ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】年をとっても感動できる物語って素敵。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

感性を大事にしたい( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノメリクリー🎄

この記事は、HSP気質の40代主婦が日々ゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

基本的に自分がネタバレは見たくない派なので、あまりそういった直接的なストーリーにかかわるネタバレは載せないように気をつけておりますが、人によっては進み具合とかネタバレ要素もあるかも知れませんので、その辺の見る見ないに関しては自己責任でよろしくお願いいたします。

わたしはポケモンガチ勢ではないし、気楽にのんびりと遊ぶスタイルなので進みは遅めです。よろしくお願いしまーす。

今年のクリスマスはちょっとやばいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

サンタさんがマジデ現れました…と言うかある意味奇跡?みたいな(´・ω・`)
詳細は次の記事で明らかになると思います( ^ω^ )ニコニコ

イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

今日もゆる旅!

やってまーす(❁´◡`❁)♪

この辺からちょっとポケモンに集中しはじめて頑張ってストーリーを進めています。
それまではわりとスプラ3と交互にやってたけど、ちょっと最近はスプラはお休みしがちってゆーか、なかなかガチエリアの時間帯に当たらない(´・ω・`)ショボタン

本日のジムクリア!

この辺はあっさり勝ってしまったのであんま記憶に残ってないかも(;^ω^)

でもナッペ山はめっちゃ広くて似たような雪景色が続くので、すぐ自分がどこにいるかわかんなくなっちゃう的な意味で探索が大変だったー( ^ω^ )ニコニコ

迷子になりまくるのでwまだ全部は回りきれてないかな~(´・ω・`)

道中で出会った見たことない子もどんな進化するのか気になって育ててみたり。

過去作でお世話になってた子たちもやっぱみんな好きだからパーティに入れたくなっちゃうね~(❁´◡`❁)

手持ち6匹じゃマジ足りナイ

欲張り乙

ヌシのルートを全部クリアして、ラストの勝負にも勝利できましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いやぁ、ポケモンは毎回ストーリー展開がやっぱ面白いですよね。童心に返って楽しめるのがいいなぁ(❁´◡`❁)

マフィティフ元気になったとき泣けたもん…(´;ω;`)ウッ…

心あたたまる、胸熱くなる展開。ゲームフリークが令和世代の子どもたちに伝えたいメッセージがビシビシと伝わってきます。

ちゃんと、その年代に伝わりやすいその時代の旬の手法を毎回取り入れてるからポケモンって何十年やってても人気が衰えないんだろうと思います。
最近はポケモンで育って大きくなったお友達世代が、オトナになった気で自分目線で偉そうにガーガー言ってるのを見ると「わかってねーなぁ」と思いますけれども。
そーゆーことじゃねぇんだよ…ポケモン(他、任天堂系のゲーム)はおまいらに合わせて作ってんじゃねぇんだよ…的な。

性能や数値に惑わされ純粋に物事の本質を見る目が曇ってしまっていることに気づきもしないやつ。
ポケモンを楽しめなくなるような腐った大人にはなりたくないね…(´・ω・`)

正直、大人になると、こーゆーので素直に感動できなくなる人というのも世の中には一定数いらっしゃいますからね…

人間だって生まれたときはみんな純粋な天使だったはず

大事なのは、次の世代に伝えていくことなんじゃよ( ˘ω˘)スヤァ

レジェンドルートクリア時のメンバーはこんな感じでしたー。

色々その時の気分で入れ替えてるけど、御三家とおやかただけはずっと入れてるのでレベルが高くなりがち~(❁´◡`❁)

記事は遅れてますが今現在はもうちょい進んだ所です。頑張るどー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな感じでしたー。

ありがとうございましたm(_ _)m
20221225@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧

最近ニャオハのマスコットをカバンにつけてる女子よく見かける~(❁´◡`❁)キャワイイー