ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】さいきょうのゲッコウガ!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ゲットだぜ~( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、HSP気質の40代主婦が日々ゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

わたしはポケモンにわか勢なので、気楽にのんびりと遊ぶスタイルです。
たまに暴走することもありますがネタバレはなるべくしないように気をつけてます。よろしくお願いしまーす。

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

ゆる旅日誌。

さいきょうのゲッコウガライドのために、シャワーズを育てました!

こーゆーのは攻略サイト見ないとサッパリわからないので色々見て、お勉強しながらやってみました( ^ω^ )

とけるめいそうを最大まで積んでアシストパワーで倒すという作戦です!

これでソロでもゲッコウガを倒せるそうなので、「え~マジかー?」と半信半疑ながらも試してみました。

最強のゲッコウガ!

やっぱりネットで知らない人とやるのは苦手(ご迷惑かけてしまうのが申し訳ない)なので、ソロが落ち着く。

なんでも気軽に「誰か手伝って!」というのができなくて、自分がいると迷惑になるから自分のチカラだけで頑張ります。頑張ってもムリなものは諦めます。というタイプなのです…
(´・ω・`)

ヤターヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おー。LV100なんですね~。
ゲッコウガ可愛い~(❁´◡`❁)

ポケモンXYのときの最初の御三家、🐼さんがフォッコだったのでわたしはケロマツを選んでいたなぁ。

こういうイベントの最強系のポケモンって1人でもゲットできるんですね!みんなでやらないと倒せないのかと思ってたー(´・ω・`)

「みんなでやらないとゲットできないならそこまでムリにやらなくてもいいかな~」って思ってたけど、1人でもいけるなら頑張れそう。

報酬も色々良さげなものが出たので期間中何回かやっておきました。

運要素も結構あってゲッコウガのかげぶんしんで攻撃が当たらないことが多いと時間内に倒せないことも何度かありましたが、ハズれなければ時間内に行けました。

たまごをアレしてケロマツたん誕生。
(❁´◡`❁)キャワイイ

最強系は図鑑には載らないのかな?(´・ω・`)ヨクワカラン

今回の報酬で初めてとくせいパッチも出ました!欲しかったやつ!

ニンフィアのとくせいをフェアリースキンにしてみました(❁´◡`❁)

レアなアイテムっぽいので使うのもったいないかな?とも思いましたが。今のところ他に使い所はないし、まぁいっか(´・ω・`)b

今出現しやすくなっているワッカネズミの報酬はサンドイッチの具材系なんだねー。
ちょっと集めておこうかなぁ~。
(❁´◡`❁)

まだまだ、まったりポケモンをやるのも楽しいですね(❁´◡`❁)

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20230215@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧