ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

霞龍オオナズチ。【MHRise】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210620055742p:plain

ナズチたんおひさー( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!ねぎとろです

週末はようやく落ち着いてゲームに集中できる時間が取れますー。
幸せなことだ…(人´∀`)☆.。.:*・゚カンシャ

やっぱゲームって楽しいなっ!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

f:id:negitoro824:20210620055750j:plain

ぐだぐだプレイも、258時間になりましたw
ここへ来てゼルダやりたい熱が沸々してきたり、🐼さんも来週のマリオゴルフ発売が楽しみになってきて、ちょっぴりモンハン熱も落ち着いてきてしまった感は否めません。

とりあえず、わたしはスカイウォードソード発売までにクシャ、テオ、バルファルクは倒しておこうかなぁ🤔プレイ日記的にもあまり中途半端すぎなのもアレですしー。

まぁ、ぐだぐだゆっくり寄り道しようと思えばいくらでもできますし、寄り道せずにサッと進もうと思えば進めれるんですけどねwちょっぴりペースを上げてみようかすら?

キリの良い感じのところまで進めたい

あつ森日記めっちゃ中途半端だったけどな!

霞龍オオナズチ。

f:id:negitoro824:20210620055756j:plain

というわけで、早速ナズチ行ってみましたー!
ナズチの弱点って何だったっけなぁ~🤔
しばし考えましたが思い出せなかったので、初見はナルガ大剣で行ってみました。でも戦ってるうちに「あ、なんか火だったような気がしてきた…」と思い出してきました。
(攻略サイト見ない系ハンター)

f:id:negitoro824:20210620060156j:plain

いやぁ、久しぶりだねー!( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず、毒の吐きっぷりが豪快ですなぁw(2戦目は爆破武器で行ってた)

MHXXにもいたような気がするけど、特に用がなかったのであんまり戦った記憶がないのですwナズチとよく戦ってたのはやっぱMHF時代になるんじゃないでしょうか。
とくにコレといった印象深い思い出話はありませんwナズチの曲が好き、ぐらいかな。

すっかり忘れてたけど、戦ううちに「あー、こんなんあったわー」とか「えっ、こんなの無かった!」って思い出してくるもんですねぇw尻尾パタンパタンで岩飛ぶんかいw
毒が輪っかになって、外側に広がるのと内側に来る2択の技?はちょっと面白かったw
見事に引っかかったわぁw
(´-`).。oO
翔蟲をうまく使う必要がある前提の技はなかなか面白いですねー。とっさに反応するのが難しいけど。年取ると反応がニブルヘイム。

ニブルヘイムて何やねん

変換で出てきたやつ!

f:id:negitoro824:20210620055800j:plain

モンスター大集合しちゃってカオスになったりしつつw
(スマホだと暗くて見えなそうな写真)

f:id:negitoro824:20210620060217j:plain

2戦目で宝玉2つもくれました!良いナズチさんだったー。
ヾ(*´∀`*)ノ ラキー!

f:id:negitoro824:20210620055804j:plain

ちなみにナズチに行った時の装備はこんな感じで、戦闘力188・防御力419でした。

攻撃力やで

ただのボケですので細かいツッコミはご遠慮下さい

f:id:negitoro824:20210620055807j:plain

スキルはこんな感じ。(次のページの細かいやつは省略)一応、毒耐性つけてたけど猛毒だったからめっちゃ減ってた気がするw
泥雪耐性は護石についてるやつです。

f:id:negitoro824:20210620055816j:plain

HRが開放されたどんヾ(*´∀`*)ノ

新装備♪

f:id:negitoro824:20210620060220j:plain

ナズチの頭装備が回避性能LV2やん!心眼もついてる~。
今のナルガ装備よりパワーアップできそうなので作っておこうっと!と思って、2~3戦して素材集めしましたよー😆武器も作りたいのであと何戦かするかも。

f:id:negitoro824:20210620055818j:plain

そして珠を色々入れ替えてー。
なんとなくLVMAXまでいってると嬉しい。

f:id:negitoro824:20210620055820j:plain

腕もちょっと変えてナルガ装備→オロミド装備にしてみました。

あとは敵によって護石や珠入れ替えたりして、マイセットに登録しなおしておきましょう、そうしましょうー(❁´◡`❁)

そんな感じで!

次はHR30になったら何かしらのクエストが来るのかな?( ^ω^)
それまで素材集めとかその他クエストを消化していきたいと思いまーす!

本日も最後まで見てくださってありがとうございました!m(_ _)m

■ブログランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事が気に入っていただけたら、1押しお願いします♡