ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【あつ森】アラフォー世代のサンリオといえば…

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

f:id:negitoro824:20211026053940p:plain

わたしの1番好きなキャラはアレでした…😌

こんにちは!ねぎとろです

ちょっと10月は今までになく頑張って更新してるけど、そろそろブーストが切れて落ちついてくるやも知れませんので、ご安心下さい😌✨笑
(普段はもっとサボりがち人間なのでw寒いと冬眠したりします😪←嘘デス)

2週間以上連続投稿達成したらちょっと満足したw

時々、勝手に自分の中で「1週間連続!」とか「2週間いけるか?」みたいに、ちょっとした目標を作ってじわじわと挑戦してみる、という遊びが好きだったりしますw
そのうち1度は「1ヶ月完全毎日投稿!」とかにもチャレンジしてみたいけど…。どうだろなー🤔それはさすがに無理かなぁ~?🤔
(ちょっとそれはさすがに自信ない😅)

これはB型あるあるかもしれませんが、「勝てない勝負は最初からしないw」みたいなところありますよねー( ˘ω˘)スヤァ

でもやっぱり、これもきっとPCスタンドで作業環境が良くなったおかげなのですよ~!
本当に以前より、集中力がUPして作業がはかどるようになったので侮れません!
( ー`дー´)キリッ✨

(※最後にPCスタンドのレビュー記事を貼っておきまーす😊❤)

アラフォー世代のサンリオ

f:id:negitoro824:20211026054014p:plain

シナモロールとかポムポムプリンの家具可愛い~😊❤キャピッ
とか言ってるアラフォー人間ですが、実際はシナモンさんとかポムポムさん世代ではないので、グッズなどは1度も購入したことはなかったりしますw

わたしの世代のサンリオキャラクターと言ったら、やっぱりアレですよね!
ゴロピカドン⚡
ウメばぁちゃん🌸
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

幼稚園の頃は、キキララが大好きで!キキララのおもちゃがくっついた自転車だった記憶がありますw小学生の頃は、ゴロピカドンだったかな~。あと、タキシードサムとかハンギョドンのグッズも持ってた~。
やっぱり、ウメばぁちゃんのグッズがめちゃめちゃ大好きでしたよーっ!😆✨
あとはたぁぼうとかねずみ小僧とかぽこぽんとか…(´・ω・`)

けろっぴもギリギリ世代かな?🤔あとるるる学園!その辺は妹がよく買ってたのかも。
それ以降のキャラはもうサッパリわかりません( ^ω^ )ニコニコ
ていうか、そもそも私達世代は「サンリオショップ」なんて名前ではなく、「グリム」でしたよね?ね?( ー`дー´)
(うちの近所だけだったらどうしようw地元特定されちゃう系?😅💦ワカランけど)

小学生の頃は、放課後から夕飯までの間にグリムに行ったりするのが大好きでした。
少ないおこづかい握りしめて、たまに飴とかチョコとかも買ったり。10円とか20円で、当時は消費税もなく買えたっけ。文房具やグッズを見るのが好きだったな~😊❤

中学生~高校生頃?にはクラスで一時期、ピンクにイメチェンしたキティちゃんとマイメロのブームみたいのがあったような気がしますが、やっぱりわたしは昔から王道の人気のものとは一線置いた、ちょっと変わったマイナー系とか和風系が好きだったなぁw
(´-`).。oO

ザ・ひねくれのB型

わたしは5才年下の妹がいるのですが、5年違うだけでもけっこう流行ったものとか全然違うので、今の若い子たちとのジェネレーションギャップは凄まじいんだろうなぁと思います。ウチは子供いないから尚更、イマドキの子の流行りはわからないし。
まぁでも最近は、何か古いものもリメイクというかレトロブーム?みたいな流れもあったりしますから、どうなんだろ?
しらんけど(´・ω・`)b

みなさまはどのキャラが好きでしたかー!?😆

なぜ過去形やしw

f:id:negitoro824:20211026054017p:plain

というわけで、最近のサンリオキャラはよくわからないのでキャラの名前とか知らないのですが、ベッドで寝てるネコちゃんキャワイイ!!😆✨

今日も平和な我が島です

f:id:negitoro824:20211026054105p:plain

およ?この組み合わせは珍しい。

f:id:negitoro824:20211026054107p:plain

えっ、知らないアイテムキター😊❤

f:id:negitoro824:20211026054109p:plain

わぁぁ可愛いぃ~😊❤
こんなのもあったんですね!✨✨この家具、今まで存在すら知らなかった~!紫のヒヤシンスかぁ…。以前は沢山咲いていましたが、ちょっとお花が増えすぎたのでちょいちょい整理して、現在は紫があまりなかったので、またちょっと増やしておこうかなっ!😆✨

お花畑もわかりやすく作り直したいな~

やりたいことがどんどん増えていく

f:id:negitoro824:20211026054111p:plain

キングさんが寒そうな格好をしていたので、

f:id:negitoro824:20211026054113p:plain

暖かいお洋服をプレゼント😌✨キングさんもなんでも似合うねー♪

目覚めしサブキャラ…

f:id:negitoro824:20211026054028p:plain

コチラがわたしの双子の弟という設定の、けぽたすくんですw

今までお城の外観が無かったのでちょっとやる気を失って放置していましたが、お城が来るとなると!しっかり増築しなければ!ってなってきたぁー!!😆✨笑
(そしてまたゼルダをやる時間が減っていくーー😭😭💦Oh…)

f:id:negitoro824:20211026054030p:plain

1年4ヶ月振りかぁ( ˘ω˘)スヤァ✨
本当ちょこっとしかやってなかったと思うんだけど、しっかり覚えててくれてたのね!
(❁´◡`❁)ありがとう~✨

f:id:negitoro824:20211026054032p:plain

氏んだと思ってたww

f:id:negitoro824:20211026054033p:plain

こちらも、幽霊が出たと思っているようですw

f:id:negitoro824:20211026054035p:plain

おや、ロボさんとは9ヶ月ぶり?
外でたまたま会った子にしか話しかけてなかったのかなwロボさんと1ごうたんは、氏んだとまでは思っていなかったようです。
( ^ω^ )ニコニコ

1年以上会わないと氏んでると思われるのかなぁー?🤔

f:id:negitoro824:20211026054037p:plain

王子は何ヶ月ぶりかなー?と、思ったらまさかの向こうから話しかけてくるパターンw
あれ…?この流れどこかで…🤔ってメインのときと同じやーん😆✨笑
王子は、けぽたすくんが大好きなんだよねw😂😂😂

シルビア、ナタリー、ラムネ、タコヤさんたちとは、はじめましてでしたー😌✨
ま、サブキャラのお家の増築は、メインの貯金を切り崩してサクッとローン返済してしまおうと思いますけどw

ひき続き、地道に精進して参ります😊❤

最後に、フィーカちゃんの歌声をお聞き下さい😌✨

早くも我が島のアイドルですね!😆✨
カワ(・∀・)イイ!!❤

f:id:negitoro824:20211026054040p:plain

そんな感じでしたー。

本日も、最後まで見てくださってありがとうございました!m(_ _)m✨

■ランキングに参加しています。応援頂けると明日への励みになります😌
にほんブログ村 にほんブログ村へ
数あるブログの中からこのブログを見つけてくださって、ありがとうございました。

www.mujikura.com