ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンBDSP】わたしとダイパ。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20211122062438j:plain

ポケモン世代じゃないおばさんがポケモンやるよー( ˘ω˘)スヤァ✨

こんにちは!ねぎとろです

ポケ日記書くんかーい

というわけで、気まぐれなわたしなので続くかわかりませんが、せっかくなのでポケモンもちょこちょこと記録していこうかな~って…(´・ω・`)b

でも、あつ森やモンハンのようなガッツリとしたものではなくて、あくまでゆる日記なので、ストーリーを追ったりとかはしません。
どちらかと言うとゼルダ日記のような、キレイだな~と思った風景の写真を載せたり、わたしがポケモンにつけた変なニックネームを披露したり、よくわからない現状報告系のゆる日記になると思いまーす!(何ソレ)

そもそもわたしはそんなにポケモンはやり込んでない世代だし、(ポケモンキッズではなく手塚治虫・藤子不二雄キッズやしw)そこまで熱い思い入れはないニワカですので…😅そんな奴が偉そうにポケモン語るのはおこがましいですしおすし…(´・ω・`)
(´-`).。oO

プクリンへの愛は負けないけどーー!!!

でもそんな、ポケモン世代でなくとも楽しめる!という、ポケモンの魅力をわたしなりに伝えて行きたいとは思っておりますよー!✨
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お暇な方は、お付き合いの程よろしくお願い致します😌✨✨
ゲットダゼ(/・ω・)/⌒★

わたしとダイパ

f:id:negitoro824:20211122062451j:plain

そもそも、わたしが初めてのやった記念すべき「最初のポケモン」が、DSのダイヤモンド・パールでした!😆✨
でも、発売当時にやっているわけではなくて、XYの発売前ごろだったと思います。
(´・ω・`)アヤフヤ

厳密に言うと、XYからリアルタイムで参戦するようになったのかな?それで、🐼さんと、「XYやる前に過去のポケモンやって予習してみようかー!」という話になって、たまたま中古で安かったダイパをテキトーに始めてみた、という感じです( ^ω^ )ニコニコ
わたしはどっちでも良かったので、🐼さんが「ダイヤモンドがいい!」って言うので、「じゃあわたしはパールね~!😊❤」みたいなノリで決めました。(その後見事にハマって、続けてブラホワ1・2も中古でやってからXYに挑んだw)

そんなノリで始めたので、ダイパの頃はまだ全然ポケモンの面白さというか、奥深さを知らないで進めてしまったのもあって、わりと覚えてなかったりするんですよねw
(;^ω^)💦
ポッチャマを進化させたくなくてずっと止めてたり、技もどれを覚えたり忘れたら良いかわかってなかったし、そもそもタイプの相性みたいのも全然わかってなかったので、ハチャメチャテキトーにやってたかもwゴリ押しで進んでたような気がします😅
そして多分四天王は怖くて戦ってなかったような…その手前ぐらいまでやって、止まってたかなぁ(´・ω・`)でも、化石掘りとスロットが好きでめっちゃ遊んでた記憶はあるw

とにかくちゃんと最後までしっかりやってなかったので、今回はその反省も含めて、しっかりと遊び尽くしたいと思ってます😊❤
(XY以降はサンムーン、ピカブイ、剣盾…とやってきてるので、遊び方はバッチリ覚えた!😆✨あと、不思議のダンジョン系もやってるYO!)
そして、次回作の「アルセウス」にそなえて復習にもなりそうですし、ストーリーもしっかりおさらいしておきたいな~😌

といった感じです!😆✨

ゆる日記いってみよーう!

f:id:negitoro824:20211122062449j:plain

最初、主人公の髪色をキンパツにしてみたのですが、なんかとてもコレジャナイ感がしたので1回やり直して、黒髪にしましたw

f:id:negitoro824:20211122062453j:plain

うん。やっぱ黒の方がいっかー( ˘ω˘)スヤァ✨
灰色があれば良かったんだけどね~
(´-`).。oO

主人公の名前と友達の名前も悩んだけど、
結局無難に…主人公はあつ森と同じく「けぽ」で、友達は「ただぱん」にしましたw

f:id:negitoro824:20211122062457j:plain

今回もポッチャマと旅をしていくよ!
(❁´◡`❁)❤

f:id:negitoro824:20211122062505j:plain

キャラの等身とか、この世界観は、あつ森とかゼルダの夢島リメイクに似た雰囲気で、めっちゃキレイになっています!水とか、お店の床とかめっちゃキレイだー✨
こんな恵まれた環境でまたダイパの世界を冒険できるなんて幸せなことだなぁ😊❤

f:id:negitoro824:20211122062510j:plain

この比較カワ(・∀・)イイ!!♡

とにかくニワカだし記憶力ないおばさんなので、どれが昔からあってどれが新しく追加されたやつなのかとかよくわかんないので、そーゆー細かいことは気にせずに、純粋に今回のリメイクを楽しんで行きたいと思ってまーす!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:negitoro824:20211122062507j:plain

朝とか夜とかあったっけ!すっかり色々忘れてる(´・ω・`)
最近のゲームは、夕焼けがとてもキレイだなぁ~😌✨なんでこんなに夕焼けに惹かれるのだろうか。夕焼け大好き。夕焼けニャンニャン。

f:id:negitoro824:20211122062521j:plain

そんな感じで~。

子供の頃に何度もやり込んだゲームはしっかり覚えているものの、大人になってから1回やった程度だとビックリするくらい忘れてしまう年代なので、また新鮮な気持ちで楽しめると思います( ^ω^ )ニコニコ
(ある意味ラッキーでもある)

こんな感じのゆるさで、気まぐれに更新できたらなぁと思いまーす✨

需要ないけどな

■ランキングに参加しています。応援していただけると、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
数あるブログの中から、このブログを見つけて下ってありがとうございました(_ _)✨