ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【MHR:SB】テンゴZを作ったでござるの巻。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

心が痛い…

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ♡

信じられないひどく悲しい事件がおきて心が重たいわたしです(´;ω;`)

ブログ更新するような気分でもなかったのですが、何もしていないと逆にもっとつらくなりそうだったので、心を無にしてキーボードを打ってみる。わたしにはとてもいつも通りなんかはできそうもない。いま、とても暗い表情で書いていると思う。

でも結局いつも通りに暮らすしか無いので、とても暗い気持ちで今日もモンハンをすると思う。

行き場のないというかやり場のないというか…自分にはどうにも出来ない怒りと憎しみと悲しみが折り混ざったみたいな感情ってこんなに心がしんどいんだね。
(´;ω;`)

(/・ω・)/⌒★

気まぐれ狩人。

そんなこんなで、
1個前の記事で★2の進め方をだいたい書いておきながらも、全くその通りにはならないのが、気まぐれなわたしです。

何となく、レイアとか行く前にテンゴZ装備作りたいな~と思い立って素材集めをしましたー。

盟勇さんたちと行けるクエストのほうにもビシュテンゴ亜種があったので、それもやってみたり。

フィオレーネさんとルーチカさんと、それぞれのオトモガルクがいるのでめっちゃ多いなぁ。
普段ソロのわたしには画面上の情報量が多いというかチカチカと賑やかすぎて、誰が何してるのか何が起こっているのかすぐにわからなかったりしますw

🐼さんと遊んでるときもどうなってるのかよくわかってないこと多いのにw
邪魔しちゃってないかな?ふっとばしてないかな?って心配になって位置取りとか神経使う系ハンターです(´・ω・`)

いつも4人でやってる人たちこんなのよく疲れないねー(^_^;)
でも、フロンティア時代を思い出してちょっと楽しい。(わたしがやってた頃のフロンティアはこんなにハデなエフェクトなかった気がするけど。やめた後はシランケド)

慣れるまで大変だなぁ。あれか、エフェクトもっと控えめに設定すればいいか。
これでも最初にちょっと控えめにしてるんだけどネ(´・ω・`)あまり控えすぎても寂しくなっちゃうかな?(´・ω・`)

楽しんでいる様子(※音量注意)

こんな感じです(❁´◡`❁)

やっぱマスターランクは攻撃くらうと体力けっこういっきにガッと減るので、あまり甘く見ないでこまめに回復しないと死んじゃう率が高くなってきたかもw

この「マスターランク」って言い方がイマイチまだ慣れないししっくりこないので、🐼さんとモンハンの話したりするときは「G級」って言ってますけど。

G級でいいじゃん

別にどーでもインジャネ

なんとなく、だいぶ普通に当たるようになってきたかなー。

やっぱこっちの技の方がダメージ大きい気がするので、こっちに慣れちゃうと以前のほうはちょっと物足りなくなってきちゃうね~(´・ω・`)b

さらに色々組み合わせを変えるとどうなるんだろうか。でもまだもうちょい今ので慣れてからしようそうしよう(´・ω・`)b

道中、草食獣の骨みたいのも欲しかったのでロケット生肉倒したりケストドンの素材なんかもちょいちょい取っておいたり。
人魂鳥とか環境生物集めしてたらフィオレーネさんに「ふざけているのか…?」みたいなこと言われたんじゃがw

そんな事言われてしまうと盟勇にまで気を使って寄り道できなくなりがちなわたしですw待たせたら悪い気持ちになっちゃうHSP気質。
いやゲームだから気にしなくていいのかも知れないけど(´・ω・`)キニナル

やっぱ目的のこととは別に、その時パッと思いついたことをやりたくなっちゃうタイプなんで、他人からは「わがままとかマイペースとか空気読めない」みたいに映るんだろうなぁ。これはHSPというよりB型の性格かもしれんけど。

HSPは空気が読めないわけじゃないのですよ。むしろ読めすぎちゃうほど。「こうするとこうなる」みたいな先のことがわかりすぎるからそれの対策をしたくなるだけ。

空気を読んだ上であえて空気を乱すことはありますけど( ^ω^ )ニコニコ

コレ見て癒やされよう( ˘ω˘)

皆さんお疲れ様でした(❁´◡`❁)

そんなこんなでテンゴZできました~!

スロットに珠をいろいろ入れて、こんな感じに。
モンスターによってちょっと変えれば毒耐性とか睡眠耐性とかにできます(❁´◡`❁)

ちなみに、わたしの護石なのですが、サンブレイク発売前に準備運動してたときに、マカ錬金でなかなか良いのが出たのです。
耳栓LV3に、スロ2-1。

耳栓はなるべく付けたいのでこれは嬉しい。

そんな感じでした!

世の中みんな幸せに暮らせる、平和な時代がきますようにm(_ _)m
20220709@negitoro.

▼ランキングに参加中♡

絶賛☆更新中!

【MHRise】過去記事はコチラです。
👉へっぽこゆる日記( ´ ▽ ` ) - ねぎもりゲームズ