ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ZELDA】謎解きたのしい!【スカイウォードソード】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210725055518p:plain

今回はただのゆるプレイ日記です( ˘ω˘)スヤァ

 

こんにちは!ねぎとろです

いやぁ~!楽しいなぁー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ🎵

久々のガッツリした謎解きがとても楽しくて仕方ないわたしです😆✨

f:id:negitoro824:20210725055532j:plain

なるべくネタバレは避けたいな~と思うと、あまり載せられる写真が無いので日記にするのがムズイのですがw

現在、最初の森と火山終わってー、
砂漠行って、いろいろあって、また森に向かう所ぐらいです!😆✨

目的地は決まってはいるものの、その合間にもそれなりにいろいろ虫捕りに行ったり宝箱取りに行ったり散歩したりして、けっこう寄り道もしています(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20210725055538j:plain

スカイウォードソードではモグラの爪みたいので穴ほりポイントを掘れるんですねー!
なるほどー(´-`).。oO

昔の2Dゼルダではスコップで穴を掘るのが大好きで、無駄に画面上の草を全部刈ったあと地面を全部掘ったりして遊んでいましたのでwさすがに3Dになると地面全部掘れるようにするのはアレですしwなるほどなシステムだー!と思いました。

あれ?ブレワイとかトワプリとか時オカってスコップ的なやつあったっけ?
忘れたった…(´・ω・`)記憶がヤバス

子供の頃にやったゲームって思い入れも強いし、何度も遊んでるのもあってかなり印象に残っていたりするんですけど、大人になってからやったゲームって1~2回やったぐらいではあっという間に忘れてしまうんですよね…(´・ω・`)コワイ💧

ほら、大人って毎日他にも考えなきゃいけないこと沢山あるやん?

脳みそ老化乙

ちなみにわたしは3Dゼルダでは、ムジュラ、トワプリ、風タクが(全部好きですが特に)好きなので、これらもスイッチで出来たらいいのにな~✨またやりたいなぁ😊❤

マリオのコレクション出たし、ゼルダコレクションも出るよね?ね?😆✨

f:id:negitoro824:20210725055542j:plain

蛇の道、楽しい!内装も凝ってるなぁ😊
ここのボスは、最初ちょっと戦い方がわからず薬が足りなくなって一旦戻って補充したりしたけど、再び戦ったら薬使わないで倒せたってゆうw

f:id:negitoro824:20210725055550j:plain

砂漠の鉱山~錬石場は、仕掛けがかなり楽しかった!入り口を開く仕掛けも好き!
こーゆーの、わくわくして好きだなぁ😆✨
ここのボスはわりと簡単に倒せましたー。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:negitoro824:20210725055556j:plain

綺麗だなぁ(❁´◡`❁)✨✨

楽しんでいる様子(※音量注意)

やっぱ爆弾は楽しい!😆✨

ワロータw

日々上達しとる!

こーゆーどうでもいい遊びをしちゃうのがゼルダなんスよ…( ˘ω˘)スヤァ
これを何度も繰り返して、さらに場所を変えて橋の上からポイ(/・ω・)/⌒★ってしても、一生懸命こっちに戻ってきてめっちゃ可愛いヤツなんですよぉぉ😆✨笑

ほのぼの~(❁´◡`❁)✨

虫とりもそうだけど、ゆっくり歩くのがまだムズイwしかもこのかぼちゃのやつは道がちょっと坂になってるから余計ムズイのかなー🤔?

スカイロフトの謎

f:id:negitoro824:20210725055602j:plain

実はわりと前から、この赤いベッドにある緑のクッションと棚の緑の箱が気になっています…。これ、アイツの部屋にもあるんだけど、これって、あれなの?どういうこと?気のせい?考えすぎ?🤔w

現時点ではまだ謎w

他にも、まだ気になっている謎がいろいろありますw
(あ、タケノコのお家の謎は解けましたw)
進むにつれて、気になっていた所の謎がじわじわとわかっていく過程が、めっちゃ楽しいです!😆✨
ムジュラ大好きなんで、ゼルダの街の人の人間関係とか物語みたいな、そういうのもホント作り込まれてるの大好き~😌

f:id:negitoro824:20210725055607j:plain

ちょっとバドが可愛そうになってきたw

そんな感じでしたー!

1つ前の記事は書くのに3日ぐらいかかってしまった😅のですが、今後はたぶん今回のようなゆるい日記になりますので、もうちょい気楽に書けるのではないかと思います😌

最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゼルダの伝説へ
いつもありがとうございます(_ _)✨