ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】やめどきが最大の謎!【スカイウォードソード】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210729065357p:plain

とか言いつつ、いつでもスリープ出来ちゃうスイッチは神😆✨

こんにちは!ねぎとろです

早くもちょっと夏バテ状態になっているわたしです…😥やばたん
胃腸の調子が弱ってる感じで食欲がなくなっております😨💦体がダルイ…😔
わかもと飲んで乗り切るわー(´・ω・`)

気をつけねばー(´;ω;`)ウッ…

楽しくてドンドン進んでしまう罠

f:id:negitoro824:20210729065405j:plain

2回めのサイレンも順調にクリア!😆✨タノシイ

わたしにしては進んいる方だと思いますが、まぁわりと休み休みやってますw
(´・ω・`)b

もう、若い頃(と言っても30代前半)のように「5~6時間ぶっ続けでゲーム」とかはとてもじゃないけど出来ません😅💧(ゲーム廃人は30半ばで卒業してまーすw)

ゲームはあくまで趣味の範囲でやってるYO!
(❁´◡`❁)❤

f:id:negitoro824:20210729065410j:plain

ゼルダの過去作を全部やっている人だったら謎解きはまぁ詰まることなく進めると思うのでスイスイ進めちゃうかもだけど、やっぱりスカイウォードソードのウリはセンサーでの操作だなぁと、やればやるほど感じます。
わたしはこのゲームはジョイコンでやったほうがいいと思うなぁ~!😊❤
「センサーを使うと、今までのアイテムでもこういう謎解きの遊びになるよ」っていうゼルダだと思うので。でも、やっぱり新規さんにはツライのかな~?🤔ウーム

ムチは「シャッ!とやってピャッ!」って感じがとても爽快感があって楽しかったけど、弓はちょっと難しかったなぁ~😅左も使うからねー。右の照準もブレちゃったりするしw
(年とると手が震えるんじゃよ…)
(´-`).。oO

センサーがおかしくなったらジョイコンのジャイロ補正!

もっと言うと、わたしのようなアクション下手な不器用タイプは、右でも左でも弓を引いて撃つことができるので、どっちだっけ?と迷って操作がごっちゃになってしまったり、ボス戦などで動きのある標的をサッと確実に撃たねばならねばならないような場面では、焦ってパニクって操作がわからなくなってしまうという感じになりますねー。
アワワワ(^_^;)(;^_^)ワタワタ💦

まぁそれでもゲームオーバーまではいかず、1回で倒せたりはする程度なので問題はないのですけど。アクション下手すぎ問題。

止まっている標的を狙うのはできるんだけどー

慣れるまで時間がかかるものもある

弓はコツを掴むまでもうちょい練習が必要ですねw焦りは禁物!
日々精進😌がんばるぞぃ!😊✨

どうもアイテム使いたい時にZRを長押ししてしまう癖が抜けなくて、いちいちアイテム選択画面が出てきちゃって、パッとすぐにアイテムを使えないんですよー。
(´・ω・`)💦💦

f:id:negitoro824:20210729065431j:plain

砂漠のしかけはとても楽しい。好きだなぁ😆
船長のお家はちょっとせつなくなったケド
(´・ω・`)ウン

f:id:negitoro824:20210729065434j:plain

船内の謎解きは神トラの闇のカカリコ村をちょっと思い出しました。何となくナツカシイさもあり、でも新しい仕掛けの、切り替えとかもめっちゃ楽しいなー!😆✨
こんな仕掛け作るのホント大変そうだし、凄いと思う。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵
ゼルダでは「光」も謎解きの「当たり前」なんですよねー😊❤
過去作やったことない人にはこーゆーのが難しかったりするのかなぁ?🤔

f:id:negitoro824:20210729065442j:plain

宝箱いっぱいー!😆✨テンション上がるw
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

激しい戦いのあとはスカイロフトでまったりんこ。

f:id:negitoro824:20210729065451j:plain

こやつw
何かとリンクをディスってきてワロリ🤣w

f:id:negitoro824:20210729065455j:plain

テリーさん、何に使うかわからんものに高値をつけとるwお金足りんかったw

f:id:negitoro824:20210729065457j:plain

眠れるようになったって!ヨカタねー😊❤
ヾ(*´∀`*)ノ🎵

ずっと見てられる😆✨

つい、心配になって時々バドさんの様子を見に行っちゃう。
楽しそうにしてたw元気そうでヨカタです😆✨

左右逆なので操作ムズイ🤣

色々遊んでみたくなるw

ゼルダちゃんにパラショールもらって儀式したときより上達したよ!😆✨

f:id:negitoro824:20210729065500j:plain

あれれ?おやおや?何かわかりやすいなw

すまぬ…!ワシはゼルダちゃんを助けねばならんのだッ……!

f:id:negitoro824:20210729065504j:plain

そんな感じでしたー!

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨
夏バテやコロナに負けず頑張りましょう~!
( ˘ω˘)スヤァ

■ランキングに参加しています。応援していただけると、次への励みになります😌

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
↑バナーをポチッと押すと、応援完了です!いつもありがとうございます(_ _)✨

わかもとだいすき(❁´◡`❁)効きます✨

わたしの大好きなおすすめ作品です!😆✨