ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード【ZELDA】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210717060106p:plain

ちょろっと書いてみる( ^ω^)

こんにちは!ねぎとろです

1つ前の記事であーだこーだ言いつつ、よく考えてみて、やっぱプレイ日記書いてみようかな~と思ったわたしですw
( ^ω^)ニコニコ

まぁ今の時代、ゲームが発売されてすぐYou Tubeなどの動画でどんどんネタバレされる時代ですし…そこまで気にしなくてもいいのかな~?と思ったのもありますし。
何より「やっぱりゼルダの面白さを少しでも後世に伝えていきたい!!」という気持ちが強いのでー😆✨
(´・ω・`)b

でもやっぱ、わたしなりに物語の確信に触れる重要なことや、謎解きに関するネタバレは載せない方向で、「この辺まで進んだよ~」「ここが楽しい~!」みたいな報告程度の、ゆるゆるプレイ日記にしていこうかなぁと思いました!😆✨

ま、MH日記とだいたい同じですw

それな

難しく考えず気楽にいこう~(/・ω・)/⌒★

始まりの物語

f:id:negitoro824:20210717060140j:plain

さてー!そんなわけで始まりました!スカイウォードソード!😆✨

このゲームは、2011年11月23日にWiiで発売されたゲームです。当時、発売日に買って🐼さんがプレイしているのを横でチラチラと見ていたり、その後、ちょこっとわたしもやったんですけど、なんか途中でやめちゃって最後までやっていなかったのですが…😅
(多分、当時Wiiリモコンの操作がわたしには難しすぎて💦馴染めなかった記憶があります…あと、単純に疲れちゃったりw🤣)

今回は、やり込むぞーッ!やる気満々!😆✨

プレイスタイル。

f:id:negitoro824:20210717065239j:plain
f:id:negitoro824:20210717065311j:plain

最初、スイッチでやるか、スイッチライトでやるか迷ってたんですけど、

🐼さんと相談するなどして、せっかくだから大画面でやりなよ~ってことになったので、「テレビ+ジョイコン」のスタイルでやってみることにしました!😆✨
(ジャストダンスを入れ替えるのがちょっとめんどうなのですがw)

🐼さんがテレビでクレヨンしんちゃんやりたい時は、わたしは携帯モードで!😊

f:id:negitoro824:20210717060111j:plain

最初のスカイロフトの出来事は、Wiiでやったのをわりと覚えているので、チュートリアルで操作を覚えたり、操作感を思い出したりしていく感じですねー。
(❁´◡`❁)ナツカシイ✨

他の過去作のゼルダもそうですなんですけど、HD化されてるとは言え、10年も前のゲームですが、何年経っても古さをほとんど感じないデザインなのが、ゼルダの良いところでなのであります!😊✨絵画的な優しい色彩の世界観がとても綺麗で好きー!😊❤

楽しんでいる様子(※音量注意)

わたしはゲームが変わると新しい操作を覚えるまでかなり時間がかかるタイプで😅💦
覚えるまでは大変ですwカメラ操作とか剣を振るのとかダッシュとかステータス画面を開くのとかが、すぐに切り替えられません😭

なかなか覚えられないー💦

なので、最初のうちは思い通りにリンクを動かせなくてイラッとしてしまうことも多いかもしれませんw(Wiiの頃もまず鳥で飛ぶ操作でつまずいたようなw)

でも多分、その辺の操作感とかも10年経った最新神ハードのスイッチならモーションセンサー的なものが進化してるのではないかな?と思っています😌しらんけど。

ボチボチがんばります!

自分の目で確かめよう

ブレスオブザワイルドで初めてゼルダをやってから→スカイウォードソードに来たタイプの人は、最初のうちはかなり戸惑うかもしれませんが!諦めないで下さいー!(^_^;)絶対おもしろいからー(^_^;)💦
一緒に頑張っていきましょう😆✨

f:id:negitoro824:20210717060117j:plain

家具とかお部屋の雰囲気もめっちゃ生活感あって、細かく作られてますー😆✨

f:id:negitoro824:20210717060120j:plain

可愛い生き物😊❤

f:id:negitoro824:20210717060125j:plain

椅子に座れます。ちょっと休憩して景色を楽しむなどすると、癒やされます😊❤

■スカイウォードソードをやろうか迷っている方は、よゐこの動画を見るとやりたくなってきますので、おすすめですYO( ^ω^)🎵

f:id:negitoro824:20210717060128j:plain

そんな感じでー。
今回のゼルダは、のんびりゆっくりじっくり楽しんでいこうと思いまーす!😌✨

プレイ日記もこのようなゆるーい感じでやっていきますので、気が向いたらまた見に来てくださると嬉しいです~😊❤
最後まで見て下さってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援いただけると、元気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も、見に来て下さりありがとうございます(_ _)✨