ねぎもりゲームズ

任天堂大好き主婦のゲームブログ。

【マシュマロ】お返事コーナー。#2

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

お返事と、誹謗中傷についての雑談です。

こんにちは!ねぎとろです( ´ ▽ ` )ノ

マシュマロに届いたメッセージのお返事コーナーです。

今回は、ちょっと後半は変な長い雑談も混ざっておりますので、関係ない方はそちらはスルーして下さいませ。

m(_ _)mスミマセン

メッセージ。

まるさん、メッセージありがとうございました!お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

スクスロも強いですよね~!

わたしはスクスロは全然うまく扱えないので、使える方はすごいな~と思います(❁´◡`❁)

色々武器を試してみたりするのも新たな発見があって楽しいですよね♪ウデマエアップ目指してお互い無理せず、楽しみながら頑張りましょう~!
応援してます!( ´ ▽ ` )ノ♪

素敵なメッセージ、有難うございました!m(_ _)m感謝です

それと…、もう一通。

マシュマロではなく「お問い合わせ」の方からわざわざ中傷的なメールを下さった、通りすがりさん。

「○害」という言葉を使いたかったが為にマシュマロでなくわざわざお問い合わせフォームから送ったのかな?

書かれていたことは、だいたい自分でも自覚済みなことであるし(いつもブログ内で自虐ネタとして言っていますし)、むしろここはそういうキャラでやっているようなブログでもあったりします。なので、反論はございません。仰る通りです。

若い世代にも親しみやすいように子供でもわかる言葉というかあまり堅苦しくない感じの言葉で…と思ってやっているのもあるのですが、まぁそれが逆に今の若い世代にとっては○害と見えたりもするでしょうねw
知ってます( ^ω^ )ニコニコ

(まぁ該当の記事は単にそれまで漠然と最近の若い子達に感じていた憤りとか溜まりに溜まったモヤモヤがドカンと爆発してしまった回で、冷静になった今読み返すと確かにヒドイわwと自分でも思いました)

ただ老婆心ながら申し上げますが、わたしのブログに限らず、なにか気に食わないことがあるのであれば、そうやって腹いせ的に人を傷つける言葉を投げるのではなくて、その貼り付けた記事の「どこが不快で、その部分に関してのあなたは意見はどうなのか」という書き方をした方が、間違いがあれば訂正して謝罪できますし説明不足であれば補足できたり、書く側も今後の記事の書き方について改めることができると思いますし、その方がお互いのためになるのでは?と思いました。

(なんせ身の周りに40代と70代しかいない環境で引きこもり生活している「ガチ○害」なものですから、現役の若者さんの生のご意見は大変貴重で参考になります)

まぁでも最初から「○害」以外の感想がないとおっしゃっていますし、貴方様にとってこのブログなんてたまたま通りすがっただけでどうでもいいかと思いますので、そこまでして頂かなくて全然構いません。

わたしも通りすがりの方をいちいち相手するのも正直面倒くさいので完全にスルーしようかと悩みましたが。

でももしかしたら、「犯人は犯行現場に戻ってくる」みたいな心理で、何か言ってないか気になって何度も見に来てしまうという可能性もあるので…。
今回限りでもう一切この話題には触れませんのでもう「何か反応してくるかな?」と見に来なくて大丈夫です。

合わないもの、気に入らないものは見ない方が精神衛生上、良いと思います。ブログを公開している側はお客様を選べませんが、見る側の方は、どのブログを見るか見ないかを好きに選べると思いますので。

貴方様の貴重なお時間を、これ以上この○害ブログに使うのはもったいないと思うので。あえて反応しました。

※なお、今後は中傷的なメールなどが来ても全てに反応するわけではありません。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

該当の記事は時間がある時にもうちょっとマイルドに書き直しますね。
大変失礼いたしました。m(_ _)m

あと、ここからは関係ないただの○害BBAの雑談なんですけど、

ちょっと前にも記事で書いたことあるけど「○害」というワードもそうですが、中傷的な言葉などをSNSに書くとかメールで送るなどしないようにしたほうが良い時代は来ていると思います。

(どこの誰かも知らない人にSNSのツイート感覚で中傷メールを送ることの方がわたしからしたらとても恐ろしいことです。証拠が残る的な意味で、送った側に損しかないので。変な人に当たったらひどい目に合う可能性も大ってこと、ちょっと考えればわかると思うんだけどなぁ…)

ツイッターでもそういう言葉を使って凍結とかされてる人みたことありますし、これから数年先にはどんどん厳しくなっていくんじゃないかな。

さらにAIが発達していったら、裏垢とかも全部バレる時代が来るらしいですよ。日頃、ネットで息を吐くように誹謗中傷してる人や、そういう中傷ツイートをいいねとかリツイートしてる人も含めて、早いうちに全部消しておいたほうが良いのかも?

我々「○害」世代はもう人生半分終わってるのでそこまでアレかも知れませんけれど、これからの先の未来ある若者の方々は、受験や就職など大事な局面でSNSなどで人柄が全部バレて損をしてしまいますよーというお話です。

そりゃ他人を攻撃するような危ない人はどんな会社も取らなくなっていくよね…。実際、誹謗中傷受けて裁判起こす人もここ数年どんどん増えてるし。しらんけど。

おでんツンツン事件とかスシロー事件とかもそうですが、そんなつもりはなかったという軽い気持ちでもとんでもない事態になってしまうのが令和時代なんだろうなぁ。

この辺、詳しく知りたければ「ホワイト社会」「ホワイト革命」とかでググってみて下さい。ま、わたしもネットの情報をすべて信じているわけではありませんが、でもそういう世界もあり得るな~と思ってひとつの知識として受けとめ、観察していきたいと思っています。

皆さまお気をつけ下さい

もちろんそんなヒドイことをする人たちばかりではないと思いますけど。

そんな感じです。

最後までお読み頂き有難うございましたm(_ _)m
20230216@negitoro.