ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【ポケモンSV】マリルリのはらだいこと、オリーヴァのこうごうせいの覚え方。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

ソロレイドに向けて( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

この記事は、40代主婦がゆる~くポケモンSVを楽しく遊んでいる様子を記録していくだけの日記です。

ポケモン世代ではないのでポケモンはそこまで詳しくありませんが、気楽にのんびりとたのしんでおります。

よろしくお願いしまーす。
イッテミヨー(/・ω・)/⌒★

パルデアゆる旅日誌

やっとりまーす( ´ ▽ ` )ノ

すっかりソロレイド用ポケモンを育てるやる気スイッチが入ったわたしは、

現在は図鑑を埋めるために、マジカル交換でもらったポケモンも進化させながらルリリとミニーブを孵化したり、テツノカイナのLVをせっせと上げています。

LV上げるのもけいけんアメを使ってしまえば簡単で早いんですけど、もったいないのでなるべく使わないで自分でLV上げしてしまう程度の貧乏性です。

けいけんアメ使うよりも自分で地道にLV上げするタイプ

エリクサーとかも最後まで使えないやつ

いっぱい持ってるやつはちょっとずつ使ったりもするけど。
だいたい、ちびちびとケチって使ってます( ^ω^ )

自力でLV上げるのにラッキーが良いとの情報を得たので、北3エリアへ行ってみると、たまたま大量発生しておりました!

まさにラッキー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テツノカイナさんでっかすぎてw
ラッキーが見えない(;^ω^)

いっぱいいたけど、いなくなるまで戦ってたらLV10ぐらい上がったかも。

絶滅させてもーた

マリルリのはらだいこの覚え方。

マリルリに技を覚えさせようとして、「はらだいこ」がわざマシンでおぼえる技ではないことを初めて知った。

タマゴ技?というやつらしい。ナニソレ!
全くわからないので攻略サイト通りにやってみました。

手順は、

  1. マリルリにものまねハーブを持たせる
  2. 技を1つ忘れさせて3つにしておく

その状態で、
「はらだいこ」を覚えてるポケモン
(マクノシタやハリテヤマ)と、
ピクニックすればおkだそうです!

メモ
  • マクノシタ(LV27↑)はピケタウンの東、3番エリア辺り。
  • ものまねハーブはカラフシティのデリバリーポーチで買う。

同じようにして、オリーヴァにこうごうせいを覚えさせるのも出来ました。

ジュナイパーがこうごうせいを持っていたので、一緒にピクニック。

タマゴ技の伝授はオスとかメスとか関係なくピクニックするだけで、時間も放置せずにすぐ引っ込めても大丈夫だったー。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

色んな技の覚え方があるんですねー

奥深いね

マジカルマジカル♪

マジカル交換したとき、同じポケモンだったやつ( ^ω^ )ニコニコw

楽しんでいる様子(※音量注意)

目に入ったキラキラは全部拾うスタイル(❁´◡`❁)

イベントレイド♪

育てたポケモンでハピナスレイド、ソロでやってみたいな( ´ ▽ ` )♪

まだまだ育てたいポケモンいるので、引き続きまったり頑張りまーす。
( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じでしたー。

最後までご覧下さり、
ありがとうございましたm(_ _)m
20230324@negitoro.

▼これまでのポケモン日記はコチラ。
▷▷ポケモン記事一覧