ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】面白さが次々と襲ってくる【スカイウォードソード】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210728055934p:plain

スカイウォードソード、もっとみんなやればいいのに。

こんにちは!ねぎとろです

本当に面白くて脳汁的なものがピャーッって止まらなくなるゲームです!

いや、ゼルダはどの作品も面白いのは当たり前なんですけど、スカイウォードソードだけは操作が特殊なせいで嫌煙されがちなのが本当もったいない!と思うわたしです。
操作なんてやってりゃ慣れるしコツを掴めば全然問題ないのに、ネット上で文句言ってる人が多くて、それを真に受けてやることすらしない人がいるようで本当にもったいない時代だなぁと思っちゃう( ˘ω˘)スヤァ

ま、いいけど!( ^ω^)わかる人だけわかれば良いよ!このゲームの面白さは( ^ω^)ニコニコ

まぁわたしもWiiの頃は操作でつまづいてたんですけど

スイッチなら全然イケる

ゼルダって、じっくり考えて細かいことに気づけるHSP気質の人がめっちゃ楽しめるゲームな気がしてきた😌(❁´◡`❁)

順調に進んでます

f:id:negitoro824:20210728060046j:plain

泳げるようになった!

トワプリの頃はちょっと水の中が怖かったりしたわたしなのですが(水恐怖症なので)これくらいの水の感じなら大丈夫かな~。リアルすぎると怖いのです😭
昔よりは水に対する恐怖感自体もなくなってきた感じもするけどねー(´・ω・`)

わたしはハッキリした記憶はないのですが、ちっちゃい頃、海で溺れかけたことがあるそうで、今でも無意識で水がコワイのです😭タイタニックのような水害系映画とか恐怖でムリだし台風で水があふれそうになってる川のニュースとかも怖くて仕方ないです。
((((;゚Д゚))))ガクブル

なのでゲームと言えど、水中を冒険しなきゃいけないものは恐怖感があったりします😥
水の表現をこれ以上リアルにしてほしくない!と思っちゃう(´・ω・`)セツジツ

スーパーマリオの2面の海なら大丈夫!😆✨

f:id:negitoro824:20210728060037j:plain

それはさて置きー。

この神殿?ダンジョン?めっちゃ楽しかったです。砂漠も楽しかったけどここも好きだ!
謎解きはそこまで難しくはないのですが、何ていうのかなぁ。テーマ?みたいな。

f:id:negitoro824:20210728060041j:plain

流れというか、芥川なところとかwその先の更にオチまでが、芸術的ですらあるよね!
素晴らしすぎる✨うわーって登ったのにまた降りてくっていう発想はなかったww

これ、日本人しかわからないよねw🤔

f:id:negitoro824:20210728060051j:plain

極楽浄土からの奈落の底という感じで。

f:id:negitoro824:20210728060053j:plain

そしてボス戦も楽しかったし!ムチと剣の爽快感!この剣、持って帰りたかった😆✨

「素晴らしい謎解きダンジョンというひとつの芸術作」を堪能した後って、ゼルダ作ってる人たちってホント凄いなーめっちゃ頭いいよなーよくこんなの作れるなぁー!って、いつもしみじみ思うのです(´・ω・`)

満足感が凄い( ^ω^)✨✨

f:id:negitoro824:20210728060059j:plain

なんか試練みたいの始まったw

難しそう…!と思ったけど、今回のはわりとサラッとクリアできてしまった!
ヾ(*´∀`*)ノラキー!

楽しんでいる様子(※音量注意)

これはちょっと前の砂漠のダンジョン。だいぶ操作は慣れてきてますよー😌✨

ジョイコン振り回してればだいたいなんとかなるw

10回ぐらいやり直してようやくちょっと拍手もらえたけどw全然うまくできませんwでも楽しい!!😆✨一緒に曲にノッて体も動かしちゃうやつw🎵

f:id:negitoro824:20210728060106j:plain

300ルピーは嬉しいな~😆✨

f:id:negitoro824:20210728060108j:plain

これ、竹スパスパの、剣パワーアップする前の最高記録ですw

剣パワーアップしたら超えられるかな?😊

f:id:negitoro824:20210728060111j:plain

ラスさんに悪いことしちゃったかもw

ムジュラでもトイレの紙イベントあったよね?wアレだけ念押しされたらそうしろっていうフリだよねぇ🤣🤣w

ま、いっかw( ^ω^)ニコニコ

f:id:negitoro824:20210728060113j:plain

そんな感じでしたー!

今回も最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m✨ 

■ランキングに参加しています。応援していただけると、励みになります😌✨

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
いつもありがとうございます(_ _)✨