ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【フェイファーム】手探りで遊ぶ、のんびり農場生活!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、

のんびり系主婦が「フェイファーム」を手探りでのほほんと楽しんでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に攻略サイトなどはなるべく見ずに、まずは自分で考えて試してみたり実際に遊びながらいろいろ覚えていくスタイルの遊び方をしています。

ストーリーにかかわるような感じのネタバレ(村人との細かい会話など)は載せませんが、

所々スクショは載せてしまうと思うのでその辺りは自己責任・自己判断でご了承の上、ご利用下さいませ。
m(_ _)m

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

フェイファームでほのぼの農場生活。

やってまーす( ´ ▽ ` )ノ

ということで始まりました農場生活日誌!

攻略サイトとか他人のプレイ動画などはまったく見ることなく、自分のやりたいように好き勝手まったりテキトーにやっておりまーす!

タノスィー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

体験版から製品版に行くときにセーブデータを引き継げるのですが、わたしは引き継がずまた最初からやりました。

最初のうちは色々覚えるまでよくわからずやっていましたが、

やってるうちにだんだん上手な楽しみ方がわかってきましたので覚え書きしていきたいと思います。

会いたい人を見つける方法。

マップ画面で、誰がどこにいるのか確認できるんですねー。

パールさんってどこにいたっけ!とマップを見てみるとタウンセンターにいた。

そこでマーカーをつければ、

矢印が出て、パールさんのところまで導いてくれるんですね!

覚えてくればマップを見なくても誰がどこにいるかだいたいわかるようになりますが、

けっこう住人たちも色んな場所に移動しているので、マーカーはいざというとき便利です😌

クラフトの仕方?

クラフトの仕方も最初はよくわからなくて、

あつ森やマイクラなどのゲームのように「クラフト台とか作業台」みたいなものを作らねばあかんのかな?どうやって作るんだ?と思っていたのですが、

このゲームでは台がなくてもクラフトができるようです。

家の中か外のお庭の四角いマス目が出る範囲内で十字キーの下を押すと建築カタログ画面が出てきて、素材が足りていればクラフトできます。

(素材はバックの中でも倉庫の中でもおk)

このゲームは1度作ったものは削除すると、もとの素材に戻すことができますね。

なのでいらない家具とかを売ることはできませんが、使った素材が返ってくるのが良いです!

他のクラフト系ゲームとはちょっと違っておもしろい仕様。

こんな感じです(❁´◡`❁)

最初のうちはその辺で拾ったものや虫とかを売ってお金を稼ぎつつ、

にわとりさんとうさぎさん?も飼い始めた!可愛い♡

暗くなって来たときにそこら辺に緑色の玉があるのに気づいた!

これを取るとスタミナが回復しますね。イイネー。

あとお料理に色んな効果がついたものもあるんだねー。フムフム🤔

お料理も自分で作れるようにもなるので作物を育てたり貝とかキノコとかナッツ集めもしなきゃね!

やることいっぱい!😆

なんかツールもけっこう強化できそうですね!

どんだけ強くなるんだろ!ワクワク😆

スカイさんの雑貨屋で持ち物のアップグレードのやつが買える!

素材集めしていると持ち物もすぐにいっぱいになってしまうのでバックパックの容量は早めに増やしたいかも~。

もっとお金を稼がねば!

タンジョン探索たのしい!

最初のダンジョンは25階まであるようです。

下に行けば宝石などもとれるようになってくる!楽しい!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今のところ鉱石を集めてインゴットとかにして売るのが1番お金稼ぎに良さそうかなー?🤔

ダンジョンで持ち帰った鉱石で紋章をクラフトしたらテレポーターを起動できました!

これで移動はかどる!😆

お金が貯まったので、直売スタンドもアンロックしちゃおう!

楽しくてどんどん進めてしまいますねー!(❁´◡`❁)

とくに計画性もなく思いつくままにやってまーす🥰

という感じで、

フェイファームめっちゃ楽しいでーす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20240511@negitoro.

▼これまでの日記。
フェイファーム記事一覧