ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

あつ森ダウンロード版+スイッチライトコーラル購入時の問題点

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20200223071249p:plain

こんにちは!ねぎとろです

いよいよ、あつ森の発売まであと2週間を切りました!わくわくが止まらない!

本体の予約やソフトのことで色々悩んでいる方もいると思います。スイッチ本体やあつ森ソフトを買う時のわたしなりの問題点と注意点をまとめてみました。
(/・ω・)/⌒★

スイッチライト「コーラル」とあつ森ダウンロード版

問題点!!(゚∀゚)キタコレ!!

わたしは、3月20日にあつまれどうぶつの森のダウンロード版をカタログチケットで購入予定です。そして同じ日に発売されるスイッチライト「コーラル」も買いたい!と思っているのですが、ちょっとした問題点があります。

…それは、

あらかじめダウンロードができないので、発売日にスイッチライトを手に入れてからダウンロードするのでスタートが出遅れる、ということです(笑)
現在持っているスイッチでダウンロードして遊べばいいんですけどねーw

いや、コーラルでやりたいやん💦

現在、本体を持っていてすでにあらかじめダウンロードをしている人は、あつ森発売日に日付が変わったら即プレイできるわけですが、本体を買いに行く組はお店が開いてから購入→ダウンロードしてようやく遊べるのでだいぶ時間がかかってしまいますw

わたしの場合、GEO9時開店→Joshin10時開店→徒歩1時間→ダウンロード時間40分だとしても昼過ぎになるだろうからまぁ半日は遅れちゃうわけですねー。

なんやかんや家事もあるし。
(わたしはスタートダッシュにこだわる人ではないので全然気にしないですけどねw)

でも、人によってはSNSなどで、すでに始めた人の投稿などを見てヤキモキしてしまうかも知れません。

あつまれどうぶつの森は現時点では

  • 1つのスイッチ本体で1つの島しか作れない
  • 他のスイッチ本体とセーブデータを共有できない

(いずれ出来るようになるらしいですが、まだいつになるかはわかりません)

なので、「先に別本体でダウンロードして遊びつつ、ライトが来てからデータを移す」というわけにはいかないようです。
でもスイッチ本体を2台持っていれば、2つの島で遊べるのは良い点でもありますね!2つの島を開拓していくのも楽しいかもw

うちの場合、ぱんだ🐼さんも「あつ森やりたくなってきた…」って言ってて(普段、戦いのないほのぼの系ゲームはあまり興味ない人なんですが…)たまには2人でやろうよー♪って誘っていますw

たしか、とび森の時すぐ飽きてやらなくなっちゃったよね…

今回はちゃんとやる!

予約完了!!(゚∀゚)キタコレ!!

3月7日(土)に本体や周辺機器の予約が始まりました!

わたしは、

  • GEOでスイッチライト「コーラル」
  • Joshinであつ森キャリングケース

を無事予約できましたー😄🎵

開店5分前ぐらいについたのですが、並んでいる人は1人しかいませんでしたw
余裕で予約できた(´・ω・`)b

さすが彩の国

しかしGEOは近所だから良いのですが、Joshinは徒歩で1時間近くかかる隣の市なので買って帰ってきてからダウンロードなのでだいぶ時間がかかってしまうw
(しかも手術のあとなので体力があるかだいぶ不安です…)
(基本チャリや車は使わない民族)

でもあつ森のためなら頑張れる…ハズ…!

腹切るんやから無茶すんな

全部GEOで済ませたかったんですけどねー。キャリングケースの予約は無いっていわれました。小さい店舗だから入荷しないのかなぁ…残念。
(´-`).。oO

あと、古本市場でわたしの推しキャラのアミーボカードがあった!
(σ・∀・)σゲッツ!!♡♡
f:id:negitoro824:20200308063637j:image

王子(アントニオ)とまこっちゃんです♡あと、ニコバンも好き♡アントニオさんに出会う前まではシュバルツが1番好きでしたw(ごめんよシュバちゃん)
(´-`).。oO

あつ森本体セットの注意点!

お気をつけ下さい!(゚∀゚)‼

ご存知無い方のために書いておきます!

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

f:id:negitoro824:20200223071328j:plain

こちらのセットは3月7日に予約が開始されましたが、現在コロナの影響により生産が追いついていないようで、店舗により抽選などの対応がされています。(あつ森セットだけでなく普通のスイッチ本体も品薄の状態が続いていますねー)

しかし、こちらのあつ森セットは期間限定販売ではなく、今後も追加生産される商品です。(ニンテンドーストアに記述あり)

そして先程いつになるかわからないと書きましたが、あつ森のユーザーやセーブデータの移行・引っ越し機能は2020年内を予定しているそうですので、焦って無駄に転売ヤーの高額商品は買わないよう、お気をつけ下さい…💦
(´;ω;`)‼

転売ヤーにアホみたいな高額な値段を払う余裕があるのならば、最初はまずスイッチライトで始めて、あつ森セットが安定供給されるようになってからお引越しした方が正解です。転売ヤー撲滅😠!!

転売ヤーからは買わないで欲しいなぁ…!💦

悪は滅びるべきやで!

「お金を支払う」ということは、いつも楽しいゲームを作ってくださる方々へ感謝の意味もあるわけですから、「任天堂(正規のお店)で購入する」のが正しい使い方です。

任天堂や、ちゃんとしたお店で購入することで、またファンのためにさらに楽しいゲームを作って下さいます。幸せの循環です。

転売ヤーにありえない高額を支払っても転売ヤーはおもろいゲームを作ってくれるわけではありません。
任天堂の方々だって、高く売りつけるために一生懸命作っているわけではありません。ゲームファンの方によろこんで楽しんでもらうためですよね。

大切なお金。

本当に必要なモノ、価値あるもの、本当に応援したい場所へ大事に使おう。

目先の欲に振り回されることなく、
どうか、皆様が正しき道を歩まれますよう、願っております。。

というわけで、わたしはしばらく入院&手術になりますので(泣)…
早く元気になってあつ森のプレイ日記をつけるのを楽しみにしています😄✨

生きて帰ってこれたらねー😓💦💦

死ぬ気かw

(多少の覚悟はしている)

最後まで読んで下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

▼現在の価格を調べてみる。