ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【Switch】2020年に購入したゲームと感想

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20210102143001p:plain

2020年にNintendo Switchで発売された新作で、購入して遊んだものをまとめてみました😊✨

こんにちは!ねぎとろです

ツッコミ担当🐱です

えっと、昨年2019年もこんな感じの記事を書いてたので今年もやりまーす✨
こういう記事ってだいたい年末にやる系のやつだと思いますが、絶賛まにあわなかったので😂…もはや2021年になってしまいましたが!😆

気にせずUPしていきましょーう✨
( ´ ▽ ` )ノ

ポケモン不思議のダンジョン

f:id:negitoro824:20210101192137j:plain

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

2020年3月6日に発売されたゲーム。

実は、2020年3月に手術のため、10日間入院したわたしなのですが…入院中に遊ぼう~♪と思ってウキウキとSwitchを持っていったんですけれども。

思った以上に傷が痛くてとてもゲームどころではなかったw

誤算だった…

f:id:negitoro824:20210101192202j:plain

序盤、少しだけ遊んで、入院してからの~退院してすぐにあつ森が発売してしまったので、実は放置したままです(^_^;)アワワ

時間ができたらやるぞー!💦

そういやぁポケモンソード・シールドの追加コンテンツもあったけど、やる時間が取れておりません…( ^ω^ )ぐぬぬ…💦

あつまれどうぶつの森

f:id:negitoro824:20210102151452j:plain

あつまれ どうぶつの森

2020年3月20日に発売✨誰もがご存知の通り、昨年1番売れたゲームですね😆❤

コロナで外に出れなくなって、そりゃ夢中になっちゃうよね。
わたしも2020年で1番、プレイ時間が長かったゲームになりました。
プレイ時間550時間以上ってなってた😌

プレイ日記も沢山書いたし、楽しい思い出いっぱいです❤(ӦvӦ。)✨

f:id:negitoro824:20210102151523j:plain

f:id:negitoro824:20210102151535j:plain

買った頃の写真。懐かしい。

f:id:negitoro824:20210102151506j:plain

ずーっと遊べちゃうからねー😆❤
まったり続けたい、終わりのないゲームです。まだまだ遊ぶよー!😊✨

▼わたしのあつ森の歴史🌴

negimorigames.hateblo.jp

マインクラフトダンジョンズ

f:id:negitoro824:20210101191248j:plain

Minecraft Dungeons Hero Edition(マインクラフトダンジョンズ ヒーローエディション)

5月26日発売。これは、あつ森やってたし買おうかちょっと迷いましたが、やってみたかったので買ってみた!
面白いです✨ダンジョンゲー、ハクスラ好きな人はハマるやつ!😆❤

f:id:negitoro824:20210101192301j:plain

ディアブロ好きならこちらもおすすめ♪

ディアブロほど難しすぎない複雑すぎない、マイクラならではのシンプルさ。
けど、程よく奥深いので、ずっとやっちゃう中毒性がありますよ😆❤

これもプレイ日記、書きたかったんだけど…色々アレしてるうちにアレでした。(何)

f:id:negitoro824:20210101192317j:plain

ちょっと今、やりたいゲームが多すぎて手が回っておりませんが、マイクラは追加コンテンツも続々配信されていくのでまたやりたいんだけどなぁ…💦

マイクラ本編も時々ムショウにやりたくなってたまに起動する。
(´-`).。oO

時間が足りなすぎー💦

神ゲー多すぎな件

ペーパーマリオオリガミキング

f:id:negitoro824:20210101191238j:plain

ペーパーマリオ オリガミキング

7月17日発売。
久々のペパマリ、面白かったー😆✨

▼詳しくは記事にしてまーす😊✋

negimorigames.hateblo.jp

あとは🐼さんが5月にゼノブレのリメイクと、9月にマリオ3Dコレクションも買っているので、わたしも時間があればやりたいやつです…時間ないけど😂💦

ピクミン3

f:id:negitoro824:20210101192402j:plain

ピクミン3 デラックス

10月30日発売。初ピクミン。
これも、やり始めると止まらない面白さ✨

f:id:negitoro824:20210101192420j:plain

ストーリーも面白かった。ラスボスは緊張したけど、なんとかクリアして、あとはミッションモードのお宝をあつめろ!がお気に入りでプラチナメダル目指して頑張りました❤(↑のステージ好き😆❤)

でも、わたし原生生物と巨大生物をたおすやつはめっちゃ下手っぴでした😂💦ムズッ

プラチナ無理ーww

あきらめるな~

天穂のサクナヒメ

f:id:negitoro824:20210101191243j:plain

天穂のサクナヒメ

11月12日発売。🐼さんがやりたいと言って買ったんですけど、面白いからやりなよ!ってめっちゃ勧めてくるので、実は現在わたしもちょっとずつやってます😊❤
これも後日、感想レビュー記事にしようと思っているので、ここでは多くは語りませんが…( ˘ω˘)

これも神ゲーです!!!😆✨

お米の神様の話だしな

f:id:negitoro824:20210101192457j:plain

いやぁ、本当おもしろいゲームが多すぎてこまっちゃう!😆❤
どれもこれもやりたいけれど、時間が足りなすぎる現状😅✨

しあわせなことだなぁ~

贅沢な悩みじゃ

あと、11月20日、🐼さんがゼルダ無双買ってます。

番外編

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

これも遊びました!まぁスーパーマリオは子供の頃からもうクソほど遊んできてるんで(笑)今更買わなくても…という感じではあるんですが、このゲームウォッチは、わたし世代にはとても懐かしくて趣深いものなのですっ…!!😊✨✨

わたしは任天堂のゲームウォッチは持っていなかったのですが、いとこのお兄ちゃんがいくつか持っていてやらせてもらった思い出😊❤

わたしはアラレちゃんのゲームを持ってたけど、アレは今思えばどこのゲームだったんだろう…?w

f:id:negitoro824:20210103053026j:image

f:id:negitoro824:20210103124925j:image

ここで買わなかったらもう手に入らないかも知れない…!と思って購入してしまいました。(ゲームボーイミクロを買っておけば良かったという後悔を教訓に)でも全然そんなことはなさそう。

しかし思いの外、マリオよりもボールというゲームが面白くてハマってしまったw
病院などの待ち時間の暇つぶしにめっちゃ最適!!😊✨

2021年は…

3月26日にモンハンライズが出ますね😆✨こちらもやり始めるとずーっとやってしまうゲームなので覚悟はしてます😊(笑)

あとモンハンストーリーズとか、BotW2とか…、現段階ではまだ発表されていない新しいゲームの発表も楽しみです!!😆❤

今年も目一杯たのしむぞーーい!❤

とりあえず体験版はよ!

ちなみに、2019年のまとめ

www.mujikura.com

2019年のまとめ記事はメインブログの方にあります✨
宜しければお暇つぶしにどうぞー😆❤

長々と書いてしまいましたが、
最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m✨✨

▼参加してます😊✨

にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ

励みになります!(_ _)✨