ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモン】新しいモンスターが!【アルセウス】

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20220316055614j:plain

ポケモンじゃなくてモンハン?( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろのゆるゆるプレイ日記にようこそ~( ´ ▽ ` )ノ

昨晩はモンハンサンブレイクの新情報がアレして、アレでしたね~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

発売日が6月30日!思ったより早かったのと、ライゼクスの登場に(実は正直あまり期待はしていなかったのですが…)ちょっぴり嬉しくなりました( ^ω^ )ニコニコ
わたしはタマミツネよりライゼクスの方が戦ってて楽しい派。あと、予約特典のオトモの衣装めっちゃかわいいので欲しいですね~!(❁´◡`❁)♡

6月末か~。ということは、スプラ3は7月中ごろ…かなぁ?(´-`).。oO
おばしゃんにはアクションゲームは両方いっぺんにはちょっとムリポだぞぃw
ちょっと間隔あけて8月ぐらいにしてもらえたら有り難いけど~(嬉しい悲鳴)
(´・ω・`)ヌーン

今回紹介された新モンスターもあわせて、狼男・フランケン・ドラキュラっぽい感じだったので、サンブレイクのラスボスは「怪物くん」と推測致します!冗談です!

フランケンみたいなやつ面白そうwディノバルドやガムートも来るのかな?ラギアとブラキは?ババコンガは?

ポケモン記事でモンハンのこと書かれても。

ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

この記事は、攻略やネタバレを見ずに自力でゆる~くゲームを楽しんでいるおばさんのぐだぐだプレイ日記です。ネタバレや攻略法などはありません。

自由気ままに冒険中~!

f:id:negitoro824:20220316055618j:plain

さて、いつもどおりやってます~!

f:id:negitoro824:20220316055620p:plain

この日は主に、海や湿地でいろいろやってました!
延々とタスク埋めだけやってると、だんだんもう自分が何をしてるのか、何をしたいのか、ドコへ向かっているのかよくわからなくなってきたwヤバスw( ^ω^ )ニコニコ

やっぱり適度にアクション要素のあるやつもやって、いつもと違う脳みそ使わないと、脳が働かなくなってくる気がする~という焦りがじわじわと。
(;・∀・)謎の危機感

30代まではそんな焦りなんてこれっぽっちもなかったんだけどなぁ。
気分転換って大事だなぁ…(´・ω・`)
そう考えると、「ゼルダ」って適度なアクションもあって謎解きもあるから脳みそいろいろ使うしわたしにはめっちゃバランスの良いゲームなんだなぁ。だから昔からこんなにゼルダが好きなのかなぁ。
なるほど納得( ˘ω˘)スヤァ

マリオカートの追加コースももうすぐ来るし、ちょっとじわじわマリカも復活してみるかな?

やわらかあたま塾はまだ検討中

※サンブレイクが結構しっかりしたお値段だったのでどうしようかと…( ^ω^ )ちょっとnintendo系のエキスパンションぐらいのアレかとおもってたら違ったwぐぬぬw
衣装とかで1000円違うってどういう時代なんですか?解せぬ( ^ω^ )ニコニコ
(フォートナイトとかの基本無料ゲーとかネトゲが、課金でアクションや衣装はまだ理解できるんですが、買い切りでそれはまだなんか地味に抵抗がある古い人)

f:id:negitoro824:20220316055633j:plain

えーと、いろいろタスクは埋まってきているのです。タブン。

f:id:negitoro824:20220316055638j:plain
f:id:negitoro824:20220316055640j:plain

戦ってるときの視点を変えると、とてもほのぼのします。
技を出すたび主人公がコケる系のやつが可愛すぎる~(❁´◡`❁)
ガブリアスのドラちゃんという名前はドラえもんのドラちゃんではなくて、ドラゴンのドラちゃんです。(どうでもいい情報)
ま、ガブちゃんでも良いんだけどねー。
( ^ω^ )そこはテキトー

f:id:negitoro824:20220316055653j:plain
f:id:negitoro824:20220316055652j:plain

おっさん、衣装変えてきたw

本日の図鑑「完璧!」

f:id:negitoro824:20220316055657j:plain
f:id:negitoro824:20220316055659j:plain

f:id:negitoro824:20220316055701j:plain

コダックとマグマラシ、ハリーセンが完璧になりましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✨

f:id:negitoro824:20220316055703j:plain

ここまで、図鑑「完璧!」になったポケモンは40匹になりましたが(´・ω・`)そろそろメインの依頼もちょっと進めないとアレなのかな~?(´・ω・`)ヨクワカラン

現時点のプレイ時間は242時間ぐらい。200時間もやってりゃあそろそろ違ったアクションとか、頭の体操もしたくなってきてもシャーナイかぁ~(´-`).。oO

とチョッピリ思いつつ、それでも図鑑埋めが楽しいので、引き続き、マイペースにやっていきまーす!(❁´◡`❁)

f:id:negitoro824:20220316055725j:plain

そんな感じでしたー!

最後までご覧下さりありがとうございました!m(_ _)m

■ランキングに参加中です。応援して頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 ゲームブログ 任天堂へ
数あるブログの中からこのブログを見つけて下さり有難うございました。