id:negitoro824:20200621044807j:plain

さらにテキトーに博物館っぽくして

f:id:negitoro824:20200621044814j:plain

こんな感じに(❁´◡`❁)

あとは、実際ここに博物館ができてからまたちょこちょこ変えていくと思いまーす。

翌日…

f:id:negitoro824:20200621044817j:plain

おおー!移動してるーwすごいねぇw

雨なのでちょっと暗いですけど。

f:id:negitoro824:20200621044801j:plain

後ろのリゾート空間、ちょっと見づらくなっちゃうかなー?と多少心配してたけど、気になるほどではなかったので大丈夫でした!

f:id:negitoro824:20200621044804j:plain

元博物館があった場所がスッキリ広々としました。

次は、ここと公園の部分を大改造していきまーす♬

ちなみに…

f:id:negitoro824:20200621045431j:plain

このリゾート空間に遊びにきてくれた住人は今の所、王子だけなんだよなぁw

めっちゃくつろいでるかわいい😆

f:id:negitoro824:20200621045435j:plain

色々置いたものを使ってもらえると嬉しいですねー♬

他の住人も遊びに来てくれたらいいなぁ。
(´・ω・`)

ま、わたしは常に王子ストーカーしてるからたまたま発見しただけで、他の子も見てない時に来てたりするのかもしれないけどw

f:id:negitoro824:20200621045313j:plain

そんな感じでしたー!

しばらく大改造記事が続くと思いますが、今回はこの辺で! 

今回も最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m